虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコン

きょうも、おおボケをかました私
なにをしたかというと、
仕事から帰って、ダンナと食事
いつものように、お弁当をつくって・・・。

「なにしよんきょうは、休みよ 知らんかったん?」
「あ~~ん またやってしまった
これで2度目よ
疲れました

パソコンですが、新しい「バイオ」を買った時に、
インターネットの接続ヤフーで契約すると、1万円安くなるというので、
2ヶ月のお試し期間というもので
ケーブルとヤフー両方を使っていた。

1月の半ばから使い始めて、
ケーブルとの違いを見ていたわけですが・・・
速さは、ケーブルの方が速いようです。

これは、幹線からどれぐらい離れているかで
違うそうですが、我が家は3キロほど離れているので、
どうも、速く繋がるメリットはないようです。

まだ、お試し期間はだいぶ残っているのですが、
ダンナが休みを利用して、
パソコン3台のネットワークをがんばったようなので、
ヤフーに連絡して、契約しない旨伝えました。

いやぁすごいですねぇ
なかなか、解約させてもらえません。
さきほどの3キロということは向こうにあらかじめ、わかっているようで、「3キロですネェ」と向こうから言われました。
2.5キロ離れると、とたんに遅くなることは、
向こうも十分承知しています。

やれやれ、インターネットの件は、無事解決
でも、マイネットワークに無線とランとで繋いだわけですが、
そうとう、苦労してました。

パソコン3台
新しい「VAIO」と今まで使っていた「SOTEC」はランケーブルを使ってそしてダンナが手遊びに使っていたノートの「ME」は無線を使ったようです。

わたしは、ちっともわかりません
本来機械類に大変弱いダンナが本を片手に
悪戦苦闘して、繋いだわけで・・・。

ダンナ曰く、「電気屋に頼んだら、高いお金がいるけど、
高いわけがわかった」そうです。

おかげで、土曜日の夜中から切れた灯油は
きょうの夕方まで、買いに行ってもらえませんでした。
寒い日でなくてよかった(*^_^*)

えぇ~自分で買いに行けって!
だって、灯油はダンナが買いに行くという
いつから出来たかわからん自然のルールが壊れるわ(≧ω≦。)プププ
スポンサーサイト
  1. 2007/02/05(月) 22:15:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お弁当 | ホーム | 椿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/132-87d6413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
