虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会

プールの親しい友達とおこなった新年会

ここ「ささき」で 是非是非やりたいって~~

1月ということで、
やはり、正月のお献立です。

ここは、味と目で楽しみ

安い料金でわたしたちも手軽に、
集まることの出来る京風の懐石料理です(*^^)v




とっても、おいしくて、

ほんの少量ずつ出てくるのですが
次なにが出てくるか?

どんな味か、

この食材は、なんなのか~~

これだけでも、会話が弾みます。


食前酒に甘くない 甘酒

そして、一人用の小さな重箱

宝物のふたを開けたような楽しみ

京風のお雑煮も出てきました。

やっぱり、1月に予約が取れてよかった。

12月の最初に申し込んで1月の26日まで予約が取れなかったそうです。

料金?

これだけ手が込んで、3,000円と消費税です。

やったああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!




今回スライドのアップを楽ちんさんから、

「you tube」に替えてみましたが

画質がいいのでたいへん満足しています
  1. 2008/01/27(日) 01:20:59|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<お弁当 | ホーム | 銀世界>>

コメント

行きたかったよ~。もう少し先か後になってくれてたらまだ我慢もしようじゃないかってとこだけど直球だから参ったよ。ど真ん中
よっぽど普段の行いが悪いのか・・・
今までなったことなかったのでワクチン受けてなかったのがいけなかった、来年から予防しようっと!ごりごりでした
  1. 2008/01/27(日) 17:31:13 |
  2. URL |
  3. チューリップ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チューリップさんへ

いかがですか?
チューリップさんがインフルエンザとは・・・v-400
わたしも予防注射受けるつもりで、
体調が悪かったので、やめたままよv-13

1月は始めてだったのですが、
やっぱり、よかったですv-426
そして、楽しかったです。

今度は、行こうねe-266
  1. 2008/01/27(日) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

余は満足じゃあ~

画像きれいに撮れてるよ~!v-218
改めて見て、あれもおいしかったな、これもおいしかったなと思い出しています
四季折々の食材を季節感を交えて色々に表現して、まさに芸術だね!
いつも食べるのがもったいないと思ってしまう
今度はいつの季節に行こうか?
またみんなで行こうね
  1. 2008/01/29(火) 00:20:11 |
  2. URL |
  3. にこ #-
  4. [ 編集]

tb

トラックバック、出来たかな?
でもsubjectの訂正が出来ないよー、なぜ~?

にこさん、お世話になりました。
つぎ?
春まで待たなくていいよ~。v-8
  1. 2008/01/29(火) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. chei_blue #9GbWC5E2
  4. [ 編集]

にこさんへ

幹事ごくろうさまm(__)m

画像をスライドにして、
ムービーにすると、拡張子の変換で
画像が荒れるんだけど・・・
「you tube」は大きく荒れないし
アップロードが早いので、よかったわぁ
おいしく食べても、す~ぐぅ忘れるけど、
こうして写真で見ると、忘れないよねv-218

また行こうよ~~v-496
  1. 2008/01/29(火) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

cheri_blueさんへ

トラックバックできてるよ~v-424

subjectの訂正って
「tb」を訂正したかったの?
passを入れておけば、
編集をクイックして訂正したあと、
passを入れると
簡単に訂正できるよv-221

それにしても、おいしかったし~
リッチな気分になったね
また行こう!!
  1. 2008/01/29(火) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/294-162ee340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/1/26 新年会 at ささき

プールのお仲間に誘われて 久しぶりにお気に入りの 『ささき』へ行きました。リーズナブルなお値段で 美しい手の込んだ京懐石を出してくれるお店ですが なかなか予約が取れなくて 今回も1ヶ月も前から予約してくれていたのです。『ささき』は1ヶ月ごとにお料理が変わり
  1. 2008/01/29(火) 20:15:01 |
  2. Blue Sky Blue
