虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眉山

070507


水曜日の休みを利用して眉山を観て来ました。

わたしは水曜日が休みなので、
レディスデーを利用しやすいけど
今回は10回見ると1回無料って奴です。

なんで「眉山」にしたかった言うと
『宮本信子』さんを見たくって~
わたしこのごろ日本映画が好きで~
しかも見てみたい女優さん目当てに行くことが多いようです。

原作はさだまさしさん
前に「解夏」も見ました。

この映画でも一種独特の情緒をお持ちのようです。
それが、わたしにとって嫌いでない世界です。

主演は松嶋菜々子さんそして「解夏」でも主演していた大沢たかおさん
大沢さんこのごろテレビであまり見ませんが・・・
そうだぁ!わたし日本のドラマ見てないんだった(笑)

宮本さん演じる母親と東京で旅行代理店に勤める娘との間に出来た溝を母の残りの時間が少なくなって、お互いに理解していくさまが描かれています。
大沢さんは、松嶋さん演じる娘咲子を暖かく支えていく医師の役です。

やっぱり、宮本さんの演技が圧巻
いやぁ~~宮本さんが見れてよかった。

むかし伊丹監督の映画のころより
いまが好きです。

大沢さんも抑えて出すぎず、ほんとうによかった!
いい男だわ~(*・ω・*)ポッ
主演の松嶋さん~まぁいるだけで花がありますから・・・


スポンサーサイト
  1. 2007/05/17(木) 21:00:17|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きょうの出来事 | ホーム | お弁当>>

コメント

  「眉山 」   
私も 試写会で観にいきましたよ~
 宮本信子さん、強い女性演じきる。
 「春」 に、笑顔が、一層華やいで見える。
 宮本さんは、人間としての大きな経験を経て 女性本来の強さを表現できるようにんったとおもいます。
 松嶋奈々子さんも、綺麗かったね~~
 阿波踊りで父との再会に望みをかける 場面 
 静かな視線に万感の思いをこめる。
 お弁当、手がこんでて関心しています。 


  1. 2007/05/18(金) 14:08:16 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集]

さくら子さんへ

「眉山」を試写会で見たんですか?
いいなぁ~
このごろ、試写会はとんと当たったことがない(;_;)
宮本信子さん、表現力はすばらしく
ほんとうによかったです!
松嶋菜々子さんは、やっぱりきれいでしたね(*^_^*)
阿波踊りの最後のシーンもよかった。
あれって、阿波踊りが終わって、あくる日に
撮ったって~~
阿波踊りも見てみたい!!

お弁当は、特別なものではないので~
なんとか~食べれたら・・・(笑)
  1. 2007/05/19(土) 19:41:46 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/187-58c60c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
