虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロールオーバー



画像にマウスをあててください。

いままでも、アニメーションはよく使ってきたが、
ブログでロールオーバーは、初めてです。

このロールオーバーはホームページビルダーは簡単に作れるので、
もちろんブログでも同じだと思っていたのですが、
拡張子がhtmlになって、ここでアップできなかった。
というかようしませんでした^^;

いつもよく、いくブログでアップしてあったので、
意地になって、がんばってみましたが、
なんせタグに弱いので・・・


ネットで検索です。
ちょっと、頭を打ったところで行き着いたところ

『カツのGIFアニメ』  さんで、わかり易く解説してくれていました!
ほかにも、ロールオーバーのことは説明してあったが、ほんとうに簡単にわかりやすかったです。

やっぱり、『ネットのことはネットに聞け』byダンナ
・・・ですねv(。・ω・。)ィェィ♪


・・・でできあがったのが、上のシンの画像です。
え~と、ここまで来るのに、3時間近くかかりました。
だって~パソコンがすぐに固まって
頭も固まってしましました。゚(゚*ω⊂ グスン
  1. 2007/03/11(日) 22:27:45|
  2. パソコン・画像処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ホワイトデー | ホーム | お弁当>>

コメント

こんばんは!

ほんとだ~ロールオーバー出来てる!!
ブログでも載せられるんだね!
ぷりママも色々いじりたい~~~
って思いながらもみるくのお世話が大変でなかなかゆっくりPC触れまん。。。
今日パパんがお休みだったんだけど、
あまりのみるくの悪さについにキレてました(笑)
やっとママの気持ちが解ったみたいだわ!

ps.ケーキ完食しました!ふたり共大満足でした♪
クッキーも毎日2個ずつ食べてます^○^ありがとう☆


  1. 2007/03/11(日) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぷ~たんのママ♪さんへ

きのうは、意地でも・・・(笑)
タグで解説されているのですが、
なかなかうまくできませんでした。

ところが、「カツのgifアニメ」さんは、
いとも簡単な説明でできました。
素人には、こういうふうに簡単なのが一番v-219

ほかにもやりたいことがあるんですが、
むずかしいです。
もうちょっと、勉強してから。。。

パパさん、みぃちゃんに切れたの?
うちの父さんに言うと、「そりゃぁ切れるワイ!」ですって
我が家も大変ですから・・・((´∀`*))ヶラヶラ

ケーキは、おいしかったみたいでよかったv-8
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
  1. 2007/03/12(月) 16:09:28 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

こんにちは  シンくん元気だね~~     でも、車酔いするの<<<           緊張しているかもね[ 絵文字:v-400] 小さいから 無理ないよね。体重が増えているから大丈夫よ ガンバル。。。小さい目 かわいいi-6
  1. 2007/03/12(月) 17:24:12 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集]

さくら子さんへ

シンはとっても元気ですよ緊張して車酔いするの?
すこしずつ慣らしていこうと思っています。
  1. 2007/03/13(火) 00:28:35 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

こんにちは

おーv-405
すげー
すごわざ!!
ロールオーバーって言うんだ
以前からレベルの差は、十分感じてましたが
ますます尊敬しちゃいました・・v-344
  1. 2007/03/15(木) 13:09:27 |
  2. URL |
  3. サロンたん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

サロンたんさんへ

なにをおっしゃいますやら・・・(*^_^*)
なんにも、判らずにやっております。

でもいじくりまわす事で、
新しいことを覚えるような~
簡単に教えてもらうと、身につかないような気がしますv-8
  1. 2007/03/15(木) 20:23:03 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/156-c0611834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
