虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きょうの出来事

きょうから、9月
別になにが変わるわけじゃぁないけど・・・(*´ω`*)

きょうは、お昼 手が4本いるぐらい忙しかった。
2時すこし前に、帰ってきて
昼を作るのと、お弁当を同時進行で作らないと・・・

3:00に接骨院の予約で10分前に入るということは、
1時間しかないということ がんばるぞぉファイト

メンチカツをと作ろうと思っていたので、夕べたまねぎのみじん切りだけはチンして使えるようにしていたわ。

昼食は焼きうどん メンチのミンチ あはははぁ
意味わかる ミンチ肉をちょいと失敬して
野菜は残り物ばっかり 
冷蔵庫の中に、使い残していたもやしを使おうとしたもやし
ボールのなかに水を入れて置いて置いたが、凍ってる。
ここのところ、卵も凍ってると思ったら、強になってたわ ^^;

レンジでチンして、水ごと解凍
そして、うどんも解凍 解凍って時間かかるのよ (´ヘ`;)
野菜は残りものだから切ったら終
皮をむく手間なし 

そのあと、お弁当入れるナスの支度
切って、アク抜き
レンジ用のなべ クック膳に砂糖と味噌と油少々を放り込んで
レンジがあくのを待つ

そのころ、フライパンでは、野菜を炒めて
うどん待ち 早く解凍できんかなぁ
炒めた野菜をお皿に出して・・・
うどんを炒め始める
そして、クック膳を5分ほど、レンジへ

その間に、ミンチの味付け
そうそう、パン粉もレンジで焦がして・・・
出来た焼きうどんをちょっと置いといて、
ミンチのお団子づくり

開いたレンジは予熱へ 
ミンチのパン粉をつけて・・・

わたしたちは、焼きうどんを食べる

あ~ぁ 忘れ物 ブロッコリーの茹で忘れ
もう、レンジはオーブンの予熱に入ってるから、
これは、おなべで・・・お湯が沸いたところで、2分セット

あっという間に終わったお昼の食事
早食いなんです (。-_-。)ポッ

2:30ぐらいに予熱が終わって、レンジのプレートの上に
並べます。 そして、セットして終

そのあと、卵をなべにかけて13分セットしたら
2:45 出かけんと・・・

IHヒーターで、火は出てないので、
タイマーさえかけとけば、外出ができます。
オーブンも同様です。

接骨院から、4:00に帰ってきて、
卵の殻をむいて、切って・・・

お弁当に詰め込んで、カメラで、パチリ
4:15には、終わっていたわ
台所はめちゃくちゃ Σ( ̄ロ ̄lll)

4:30 主人は出勤して行きました (^_^)/~

きょうの弁当
もう、忙しいたら・・・(*^m^)ププッ
お弁当 9/1



メンチカツ オープンフライですが・・・
ナスの味噌煮
ブロッコリーときゅうり
ゆで卵 漬物
  1. 2006/09/01(金) 18:32:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きょうの出来事 | ホーム | 雨の夜景>>

コメント

こんばんは!

ヒナタロウのお母さんこんばんはぁe-343
ウワ! 今日は忙しかったね!!
もしかしてヒナタロウのお母さんも1つの事やりながら他の事も出来るタイプ?
ぷりママはご飯の用意しながら掃除したりお風呂に入ったり一気に色々やっちゃうタイプです(爆)
とっても短時間で作ったお弁当に見えないよ!!
  1. 2006/09/02(土) 02:13:43 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA
  4. [ 編集]

i-21ぷ~たんのママ♪さん
そうそう、ふだん怠けてるからね いそがしかったわ 怒濤の1時間 オーバーなぁ(笑)

>もしかしてヒナタロウのお母さんも1つの事やりながら他の事も出来るタイプ?

ううん!やって失敗するタイプ
これは、あらかじめ頭の中でしっかり計算して作ったのよ
老化防止によかったりして・・・
  1. 2006/09/03(日) 01:07:16 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/16-80a45963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
