虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きょうの出来事

070819 1


憧れの睡蓮鉢を買いました。

070819 2



睡蓮じゃぁなくて、ホテイアオイが・・・
いえ住人がいます。

見えますかぁ ごみじゃぁなくてメダカの赤ちゃんです。

昨日、ダンナが「金魚鉢を買いに行くよぉ」って言います。
「それなら、睡蓮鉢がいいなぁ」

「いや、やめた!洗車バケツで上等」
「洗車バケツなら、ふつうのバケツでいいわよ」
「いやぁ洗車ってついてるだけで、高級感がある」

とバカなことを言うダンナ

実は、前から睡蓮鉢は欲しくて・・・
ホームセンターで見たら
小さくても、5,000円はします。
だから、諦めていたのですが、

以前、西条のペットショップで
思ったより安く売っているのを見ました。

ほ・し・い

と思っていたわけでして

ダンナがお金を出しそうだから、
なんとか・・・(笑)


おかげさまで手に入れました

このサイズ結構大きいけど
睡蓮には小さいかも・・・
3,980円でした。

070819 3



あんたたち感謝してねぇ(〃^∇^)o彡☆あははははっ


暑いときの稚魚は育たないようです。
鉢を買ったのだから
がんばって大きくなって・・・。

今日は、夏場恒例の
歯科医師会主催の講習会がありました。

題目は「口臭」でした。
う~ん、ドクターたちにはよくわかったのかしら
むずかしい言葉が多くて
ちんぷんかんぷんのところも・・・
でも、おざっぱには把握してきました。

  1. 2007/08/19(日) 17:38:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<きょうの出来事 | ホーム | お弁当>>

コメント

小さい睡蓮鉢だったら、ミニ睡蓮だったら大丈夫ですよ!
ヒツジ草って言う白い花咲くヤツも小さいですよ!
  1. 2007/08/19(日) 20:13:41 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

家にもあるよ

我が家にも毎年めだかをかっていますが、冬水が凍結してだめにします。今年は白めだかが2匹いるのですが、増えません普通のめだかは数えきれないは程増えたのに・・・そこの浅い物に入れると猫にご用心をね・・・
水草あるよ。  
  1. 2007/08/19(日) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. ノンちゃんの母 #-
  4. [ 編集]

雛のママさんへ

そうなんですよ~e-343
わたしのイメージもミニ睡蓮です。
ぎりぎり、睡蓮もOKかも。。。

ヒツジ草は始めて聞きました。
来年の、春までの楽しみv-407
  1. 2007/08/20(月) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

ノンちゃんの母さんへ

白めだかですかv-7
うちのは赤い分です。
だから、増えるのですよね(笑)
西条には、ずいぶん在来種がいるんですが・・・
叔母のうちの前にはたくさんいます。
これって、少なくなったんですよね

うちはホテイアオイが大きくなりすぎて~
メダカが泳げないぐらいです。
水草のことも教えてください。
  1. 2007/08/20(月) 22:41:55 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/226-b345179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睡蓮鉢 山水 BF025110

新築祝い 引っ越し祝い 誕生日祝い 結婚祝い お中元 お歳暮母の日 父の日 敬老の日 ホワイトデーなどなど様々なシーンに対応いたします尚 植物にも一鉢一鉢個性があります 多少の雰囲気の違いはお許しください商品全体の高さ 約16cm間口:約27cm・あんねこ睡蓮・
  1. 2007/08/22(水) 19:47:44 |
  2. 鉢のレス
