虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当

大晦日
ものすごい寒波です。
いつもだったら、台所に暖房を入れてないのですが
台所に立つ時間が長いので、温風ヒーターを出しました。

今年、1年大変お世話になりました。

皆様ののご多幸をお祈りいたします。


12月31日

お弁当 12/31


オムレツ(ひき肉・たまねぎ・にんじん・ピーマン)
かぶの三杯酢
茶福豆
高菜とサトイモと揚げの煮物

12月30日のお弁当

お弁当 12/30


ピーマンの肉詰め
かぶの三杯酢漬け
茶福豆
せんまいとこんにゃく・えび・揚げの煮物

12月29日のお弁当

お弁当 12/29


焼きそば
おにぎり
白菜の漬物
みかん
豆腐と揚げとしめじの味噌汁

12月26日のお弁当

お弁当 12/26


アジのフライ
ポテトサラダ
糸こんにゃくと玉子の甘辛煮
昆布の佃煮
ブロッコリー

12月25日のお弁当

お弁当 12/25


牡蠣の炊き込みごはん
サゴシの味噌漬け
ひじきと大豆と揚げとこんにゃくとにんじんの煮物
ハムときゅうり
豆腐と揚げの味噌汁

  1. 2007/12/31(月) 22:09:38|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

昨日、28日で今年の仕事も終ました。
きょうから、1週間のお正月休みです。

きのう、大掃除でクタクタ
夜中に鏡を見たら、ものすごく疲れた顔をしていました。

きょうは、ちょっと休憩
午前中は、寝よう(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

ところが、母さんがベッドで寝ている。
シンが、ベッドの上にぬいぐるみを持ってきて

ブルンブルン振り回して
寝られたもんじゃぁありません。

仕方なく、寝室から追い出して・・・
寝室の扉は引き戸になっていますが、

ガシガシガシ
引っかいてます。

(戸が傷むなぁ~(>ω<))
なんて思いながら、寝ていると

ベッドの上にズシンと
重みが伝わってきました。

あぁ~我が家にわたしの平和はないような~~。゚(゚*ω⊂ グスン

ワンコがいると、静かにってのがないのかなぁ~
  1. 2007/12/29(土) 22:35:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年会

オダギリジョーが電撃婚約ですって
別にファンというわけではないですが、びっくり!
わたしって、ミーハーなんですよ~~(笑)

ことしは、「花山椒」というところで
忘年会が行われました。





ここ数年では一番おいしかったわぁ

このお店、なかなか予約が取りにくいんですって
よやくが取れてよかったわ
  1. 2007/12/27(木) 23:38:38|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

今年も、残り少なくなりました。
ぼちぼち、大掃除を始めようかなぁ~なんて
まずは、換気扇から・・・

父さんは、寝室へパソコンを持っていけるか
お悩み中

で、鏡台のまわりのお掃除

「掃除のときに、大事なものはないか よく見て掃除機かけてね」
と言っていて正解

「ご希望のものなんてないですよ~」
と持ってきたものの中に

エメラルドのピアスの片方が・・・

ことし失くしたものの中の一番の高いものでした。

小っちゃいけど、昔はピアスが結構高かったんです。

よかった!


12月23日のお弁当


お弁当 12/23


餃子
かぼちゃの煮物
ごぼうの甘辛煮
ゆで卵
サラダ(レタス・トマト・ブロッコリー)


12月21日のお弁当

お弁当 12/21


鳥の網焼き
ブロッコリーとカニカマのサラダ
茶福豆
お煮しめ(サトイモ・にんじん・ごぼう・こんにゃく)


12月20日のお弁当

お弁当 12/20


太刀魚の二杯酢漬け
卵焼き
茶福豆
枝豆
肉じゃが(じゃがいも・肉・たまねぎ・こんにゃく・にんじん)

12月19日のお弁当

お弁当 12/19


メンチカツ
カニカマ
茶福豆
高菜と揚げと玉子の煮物


12月17日のお弁当

お弁当 12/17


とりの肝の煮付け
アスパラの肉巻き
みかん
千切り大根とじゃがいもと揚げの煮物
ほうれん草のおひたし
  1. 2007/12/23(日) 21:26:10|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルミナリエ

点灯直後です。

まだ、空が明るいうちの点灯でした。

071223 3


071223 5


画像の上でクイックしてね
暗くなると、手ブレが気にななります。

071223 2


071223 1


071223 4


点灯前はこんな感じ
  1. 2007/12/23(日) 16:00:46|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸 ルミナリエ8時間フリータイム

という日帰りツアーに、
友人と6人で行ってきました(*^_^*)

おいしいものを食べて
いいものが見つかれば、自分への土産に

いいもの買おう~

[神戸 ルミナリエ8時間フリータイム]の続きを読む
  1. 2007/12/21(金) 22:27:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お弁当

あした、神戸のルミナリエに行くんですよ~
お天気大丈夫って
安心していたら、すごい雨が降ってきたではないですか

一緒に行く友達に
すごい雨女がいまして~~
彼女に勝てなかったどうしましょう~~
天気になれ!


12月14日

お弁当12/14


アジの三杯酢漬け
かぼちゃの煮物
えび入り天ぷら
小松菜と揚げとサトイモと玉子の煮物

12月13日のお弁当

お弁当12/12


かれいの素揚げ
サトイモといかの煮物
ひじきと大豆とこんにゃくとにんじんとごぼうの煮物
ほうれん草のおひたし
すだち

12月11日のお弁当

お弁当12/11


ハンバーグ
かぼちゃの煮物
小松菜と揚げの煮物
ブロッコリー
みかん
  1. 2007/12/15(土) 22:06:12|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不思議

071214


きのう、クリスマスカードを作って~~
いつもお世話になっている方のBBSにペッタン貼りに行ったら
画像が反転して白黒状態で貼ることが出来ない。

エレメントで作ったアニメーションですが、
ウェブアニメーターで再度チャレンジ

そうすると、貼れるところと
白黒に反転するところと・・・

なんで~~?(゜_。)?(。_゜)?
  1. 2007/12/14(金) 22:13:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうの出来事

12月に入って
ちょっと、疲れが溜まって~~

韓ドラの見すぎ?
それも言えるけど・・・

それにしても、「外科医ポン・ダリヒ」はいいドラマだわこれも大当たりね

久々のすごい肩こりは
きっと、シンにボールを投げたとき、
肩のすじがずれて調子が悪くなったんだわ

ベッドの中で、上向いて寝れない。
こういうとき、低反発のベッドはよくないなぁ~

でも、やらないといけないこと
実家の年賀状

うちは、年賀状の宛名書きは
「筆ぐるめ」を使っているのですが・・・
父が生きていたとき、180枚ぐらい出していたのが
今年は、50数枚 出す分と出さない分の仕分けに
手間取って~~疲れてしまったけど・・・
昨日、完成しました。

うちのは・・・まだです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

最近愚痴っていたエレメントですが・・・

ダンナが、買ってくれました

4.0と6.0なにが変わったか?
まだ全然分かりません。
  1. 2007/12/09(日) 19:37:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

12月9日のお弁当

お弁当 12/9


おでん(厚揚げ・こんにゃく・玉子・ごぼう天・サトイモetc)
ほうれん草のおひたし
酢かぶら


12月8日のお弁当


お弁当 12/8


さばの塩焼き
お煮しめ(さといも・こんにゃく・にんじん・ごぼう)
卵焼き
かぶの漬物
枝豆
わかめの味噌汁

12月5日のお弁当

お弁当 12/5


ウィンナーソーセージ
切干だいこんと揚げの煮物
ほうれん草のおひたし
茶福豆
けんちん汁(白菜・あげ・サトイモ・ごぼう・こんにゃく・にんじん)

12月4日のお弁当

お弁当 12/4


出し巻き玉子
茶福豆
高菜・揚げ・さといもの煮物
カニカマ
エビチリ
  1. 2007/12/09(日) 19:15:25|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

先日も書いたけど、フォトショップエレメント4.0のソフトを紛失したのに、
パソコンのなかのフォトショップエレメントも操作ミスでなくなってしまった。゚(゚*ω⊂ グスン

もちろん、キーナンバーもなくなって
いまは、フォトショップエレメント6.0の体験版を使っているのですが、毎日いやすこし使うたびに
後何日って言う表示がでるんです とほほ

フォトショップエレメント6.0を買うには、
15,000円ほどいるんですよ

正確な金額は見てないけど・・・怖い

父さんの顔色
というより、出してくれるかなぁ~

わたしのやってることは、
父さん曰く、
「しっかりした、ソフトじゃぁないと
今まで見たいに触れないから、
買わんといかんけど・・・」

「買ってくれる?」

「・・・」

困った!!

睨みつけると、考えときますって~~

ソフト失くしたのは、ダンナだと思うだけど・・・
  1. 2007/12/05(水) 20:34:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

あっという間に12月ですよ
今年の後一月です。
すぐ終わっちゃいますネェ

あれっ
いまブログをアップしようとしたら、
ダンナさんが、「お弁当は・・・?」って


「きょう、おやすみじゃぁなかったの?」

「出勤ですよ」

「いやぁ~ん ごめん!お弁当なしです。だって勤務が変則になっていて朝モーニングに誘ったらいっしょに来たし・・・夕方は鍋にしようかって言ったら、返事しないんだもの~」

「ひとりで鍋って変だと思った」

ほんと変と思ったら、言えよ!
自分のミスは棚に上げますよあはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

弁当なしで出勤して行きました(@^^)/~~~

12月1日のお弁当

お弁当 12/1


ヒレカツ
ひじきと大豆とにんじんとこんにゃくの煮物
ほうれん草のおひたし

11月30日のお弁当


お弁当 11/30


煮鳥と煮玉子
スパサラダ
ごぼうとこんにゃくのきんぴら
ほうれん草のおひたし
えびちく

11月28日のお弁当



お弁当 11/28



いなりずし
ウィンナーソーセージ
大根とにんじんのなます
枝豆いりのてんぷら
ねぎ入り出し巻き玉子

11月27日のお弁当

お弁当 11/27



鳥と豚ひれの中華風てんぷら
高菜とサトイモと揚げの煮物
きゅうりとわかめの酢の物
カニカマ
  1. 2007/12/02(日) 18:31:39|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
