虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ため息

昨夜のことです。

いつものように9時少し前に、プールにつきました。
カウンターで受付さんに呼び止められて、
3月から、大幅にプールでのプログラムが変わると説明されました。

まず、終了時間が、9時
45分ほど早くなりました。
時間割、いやぁこの時間だとフリーで泳ぐ人と重なって、
私のようにゆったり長く泳ぐ人には、場所がないような~~
そして、わたしが選ぶであろうクラスの月会費が5,250円
たしか、去年は4,200円で一年ほどまえに4,750円に値上げしたばっかり
設備は超がつく古さで、時間割が不利になって、月会費が値上げ。
ため息も出ます。しかもプログラムは、年々貧弱に・・・。
なにか先が見えてくるようで~~

6~7年前に行きだしたころの活気は微塵もありません。
ここ、大丈夫かしらとと思っていたのはわたしだけ?

このプールもう何年通っているでしょうか?
最近は、熱心なに通っているとは言えなくても、
週に1~2回 7年以上通っているわけですから、
生活の一部になっています。

ここにいる理由
それは、健康のためと始めて、5メートルしか
前に進まなかったのにいまは、壁をけって1,000メートルはクロールで泳ぎきることができる。
平泳ぎはぜんぜんダメで、背泳ぎ、バタフライは25メートルだけどね(笑)

それとそれと一番大事なこと
かけがいのない友達
気心がしれて、安心して付き合える友達にめぐり合えた。


9時に終わるとなると、もうこれだけでダメな人いる。
友がいなくなって~~
わたしはどうしよう~~

市民プールは同じく9時い終わって安い
しかもワンコの散歩コースの中にある。
一石二鳥もできる。

もっと近場にやっぱりスイミングスクールもある。
施設だけ考えると、遠くになるが
隣の市に、5,250円で、お風呂サウナつきのところもある。

3月までに結論を出さないと~~
気が重いことで・・・。

 
  1. 2007/01/24(水) 10:19:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お弁当 | ホーム | お弁当>>

コメント

こんにちは~!

う~んプログラム変更&値上がりか~。。。
お友達はどうされるのかな?
やっぱりお友達と一緒が良いよね!
『またいつでも会えるから』なんて言ってても
同じ場所に通わなくなると中々会えなくなるものだよ。
↑ぷりママの経験。
  1. 2007/01/24(水) 12:41:57 |
  2. URL |
  3. ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぷ~たんのママ♪さんへ

友達は、まだ知らない人もいて
あしたみんなにわかるはずなんですが・・・。

さぁどうしたものかしら
>同じ場所に通わなくなると中々会えなくなるものだよ。
わたしも、そう思います。
4月以降もやっぱり続けているかも。。。
始まってみないとなんともわからない複雑な気持ちで、
憂鬱な気持ちです。
  1. 2007/01/24(水) 18:56:05 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

驚きですね。

わたくしもビックりでした。
らくらくがなくなるとは、
聞いていたのですがこんなに大幅に変わるとは驚きです。しかも週3回で7千円以上になりました今までは、毎日行っても5千200円くらいでしたのにね。コーチもたびたび変わるしここのところ落ち着かない毎日でした。ですが健康のためにもつづけたいしjssは水もきれいだとゆうので行こうかと思います。やっと息継ぎも何とかできるようになりました。
今後どうなるかしばらく体験してみます。
出来たら続けませんか・・・
皆ぶつぶついっています。
  1. 2007/01/24(水) 23:10:12 |
  2. URL |
  3. ノンちゃんの母 #oR0/idNQ
  4. [ 編集]

私も月曜日に、お手紙もらいました。
なんか、ゆううつだよねe-286
続けようよ!
せっかくいい友達になれたんだもの・・・e-194
みんなが続けられるといいんだけど・・・
  1. 2007/01/25(木) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. ぽよりん #-
  4. [ 編集]

ノンちゃんの母さんへ

ほんとうに驚きました。
カウンターのところで説明を聞きながら、顔が引きつってきました。
わたしのように、フリーで泳ぐのでなく
授業を受けるということは、週3回で7,035円ですか
すごい金額になってきますねぇ

わたしの入ったころは、らくらくが売りで
週何回受けても夜だと4,200円
お得かんが漂っていました。
そのらくらくを廃止するとは・・・v-412

7,035円だと、アリーナと勝負になりませんね
近いとみんな行っちゃいますよ

うちからだとちょっと遠いなぁ(笑)
まぁ3月を見てみて・・・。
急ぐ必要なないですからねぇ

お互い、がんばってみましょうよ ファイトp(^-^)q
  1. 2007/01/25(木) 16:41:50 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1EUMaD/s
  4. [ 編集]

ぽよりんさんへ

そうなんですよ~憂鬱
みんなどうするんだろうねぇ
終わるの早いよ~~

最後に行くわたしたちだけが、大打撃かと思ったら、
授業を受けている人たちの授業料の高くなったことv-405
そんなにお金の取れる設備じゃぁございませんよ~~

2月に入ったら、ぼやき会をしましょうよv-307
槍玉に挙がるのはどなたかしら。。。
でも彼に罪はないからv-292

なるように、なれ~
  1. 2007/01/25(木) 16:49:56 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taroutyannoheya.blog53.fc2.com/tb.php/124-115c6d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
