虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きょうの出来事

きのう、今日とってもいいお天気です。
きのうは休みで一日ドライブ
おかげで、きのう今日とだる~いこと
お疲れモード満載です。 ヘトヘト

友人と母と犬2匹を乗せて、

朝から、松山の奥道後・高島屋そして北条経由で帰ってくると5時間ぐらい運転していました。

まずは、奥道後の菊花展へ


菊花展



てんがい


むかしの方が、豪華絢爛すごかったようですが、
ちょっぴり、規模が小さくなったのは、気のせい?
写真にしてみると、いい色でやっぱり豪華に見えるものです。

菊花展のあとは、高島屋で行われている
中西京子 夢かぶき 人形展に行っていました。


人形展


毎年、高島屋では、なにかしら人形展が行われているのですが、
いままでは、主人に連れて行ってもらっていました。

ことしは、主人が仕事の関係で無理は言えません。
。。。で、女3人で来る事のしたんですが、
もっと、小さなお人形が並んでいるのかと思いましたが、

なかなか・・・
迫力のあるお人形が並んでいました。
歌舞伎がわかれば、もっと面白いでしょう!
歌舞伎の演題にちなんだ人形だったり、
歌舞伎座の裏方
明日、初日を迎える様子など・・・お見事

帰りは、高速ではなくて、
北条経由 つまり大幅に時間のかかるコースを選びました。

なんで~~
母が北条に温泉が出来たから、場所の視察をしたいだと・・・とほほっ
えらい大回りなんですが、道はよくなっているし、
海岸通ですから、物凄く景色がいいです。
お天気もいいし~~

ただ、ヒナは行きは母のひざの上
帰りは後で大いびき

友人は、「ヒナちゃんはすごいわぁ」と感心していましたが、
そんなことで、感心するなぁと言いたかったです。

とにかく、運転してる間は、つかれも出ないのですが
2人の送り届けると、どどどっ~~と疲れがでました。
  1. 2006/11/09(木) 16:59:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タローの命日 | ホーム | スライド>>

コメント

すご~い!!

コメントをどうぞ
  1. 2006/11/10(金) 01:51:29 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

↑ごめん~

菊すごいねv-405家の屋根の上にも咲いてるんだよね!!
綺麗だねe-420
でも前の方がまだ豪華だったんだ!

長時間の運転だったね。お疲れさま!
ヒナちゃん車で寝れる子なんだねe-343
振動が良いのかなぁe-3
  1. 2006/11/10(金) 01:56:23 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぷ~たんのママ♪さんへ

豪華でしょう~
でも、むかしはもっともっとよかったような~
松山城が菊に覆われていたのでヨシ!とします。

はい 長いドライブ疲れました。
ヒナは子供のころから、車に乗れば
寝てましたv-448
しかも、イビキの伴走ありぃ~です。
でも楽しかったですv-10

また、行きたいですv-426
  1. 2006/11/10(金) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/75-39f3bf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
