虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅干

ヒナを病院に連れて行って
病院の前のスーパーに入って
びっくり


070617 1



梅がキロ100円で売られてました。
安い!!

見ればとってもきれいな梅です。

ここ数年梅干が安く売られていましたから
出来たものを買ってきましたが・・・

これは、漬けた方が得
失敗しても・・・損はないかも・・・
と、4キロ買いました。

洗って、へたを取って・・・

070617 2


あくを取るために水につけました。

そして、ついでに紫蘇も買ってきましたが、

070617 3


こんなにすこしになりましたが
8束

きっと、まだ少ないですよね~
枝からちぎって、洗って
塩もみして~~

疲れました

りっぱな、梅干になっておくれ~~

ここまでで、2時間です!

やっぱり、安いからといっても・・・
そうは簡単ではありません(笑)
  1. 2007/06/17(日) 15:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<食事会 | ホーム | お弁当>>

コメント

お世話になっております

おもしろいもの見つけました!

せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html
  1. 2007/06/17(日) 15:56:13 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

こんばんーわ
 梅 安いよね~~~
私は 梅酒 梅酢 梅ぼし たくさんつくりました。
昨日は、大潮 であさり堀に行った人おおうかったそうですよ。
 私はいってないけどね。
おじさん 船 に乗り釣りをしているの まあ 趣味かな?
おばさん、一回連れてもらったら。。
今日、さそってくれたけど、用事があって断ったのよ。
最近は(コチ)がよく釣れるそうです。
簡単に釣れるそうですよ。
今度さそってくれたときは(スノーケリング)の用意しとこうかな)~~(笑)             
  1. 2007/06/17(日) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集]

さくら子さんへ

そ~ですv-237安い
でも手間がねぇ~
梅酒 梅酢 梅干 ひゃぁ~
入れ物洗って待ってます(笑)

潮干狩りは、結婚前に大島まで行きましたが
それ以来行ってません!
船で釣り うらやましいです。
さくら子さんなら、スノーケルで潜って
獲物を獲る きっと出来ますよ
わたし? そりゃ捜索願を出すハメになりそうです(笑)
  1. 2007/06/18(月) 15:19:19 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #ORjyofoE
  4. [ 編集]

こんばんわ

私も、今月の初めに3㎏漬けました
もうかなりピンクに染まってます。
昨年は、梅が青過ぎたのか?カリカリ梅干しになってしまい大変不評でしたv-292
今年は、ちょっとはり込んで色付いた七折れ小梅買ってみました。
美味しくできますように ね! (-∧-)合掌・・・
  1. 2007/06/18(月) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. サロンたん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

サロンたんさんへ

きょうは、食事会に行ったのに~~
あとプールでおしゃべりをして
帰ったのが、いま10:20過ぎでした^^;
会えなかったのが残念だったけど・・・
ここで、梅干の話で盛り上がりますかぁv-7
梅干の漬け方っていろいろみたいですね!
ネットで調べたけど、やっぱり我が家流で・・・
重石もないし、天日干しもなしで~す。
七折れ小梅ってお高いんじゃぁないの?
そりゃ祈るわネェe-460

お弁当に毎日入れると
あっという間に終わるでしょう~
敵はカビだけ!
ほんとうに祈ろう(笑)
  1. 2007/06/18(月) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/199-4bc6f69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
