虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椿さん

伊予路に春を呼ぶという椿神社のまつり「椿さん」へ行ってきました

お天気はというと、曇りいまにも降りそうな雲行きです

わたしたち夫婦は一時松山に住んでいたこともあって~~
あぁ懐かしい 若かったわぁ(*´ω`*)
この祭りは毎年とはいかなくても、よく行きます。

なんでかなぁ~~
露店見ながら歩くだけですが・・・。

070225 4


070225 3


椿さんの正式名称は、伊豫豆比古命神社っていいます。
読めますか~~^^;

070225 6


拝殿前はすごい人です。

070225 1


ここは植木とかお花とかもたくさん売っています。

070225 2


2人でたこ焼きを一皿
お味は? う~ん、暖かいから食べられた。
冷たくなったら食べれんよ

070225 5


途中、たい焼きも1個づつ買って立ち食い
これは写真撮る前にお腹の中に~~
外側かりっとあんこも甘くなくてまずまず



小鉢



お昼は、2時前に『耕庵』でうどん
お寿司定食 1,050円です。

半分のうどんとにぎりが5かんそしておてんぷら
あとは一口のお饅頭
とても、おいしかったです。


だんな曰く、「近いとしょっちゅう来るのに・・・」
外食嫌いのだんなの好みに合うようです
  1. 2007/02/25(日) 21:18:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お弁当 | ホーム | お弁当>>

コメント

こんばんは!

すご~い人が大勢いるね!
賑やかなお祭りだね~!!
『伊豫豆比古命神社』読めませ~ん。。。
何て読むの?

お寿司定食ぷりママも好みだわぁ~!
お寿司とおうどんが一緒に食べれるなんて☆
ぷりママも近くなら行きたいわ^^

ps.メールありがとう!楽しみです^^
  1. 2007/02/26(月) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/27(火) 21:49:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぷ~たんのママ♪さんへ

あははっ
「いよずひこのみことじんじゃ」って読むそうです。
舌かみそうでしょうv-420
ふつうは、椿さんっていんですよ

お寿司定食おいしかったv-373
うどんとてんぷらがおいしかったです。
たぶん、揚げたえびといかは冷凍ではないはず!
ぷりぷりしていました。
  1. 2007/02/28(水) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/148-f8fd19d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
