虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きょうの出来事

きょうは久しぶりに
ダンナと休みの合う日
ふだんの休みは、朝帰って来て翌日の4時過ぎに出かけるので
2人でどこかに~~ということが出来ない。

今回は、14日の午前中に帰ってきて16日の4時過ぎまで、
休みです

ですから、用事を14日と16日に振って、
昨日お墓参りと義母のところへ行って、
昼から、主人は、叔母のところに行きました。

15日は、遊びに連れて行ってもらうつもり!
ところが、主人がきのう
「明日は、叔母さんのところに行かん?」
って言います。
「だから、きょうわたしもお見舞いに行くと言ったでしょう」
と言うと、
「お見舞いじゃなくて、家の方に行くんよ~」

わたし、???

叔母さんの80数年の歴史の詰まった家です。

叔母は、ずっと独り身を通して
会社勤めをしながら、お茶の先生として
生計を立てていました。

会社勤めのころは、さぞかし大局様として
君臨していたと思いますよ(笑)

そんな叔母が去年倒れて
そして、退院
みんなの制止を聞かずに一人で家で療養していましたが、
今回7月の末に入院しました。

もう~大変気難しくてわがままな叔母です。
甥や姪が10人いますが、
だれも寄り付かず
わが夫に白羽の矢が・・・(゚Д゚;)

主人は、おかげで振り回されています(笑)

叔母に家に行ってみると
そりゃぁ大変!

私同様うちの片付けの苦手な人でしたから、
もう~~ありとあらゆるものが・・・。
大事なものもガラクタも山ほど(>ω<)
だれが片付けるの?大汗

お茶道具・着物に叔母は全財産を注ぎ込んだようです。
財産は、ほとんどありません。

そして、問題山積

家のこと、近いうちに訪れる叔母のお葬式のこと。
病院には長く居られませんから、
退院後の行く先 つまり施設探しetc

だれかがやらないといけないのでしょうが・・・

ちょっと、大変かなぁ~


スポンサーサイト
  1. 2007/08/15(水) 21:58:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きょうの出来事 | ホーム | ペルセウス座流星群>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/223-d02de97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
