虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芋炊き

恒例4回目の土居の芋炊き
土居のサトイモがおいしい
こちら地方いろんなところの河川敷で芋炊きが行われているが、
毎年土居で芋炊きを行っています。

いつも、土居のマーメイドさんには大変お世話になっています(*^。^*)
今年も、プール仲間8名で大変賑やかでおいしい芋炊きです。

日ごろの足が車ということですが、
お酒を飲まない人が運転ということで、
ことしは、わたしが犠牲に~。゚(゚ノД`゚)゚。 ウソ!
舐めるぐらいしかできないので まっ!いいかぁぐらいですよ(笑)
来年も犠牲になって、いいよぉ!

ここで、ロールオーバー効果を使いたかったが
ビルダーでしか、いまのところ使えない!
もうちょっと勉強しとこう!


芋 1


ここのだしは、最高!
鳥がら・いりこ・こんぶ 後は??
たくさん作るからおいしのかなぁ

芋 2


だれよ! ねぎから入れる人は・・・みんな主婦でしょう!
あぁ~マーメイドさん! あなた・・・だれとは言わんといてあげるけんね!



炊きあがった!さぁよそうよぉ!

あ” 


写真撮り忘れたぁ!

芋 6


遅まきながら、1枚!

2つの鍋に分かれて3人分を4人で食べます。
2人遅れるそうですが、
もう、ない!とういう可能性はありますよ

でも、ザンネンながら、ちゃんとありました!
おいしそうに、食べていました!(笑)


芋 3


うどんとお餅を入れて
これが、おいしい!


芋 4


焼酎をお酒で割ったりするのねぇ
おもしろそう! ごっくん! 飲めん!


芋 5


みなさん!お腹に納まりましたかぁ~(・。・)ぷっ♪

さぁ ここまでは、私たちのお口は、
食べることが主で・・・しゃべることが副
お腹は満腹になるために、働いてきました!

・・・が、ここから2次会
新しいカフェ 開拓したぞぉ!
12時まで、Okですって!

お口の運動は、しゃべることを主として~~wホホホ!(^O^)

お腹は笑うための、腹筋を鍛える作業に変化いたします。
いいですかぁ~~
目じりのしわなんて気にしない!

疲れても、あした1日 休んで鋭気を養って~~
てな具合で、笑い転げました!

カフェラテ


ここで、出たケーキはさすがに気がひけて、撮りませんでした(o*。_。)oペコッ

みなさん~、お疲れ様でした!

長文、付き合っていただいて<(_ _*)> アリガトォございました。

  1. 2006/09/24(日) 11:25:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<叱られたぁ! | ホーム | モーニング>>

コメント

おいしかったねー。いつも乗せてもらってありがとう
何から何までお世話になりますって感じです。
プールで会えないけど、遊ぶ時は、誘ってね~
プールから遠ざかっているので息継ぎ続かなくなったので、おとなしくなりました。えっ?なってない?
腹筋鍛えているのでOOさんに負けないかも?
  1. 2006/09/24(日) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. チューリップ #-
  4. [ 編集]

お世話さま~

ヒナタロウの母さん、昨日は運転手お世話様でした。芋炊き楽しかったね!お酒飲んでないのに、一番飲んだみたいに盛り上がってましたよv-407

  1. 2006/09/24(日) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. にこ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

おいしかったね

昨日はいっぱい食べたね!
私の左隣に座ってた人は、「もうお腹がはりさけそう~」と言いながら、隣の鍋からよそってもらって、おいしそうに食べていました。名前は言いません。毎年、芋炊きの幹事さんをしてもらっている方ですもの・・・
ヒナタロウの母さん、今年は飲めなくてごめんねe-466
  1. 2006/09/24(日) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. ぽよりん #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ~!

うっわぁ~!!すご~いe-2
めっちゃ美味しそう~!
野菜たっぷりで栄養まんてんだねe-244
こんな楽しそうな集まりが恒例になってるなんて良いね~☆
芋炊きって言うんだねe-2佐世保ではそんなのないよ~
みんなでワイワイ食べたらほんと美味しいよねe-266
  1. 2006/09/25(月) 01:37:01 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA
  4. [ 編集]

お世話になりました♪

皆さん、ありがとうございました!
ほんとに楽しかったですね。v-275
食べて、飲んで、しゃべって・・・ストレスなんて吹っ飛んじゃいますね。(みんな、もともとストレスなんてないか・笑)
プールで食べた分しっかり落とさなきゃ。
そうそうタマネギの写真(爆)、うまく撮れてるね~v-273
チューリップさん、blog見つけてくれてありがとう。
皆さんもよかったら遊びに来てねー。v-216



  1. 2006/09/25(月) 12:51:56 |
  2. URL |
  3. cheri_blue #9GbWC5E2
  4. [ 編集]

v-22 チューリップさん
楽しかったねぇv-411プールこなくなって寂しいよ!
でも、こうして遊べるのはいいねぇv-221
>息継ぎ続かなくなった
はははぁ~あの息継ぎは特別ですよ
プールの中では、うまくないんだけどなぁv-390
チューリップさんが、大人しくなるぅ
  1. 2006/09/25(月) 16:07:32 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #-
  4. [ 編集]

上の続き
チューリップさんが、大人しくなるぅ
それも考えられないわ!!(笑)
  1. 2006/09/25(月) 16:12:09 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #-
  4. [ 編集]

v-22にこさん
生きた心地がしなかったぁv-40
かもね(笑)
たのしくって、笑ってv-411笑いすぎてv-402疲れてしまいました。来年もまたねぇ~
  1. 2006/09/25(月) 16:15:28 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

v-22ぽよりんさん
おいしくて、楽しくて~v-8
自分たちの鍋だけで足りなくて、
私たちの鍋まで、侵略に来た人がいるのv-39
こぉりゃぁ行かんぜ!○ーメイドさん!
でもあれだけしゃべったら、エネルギーになって全部燃焼するんでしょうねぇv-42
そうなると、ダイエットの心配はいらんわなぁ


>今年は飲めなくてごめんね
いやぁいつも、ぽよりんさんのお世話になっとりますから・・・v-218
また、来年も~
  1. 2006/09/25(月) 16:25:14 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

v-22ぷ~たんのママ♪さん
おいしそうでしょうv-398 
ほんとうに、おいしんです!しかも低カロリーのはずが、これだけ食べたら低カロリーとは言えませんv-364
こちらは、河川敷で芋炊きをするんです。
土居は芋の産地で、私の住んでるところから、30分ぐらいです。
近くなら、おいでよぉ~って誘えるんですがねぇv-410
  1. 2006/09/25(月) 16:30:54 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

v-22 cheri_blueさん
お疲れ様でした!
チャングムに間に合いましたかぁ
韓国ドラマ好きが多いですわv-411
ストレスは、けっこうありますよv-363
でもいいお友達にめぐまれてシアワセですよv-426 

たまねぎ?違うざんしょv-363ハートですよおいしかった~

来年、また行きましょう!
  1. 2006/09/25(月) 16:39:09 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

楽しかったね!

 やっぱり、土居のお芋は最高だったねv-237お腹はちきれそうだったよv-237
 暫く見ない間に、出演料貰わないとねv-40 また、来年も行こうねv-238
  1. 2006/09/28(木) 20:02:31 |
  2. URL |
  3. マーメイド #-
  4. [ 編集]

マーメイドへ

いやぁ~かまぼこ板さん
出演料は、出せんよぉ 
だって、わたしだけが書いてるわけじゃぁないけんねぇv-397

息継ぎに挑戦のあと、コーチのかまぼこ板には、またまた笑ったわぁ
でも板ということは、ぜったいに沈まんよ
溺れそうになったら、かまぼこ板さんにつかまるけんねぇv-226
  1. 2006/09/28(木) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/41-6824e6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
