虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸 ルミナリエ8時間フリータイム

という日帰りツアーに、
友人と6人で行ってきました(*^_^*)

おいしいものを食べて
いいものが見つかれば、自分への土産に

いいもの買おう~


お天気?
最高だったわよ!
雨女さん、自慢がなくなったね←わたしは、雨女じゃないよ(笑)

071221 1


神戸といえば

ポートタワー
この画像にはシンは飛んでませんから(〃^∇^)o彡☆あははははっ

神戸でなにするぅ?
って、みんなに聞いていたんだけど・・・

やっぱり、行き当たりばったり

神戸には、11:30に着くはずが
なんと11:00には着いてしまって~

じゃぁ~ハーバーランドまで、歩こう

ここからが、間違いだったの?

なんと、ここから自由時間8時間歩き詰め トホホホッ

お昼は、ちょうどハーバーランド

食事は南京町じゃぁなかったの?

いやぁ~肉嫌いがいた!!

レストラン・食堂
あっちもこっちもいっぱいです。

中華にしようということになって

わたしは、

071221 2


ハーフセットなるもの
ようは、ラーメンとチャーハンが半人前ずつ

もっと、うまいものが食べたかったなぁ~

ハーバーランドから、元町のはずれに出て
いやぁ~ちょっと、田舎の商店街

さびれとるよ~

もちろん、町中にいくにしたがって
賑やかになってきましたが・・・

ちょっと、足を止めて買い物~
って、気分じゃぁないんです。

延々、歩いて南京町までやってきました。

071221 6


ここにも、ヒナは現れませんが・・・

ここで「老祥記」で肉まんを買うのに30分ほど、並んだでしょうか
ここも素通りに近いですね

滞在時間 う~ん肉まんを待つ間

途中ゴマ団子を一個買って食べたけど。。。おいしかった

そこに、南京町に行かずに、大丸に直行した別動隊
やく2名

そのうちの1名から、

「ブーツを選んで~のSOS」

南京町と大丸との位置関係は
南京町に大丸が
隣接してます。

携帯ってこうときに便利ですね。

あの人ごみの中でも
ちゃんと、会えるんですから・・・


ブーツですが、なかなか決まりそうもありません。
こっちは、ここがゆるすぎるし

こっちは、この長さが・・・
これは~あれは~(>ω<)

一生捜してろ!
って感じで
みんなで、大丸の8回まで、トイレを探しに~

だって、1回のトイレの混んでいること

離れたところのほうがいいだろうと
8回まで、一気に上がって

用をたしたところで、

お茶しよう!

8回パス
7回も~
6回パス
5回で、カフェに入ることにしました。

各階にカフェがあるのですが、
みんな、順番待ちです。


ここで、6人集合です。


071221 3071221 4


珍しく、同じものを頼みましたが
シフォンケーキがおいしかった

さて、ブーツは?

一番気に入ったものが、35.000円だったと~
泣きの涙で諦めたそうです。

いやぁ店員さんも、わたしたちも、あきれました(*^m^)ププッ

そしている間に、4:00がきてしまって

ルミナリエ会場へ並ばないと

でも、もう時間切れ

並んだら、点灯が見えないといういことになり、

では、途中からはどうだろう
途中から入れないと聞いてましたが、

どっこい ガラガラ やったぜ!!

最近、行って今年2度目のルミナリエの人がいたのが
心強かった!!

点灯もしっかり見て~



071221 7


ルミナリエに周りにはたくさんの屋台が・・・でてました。

夕食を~

どこかおいしいところは~
捜しましたが・・・

なんせ、神戸は分からない┓(´_`)┏

結局屋台へ

071221 8


まずは、こちらでほとんど食べることのできない明石焼きを~
なんか、10個ほど入った明石焼きですが500円

めちゃ高い

味? こんなものでしょう!
2人で分け合って食べました。

あと、友人たちは「はしまき」を食べたようですが、
これも天かすだらけで~~おいしそうに見えなかったので、パス

屋台の前で

「天かすばっかり~」さもまずいだろうなぁ~いいかたで言い始めたので
「これが売りじゃぁないの」ってホローしたつもりでその場から逃げ出しました。

わたしの夕食 バスの中でおにぎり2個

あぁ~さほどおいしいものも食べれなかったし、
自分へのお土産も買えなかった。

でも、帰りのバスの中では、

「来年どこへ行く?」

やっぱ、り楽しかったんです(*^_^*)


※ ルミナリエの画像は、またアップします。

あとで聞いたんですが、わたしが歩くのが早いって
(o*。_。)oペコッいつもとおなじスピードで歩いてしまいました。
途中、みんな遅いなぁとは思ったのですが。。。来年はゆっくり歩きます。
来年はこんなに歩くかぁ~~(笑)
  1. 2007/12/21(金) 22:27:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ルミナリエ | ホーム | お弁当>>

コメント

あはっ!
楽しかったみたいね♪
そんなに歩いたんならちょっとは痩せた??
と思ったけど、
しっかり食べてるから痩せてないかな(笑)
ブーツのお友達うけるぅ~~~
ぷみままもブーツに35,000は出さないわ!
安いブーツに妥協出来なかったのね^^
  1. 2007/12/22(土) 01:28:20 |
  2. URL |
  3. ぷ〜みぃまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぷ~みぃまま♪さんへ

やせたかって~~?
一番痛いところをついてきますね(笑)
しっかり、食べた?
いやぁ~そんなに食べてないような気がします。
夕食なんて、貧弱でしたよv-375v-375
もっと、いいもの食べる予定だったんだけどなぁv-13

ブーツ?一日中いても決まりませんから!
ほっといて正解だと思いますよ(笑)
  1. 2007/12/22(土) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

きれいだったね!

ルミナリエきれいだったね!
来年以降の開催が危ぶまれていたけど、一人100円募金の呼びかけで募金が大幅に増え、継続にめどが立ったって新聞に出てました。よかったね!
私たちも募金に協力したもんね
しかし、よく歩いたよねv-106
次の日は足が筋肉痛でしたv-292
  1. 2007/12/22(土) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. にこ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

にこさんへ

そうそう、私たち6人も募金したねぇ
私たちの力は大きいよ(笑)

継続のめどが立ったって、よかった!

ほんとうに、よく歩きましたv-106
こんなに歩いたことないなぁ~
ちなみに、やせてません!
疲れのピークは木曜日でしたv-11
、、、と、いうことは、お歳?大汗
  1. 2007/12/23(日) 16:08:32 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

募金?

げげっv-11
みんないつの間に募金したの?
私、してませんよ~
Sさんが募金したのは見たけど・・・
来年、私だけルミナリエのお誘いがなかったりしてv-12
来年は200円するから、置いてかないでね!
あれだけ歩いたv-106のに、同じくやせてないよ~~
  1. 2007/12/23(日) 22:50:59 |
  2. URL |
  3. ぽよりん #-
  4. [ 編集]

ぽよりんさんへ

こっちこそ、げげっv-11
なんとひとり、、、
来年は、もうないねぇv-396

そんなぁ~ 
どこへでも、お供しますから・・・
行こう~歩きにv-106
違った!遊びに行きましょう!
  1. 2007/12/25(火) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/278-45a344e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
