虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007.10.17 上部地区太鼓台統一かきくらべ

こちら地方
2tの太鼓台を150人の人が
担ぐ太鼓祭りが16日から行われています。

わたしが、ワンコ2匹と行く公園で
毎年行われる

上部地区太鼓台統一かきくらべ

ちょっと、音が大きいのですが
音を消すと太鼓台でなくなるので、
ボリュームを下げて見てください。




※ らくちんさんの動画が、変わったようで~
  前の方がよかったなぁ

グランド入場の際は、タイヤが付いて
動きも滑らかですが、
かきくらべとなると、
タイヤがはずされて、人間の力のみで動く太鼓台です。

そうとう重いですよ

きょうの画像はサムネイルを利用してますから
画像の上でクイックしてください。


071018 6



071018 5



071018 4



16日の日
一ヶ月も前から、場所取りをして
ちゃんと盗られてないかチェックして~


071018 1


最後の場所に確認です。
間違いなく、いい場所です!


071018 2


この人たちは、NHKのスタッフです。


071018 3


メインのカメラの備え付けはまだでしたが、
このように備え付けられたカメラもありました

12月8日に全国放送があるそうです。
  1. 2007/10/18(木) 16:48:08|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お弁当 | ホーム | 大生院・中萩の寄せ太鼓>>

コメント

こんばんは!

すごい迫力!すごい人だね!!
1年前の見たけどやっぱりすごいお祭りだわぁ♪
遠くからも観光客が来るのかな?
最初に空を飛んでた風船の数もすごいね!!
  1. 2007/10/18(木) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぷ~みぃまま♪さんへ

迫力あるでしょう!
12月8日にNHKで放送されるみたいです。
このごろ観光客も来るようになりましたが、
やっぱり地元の祭りですね。
風船の数は半端じゃぁなかったわぁv-218
  1. 2007/10/19(金) 19:18:08 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

すごいですねー
あまりの迫力に圧倒されました
これじゃ、早々と席の確保するわけだわ
NHKで放映ですか カレンダーにしるし付けました
忘れないようにしなくっちゃ
  1. 2007/10/19(金) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. sararin #kdGCm1Ho
  4. [ 編集]

sararinさんへ

まだまだ、ローカルな祭りですが、
迫力だけは、あるように思います。
場所取りも今年限り
来年からは、当日以外ぜんぶ撤去されるそうで・・・
ことしは、いい席ので、いい思い出になりましたv-7
NHKさん、大勢のスタッフを送りこんできましたから、よかったら見てくださいねv-221
  1. 2007/10/20(土) 18:39:09 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

迫力あって、感動しました。
NHKで、放送されるの、新居浜の祭りは人気あるんですね。
南海放送で、{久保原}の太鼓生中継してたのよ。有難うございました。
  1. 2007/10/20(土) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集]

さくら子さんへ

山根グランドのかきくらべよかったでしょう!
久保原の太鼓台の中継があったんだぁ~v-7
見たかったわ(笑)
NHKのことは、わたしの隣の隣に座っていた長崎から来た人が
NHKの人に聞いたそうよ
  1. 2007/10/20(土) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

お祭り

お世話になりました~m(__)m
おかげさまで、初めてといってもいいくらい、かき比べを堪能しました。
寄せ太鼓、よかったわ♪
○○がこけなかったら、もっと良かったのに。
私の動画もまずまず良く撮れてたのに、20メガもあってアップできない!
でもmixiはそのまんまアップできました。(^_^)v
  1. 2007/10/21(日) 00:36:22 |
  2. URL |
  3. cheri_blue #9GbWC5E2
  4. [ 編集]

cheri_blueさんへ

よかったわv-221
高いところから見るのっていいでしょう!
よせ太鼓う~んがんばってもらいたかったです。
この動画は33メガ
らくちんさん、なんとかアップしてくれましたv-492
mixiはどうやってアップするのでしょうかねぇv-361
また教えてください。
  1. 2007/10/21(日) 20:00:35 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

お世話

今年も場所取りお世話になりました
お陰様で最高にいい場所で見ることができましたv-426
あの後、久保原の夜太鼓が生中継されて、うちの旦那さんや兄貴たちが映ったんだよv-218
もしビデオが回ってきたら見てねv-290
  1. 2007/10/22(月) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. にこ #-
  4. [ 編集]

にこさんへ

そうだってねv-7
久保原の太鼓台が生中継されたって~よかったねv-218
一生の思い出になるよ(笑)

ビデオが回ってきたら、是非見せてくださいv-237
  1. 2007/10/24(水) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/252-87e4669f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
