虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀世界

080122 1


きのうのことですが・・・暇な割りに、サボりぎみのブログです

前日から、降っていた雪が
このとおり 大雪です。

通称マッチ箱の我が家も雪でアップアップしています。
壊れないでね~~

あさ、我が家のまえの道路は雨が降っていたので、
シャーベット状になっていましたが、10センチ以上の雪でした。

こりゃぁ~仕事へは、無理よね
1時間ぐらい 遅れて行こう!

なんて、サボりを決め込みました。

ちょっと、出るには勇気が要りますよ~

家にいただんなに

「送っていってよ」

と言うと、しぶしぶ
「仕方ない 送って行くかぁ」

とは言ったものの、2人とも重い腰が上がりません。

ダンナは、ヒナを散歩に連れて行ってしまいました。

10時を過ぎた頃、職場に電話すると、

先生が、「危ないようなら、いいよ~って」

結局、昨日は仕事をおやすみしてしまいました。



うちの近くに瑞応寺という禅寺があるのですが、

この時期、寒中修行の真っ最中

080122 3


お坊さんたちも地図を片手に

この雪の中、托鉢です。

足元は素足にわらじです。寒そうですよ 見ていてブルブル~

我が家でも軒下で、
ありがたいお経を唱えてくださいました。



080122 2


このお坊さん

なんと~青い目をしていました。

平たく言うと、白人の男性です。

「写真撮らせてください」と声をかけたのですが・・・

返事はなかったですが、

なんとなく、いいですよ~という感じでした。

しかし、止まってくれる訳ではないので、

後姿になってしまいました。



  1. 2008/01/22(火) 18:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

掲示板

サイドバーに
「ヒナタロウの母さんの掲示板」のバナーを入れました。

画像があっても無くてもいいで~す。
ちょっと、足跡残してねぇ


bbs
  1. 2007/11/23(金) 00:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

普段から睡眠不足のわたし
休みの日ゆっくり遅くまで寝ようと思うのですが
シンが何度も何度も顔を舐めて起こします

朝から台風の影響で、朝から雨です
きょうは、毎年恒例となった芋炊きなのに~~
芋炊きは河川敷で食べることになってますが
夕方のお天気が心配です。

9月14日のお弁当

お弁当 9/14


おでん(がんもどき・ごぼう天・昆布・じゃがいもetc)
野菜サラダ(レタス・きゅうり・トマト)
おにぎり


9月13日のお弁当




お弁当 9/13



コロッケ
千切り大根と揚げ・にんじん・さといもの煮物
出し巻き玉子
トマト
浅漬けのきゅうり

ミニトマトが高くなってトマトをきって入れていますが、種のところが潰れそうで~~(>ω<)

9月11日のお弁当


お弁当 9/11


えのき入りつくねの照り焼き
小松菜と揚げと玉子の煮物
えびちく
きゅうりの浅漬け

9月10日のお弁当


お弁当 9/10



塩さば
かぼちゃの煮物
ねぎ入り出し巻き玉子
ハムとたまねぎとピーマンのケチャップ炒め

  1. 2007/09/16(日) 08:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既月食

070828 1


きのう、プールへ行く途中
とてもきれいな月を観ました。

そういやぁ あした皆既月食って言っていたなぁ
とたのしみにしていた今日の皆既月食

残念ながら、その時間
犬の散歩仲間と大勢で東の空を眺めて待っていましたが、
雲が厚くて・・・(>ω<)

それでも、8時過ぎに気が付くと
皆既月食の状態は終わっていましたが、

細い月をみることが出来ました。

そりゃ~写真を・・・
設定は??

結局、Pモードで撮ったのが上の写真
かなり、ふっくらしてきましたよ ^^;

070828 2


いまは、満月になっています。
  1. 2007/08/28(火) 21:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事会

いつも、犬を散歩させている仲間4人で
食事会をしようということになった。

場所は、『パセリ』
居酒屋さんです。

名前は知っていましたが、
初めて行きました(*^_^*)

2人は、ここの店主と体操クラブが一緒ということもあって、2度目で
もうひとりも何度か来ていたらしいので、
お初はわたしひとりです。


070618 1


てんぷら定食
これは私ともうひとり

おいしかった


070618 2


おろしから揚げ定食
今度はこれが食べたいなぁ~~


070618 3


おさしみ定食
この日の一番の高級定食ですよ~
向こう側の席のお膳を無理やり撮ったのでボケています。


デザートは



070618 6


クリームあんみつ


070618 5



プチチョコレートパフェ
このサイズなら、だいじょうぶかな


070618 4



コーヒーゼリー
おいしそう

飲み物は

070618 7


ウーロン茶ですが・・・
こういうところで見るとほんとうにおいしそうですね(*^^)v


話は、市がおこなっている高齢者健康体操の話

いまどきにしては珍しくスパルタ
かなり厳しいらしいのですが
また楽しくもあるそうです。

ひとりが止めたくて
菓子折りを持って挨拶に行ったらしいのですが・・・

「体がついていけないので、お世話になりました。」
うまくお断りをしたそうですが・・・

「はい、ありがとう~ 火曜日から、来なさいネェ」
と、先生のほうが一枚上手だったらしい。

まぁ大勢のおばさん相手
先生の方も、負けてない様子です。
そのときの話で盛り上がっていました。

きゃぁ~~わたしはダメだぁ
怒られながら、体操は出来ません(〃^∇^)o彡☆あははははっ

  1. 2007/06/19(火) 17:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
