虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当 

きょうも、朝 目が覚めると
外は暗く雨が降っていた
よく降るわ 洗濯物が乾かない

実は、お弁当をアップしている画像ですが、
いつもはペンタックスで撮っていますが
FujiのFinepixで撮ると、画面が明るくて
いいなぁと喜んで、お弁当の画像をFujiのFinepixで撮る事にした。
・・・が、撮っているうちにどういうわけか
fc2でファイルアップで躓きました。
なんでか画像が重なるようになって、
アップした画像が、うまくいかなくなりました^^;
どうしてか・・・?

いやぁ 愚痴はこれぐらいにして

きょうのお弁当

お弁当 12/13



お弁当 12/13 ひとりごと


ブリは照り焼きにしようかどうか悩んだけど・・・
やっぱり、手っ取り早く塩焼き

ブロッコリーは、レンジにかける前に
塩水につけて、チン
熱いまま昆布といかの干物いろいろ入ったふりかけをまぶしてみました。
出し巻き玉子には、伊豆の大島の叔母がお土産に持ってきた海苔を混ぜました。
ひじき・大豆・こんにゃく・ごぼう・にんじんは味をつけて
レンジで500Wで、7分 あと200Wで10分です。

我が家はレンジ IHヒーターのタイマーは大活躍です。


12月12日のお弁当


お弁当 12/12


わたしにしては、彩りがよくないかしら・・・(笑)
これでも、彩りは気にしてますよ

お弁当 12/12 ひとりごと


この日のお弁当は、
酢豚
えーとですね 豚肉は残り物
しょうが焼きととんかつで残った豚肉を下味をつけて揚げました。
大きさ違いますが、ちゃんと揚げれば問題ないでしょう。
見ずらいですが、お肉たくさん入ってますよ
野菜も残り物
ミツカンの酢豚の素これも前回使った残り
この酢豚はぜ~んぶ残り物で作りました。

水菜とロースハムのサラダ
えーと ^^; 水菜も鍋をしたときの残り物
ロースハムは大枚?はたいて買いました<(`^´)>

秋刀魚の梅煮
さんま2匹で100円でした。
圧力釜で炊きましたから、骨まで食べれるはずなのに
「ダンナ」はここまで食べんでも。。。。・"(>0<)"・。ンモォ~

ミニトマトと漬物は買いましたよ 自慢するなって・・・はははっ
12日は、冷蔵庫の片付けになりました。
  1. 2006/12/13(水) 19:14:21|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水仙 | ホーム | 情けないです。・゚゚・(×_×)・゚゚・。>>

コメント

こんばんは!

お弁当説明付きになって写真に文字も入ってる~すご~い!!
すごく手が込んでるよね~!
ぷりママも見習わなきゃ~☆

ps.カレンダーこの前の日曜日にクロネコヤマトのメール便で発送しました。
届いてるかな??
  1. 2006/12/14(木) 00:07:25 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぷ~たんのママ♪さんへ

ちょっと、いたずらしてみましたv-221
目先変えるのもいいかなぁ(笑)

カレンダーはきょう届きました。
うれしかったです( ^3^)/
とってもかわいくできていました。
ぷ~たんのママ豆ですねぇ
  1. 2006/12/15(金) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/94-0a9015ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
