虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きょうの出来事

夕食を食べながら、テレビを観ていいると、
NHKが四国地方で、地震が起きたときの特集をしていた。

ちょうど、津波が来たときの避難について
老人の避難について話しているときだったが、

私「ウチはどうする?」
ダンナ「どうするって、ここは津波は大丈夫だろう!」
そうです。津波はね!

わたしが気にかかっているのは、
ここが、中央構造線が通っているところから、
1キロぐらいか、離れてないということ

私「南海大地震が来たときはどうする?近すぎて逃げ切れんかも・・・」
ダンナ「・・・」
私「まっ いいか! いっしょに死のうねぇ ひとり残っても仕方ないし・・・」
ダンナ「・・・」
私「あれっ ひとり生き延びる気? ひとり生き延びても、奥さんいないとつまらんよぉ~」
ダンナ、やっぱり無言 顔はニヤニヤ

「あっ そう~ ひとり生き延びる気? ええわぁ」

絶対に生き延びるんなら、要領からいって わたしのはず!
ほっとこ 

そう言いながらも、地震にたいしての、備えはしてないなぁ
ここは、地震がほとんどないもので。





11月16日のお弁当

お弁当 11/16


手羽元と卵の煮たもの
かぼちゃのソテー
ほうれん草のおひたし
ちくわときゅうり

スポンサーサイト
  1. 2006/11/17(金) 20:22:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お弁当 | ホーム | 滝宮公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/80-da6fddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
