虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変

わたしは画像処理をフォトショップエレメントで行っているのですが・・・
このパソコンからフォトショップエレメントが行方不明なんですよ~~


もう~汗がでます。
昨日のお弁当の画像も無くなって~
犯人はだんなですが・・・

も~
昨日からトラブル続き

このブログのサイドバーに
掲示板のバナーをいれたところ

バナーからしたのサイドバーが全部消えるので一番下にしか入らない

どうしてなんでしょう?

お姉ちゃんワンコのヒナとやんちゃシンのブログ

のサイドバーには入りもしません!

もう~ぜんぜんパソコンが分かってないなぁ~
ここ2日ほど、パソコンに泣かされています。
  1. 2007/11/23(金) 00:18:32|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掲示板

サイドバーに
「ヒナタロウの母さんの掲示板」のバナーを入れました。

画像があっても無くてもいいで~す。
ちょっと、足跡残してねぇ


bbs
  1. 2007/11/23(金) 00:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉を追って

ちょっと、サボっていたカメラ
山々が色づき始めたので、
あ~っ撮っとかないと~~と、
毎日カメラを持って、ワンコと散歩です。

071118 1


まだまだ、初心者のわたしですが、
この写真は、なぜかほっとする写真になりました。





らくちんさんの動画の画面が小さくなって、
ほんとうに残念です。



きょうは、あさ広瀬公園に散歩に行って、
11時ごろから、ワンコ2匹とダンナを連れて~~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 怒られる!

西山興隆寺に行ってきました。

071118 5



やはり、紅葉には早かったですね。


紅葉に目をとられている間に
山茶花もちゃんと咲いています。


071118 2


  1. 2007/11/18(日) 22:22:32|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

11月17日のお弁当

お弁当 11/17


カニ飯
お煮しめ(サトイモ・ごぼう・こんにゃく・にんじん)
ほうれん草のおひたし
ぶりの塩焼き
卵焼き


11月16日のお弁当


お弁当 11/16



とんかつ
ピーマンの素揚げ
ゆで卵
ブロッコリー
ナスの甘味噌煮
カニカマ


11月14日のお弁当


お弁当 11/14



てんぷら(えび・サツマイモ・ピーマン)すだち
かぼちゃの煮物
ほうれん草のおひたし


11月13日のお弁当

お弁当 11/13



ソーセージ
ねぎ入り出し巻き玉子
千切り大根の煮物(あげ・ジャガイモ・にんじん)
ブロッコリー
  1. 2007/11/18(日) 21:56:24|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いしづちうどん

西山興隆寺の帰りに
たぬきの置物で有名な
いしづちうどんに行ってきました。


071118 6


大きな、たぬきさんです。



071118 3


主人は、わかめうどん


071118 4



わたしは、ちょっと寒くなってきたので
鍋焼きうどん

ぐつぐつ煮え立ってきたので
食べるのに勇気が要りました(笑)


お味は、ちょっと薄味かしら・・・
  1. 2007/11/18(日) 21:26:22|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

うちの中に、2~3日前からハエが飛んでいる。
イライラしながら、キンチョウルをかけても、
まだ、飛んでいる

さっき、息を止めて
思い切りキンチョウルをスプレーした。
私の方が、死んじゃいそう

それから、1時間
やっぱり、飛んでいる

この生命力はなんだろう。。。

さて、きょう我が家に
ビスタが来た。

去年の12月に古いソーテックのパソコンで画像をいじれなくなりました。
もう2年ほど待って、ビスタに買い換えたいと思っていましたが、
vaioに年末に買い換えて
古い方をダンナが使っていたのですが・・・

やっぱり、いくらなんでも、
パソコンが動かなくなった。


。。。と主人が、

このvaioをいっしょに使おうと言ったが、
どうも、ビスタに換えたかったようだ。

071115 1


インターネットで買ったDELLの製品です。


わたしに、よう分かりませんが、
2Gのメモリーで早いらしい。

小さなスピーカーだが、お金をかけたそうで
音だけはいい
これは、私にもわかった

画面はvaioの方ががいいみたい。

だって、マット感があるよ

マイネットワークで繋いで、
空っぽのパソコンが賢くなってきました。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そのうち、画像処理で使ってやろうじゃぁないの!
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

  1. 2007/11/15(木) 23:36:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晩秋

071115 2


この木は、ポプラ?
もうすぐ、散ってしまうんだろうなぁ
  1. 2007/11/15(木) 23:18:56|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ時

071114 1


日が落ちるのがはやくなりました。
外灯の明かりがちょっぴり寂しいです。


071114 2


明日のお天気はどうかなぁ
もう一度出直します。
  1. 2007/11/14(水) 21:35:50|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

きょうは、水曜日わたしの休みの日です。

一家の主婦ですが、絶対に早起きじゃぁないです。

夏は、涼しいうちに2匹を散歩させるので、
(>ω<)でも起きますよ~

いまは、寝坊するのに、最高の季節じゃぁないですか?

でも、不幸なことに水曜日はゴミの集配の日なんですよ(>ω<)
去年までは、わが地区は朝11時が来ても
ゴミが残っていました。

ところが、いつの間にか
8時過ぎると、ごみが無くなっているんですよ

怖い!

朝のゴミ出しまでには、ぜったいに起きないと~

きょうも、収集車が来る少し前に

胸を撫で下ろしたわ

そんでもって、散歩が終わった頃
ダンナが帰って来たのですが
顔を見たとたん

「ごめん~ちょっと○イキへ行って来るわぁ」

ワンコのシャンプーを買いに
でも天気が悪そうだから、
シャンプーは取りやめですが・・・・

10時少しまえに朝食

食べたら、2ヶ月に1度のカットへ
わたしのカットの間隔はシンといっしょで
ヒナより長いです。

やっぱり、自分よりワンコが先になるなぁ 。゚(゚*ω⊂ グスン

そして、義母のところに12時少し前に~
ナイスタイミング

風邪のあとの咳が長いので
ちょっとお無沙汰
施設は風邪の持ち込みに神経質ですから・・・

ねぇ~わたしのこと分かりました?
分かってないネェ きっと(笑)

帰って、昼食

それから、弁当作り

あとは炊飯器がご飯を炊いてくれるのを待って~~

お弁当に詰め込みます

いまの季節は5時まえに散歩に行きます。

水曜日の休みって
こんなもので、結構時間がないんですよ

ただ、夜の時間は長いですよ~~

秋の夜長

DVDを観るかネットを楽しむか~

寝るのは、またまた深夜ですよ^^;
  1. 2007/11/14(水) 15:37:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ALWAYS 続三丁目の夕日

071111


ALWAYS 続三丁目の夕日

を水曜日レディスデーに観て来ました。

もちろん、「ALWAYS 三丁目の夕日」も観ています。

やっぱり続編って、前作を超えられないかなぁ~

それはそれなりに
なつかしさもこみ上げて来ましたよ

洗濯機の絞りをローラーを廻す所なんて・・・


前作は、日に日に東京タワーが積み上げられていく様子が
背景になっていて、それだけでも値打ちがあったような~
(笑)

この作品
一番目に名前が出てくるのが
吉岡秀隆さんなんですよ~

出番は、堤真一さんの方が多いんだけどなぁ~

物語の中心は、芥川とひろみの恋愛だから
そこを縦糸に、あとは広がりということか?

わたしって俗人ですから、
出番が多い方が、主役だと思ってます。

それから、薬師丸ひろ子さん、とってもいいお母さん役を見事に演じていらっしゃいますね~
この人の暖か味がこの映画をほんわかと包んでいるような~

東京の下町の人情はよく伝わってきました。
  1. 2007/11/11(日) 18:54:02|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

なんだかぼ~っとしている間に
1週間が経ってしまいました。

カメラにまだまだ振り回されています。

・・・というかぁ~あんまり撮ってないなぁ

11月11日のお弁当

お弁当 11/11


メンチカツ
ひじきと大豆とにんじん・こんにゃく・ごぼうの煮物
水菜と揚げと玉子の煮物
えびちく
ロースハム

水菜と揚げが玉子に隠れて見えてない ^^;

彩りって難しい

11月10日のお弁当


お弁当 11/10


鶏肉の網焼き
小松菜とサトイモとあげとにんじんの煮物
出し巻き玉子
えびちく
エリンギと舞茸のソテ すだち風味で

11月6日のお弁当


お弁当 11/6



豚のしょうが焼き
サトイモ・にんじん・ごぼうのお煮しめ
いり玉子
カニカマ
小松菜と揚げの煮物

11月5日のお弁当

お弁当 11/5



肉じゃが
から揚げ
出し巻き玉子
ほうれん草のおひたし
カニカマ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ もう、思いっきりボケてます。
この写真を撮ったときは、これからどうなることかと
思いました
  1. 2007/11/11(日) 17:42:45|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IXY

071104


カメラを買いました。
キャノンのIXY DEGITAL2000isです。
コンパクトカメラにしては、大きいです。

ペンタックスOptioA10を使っていたのですが
連写ができないので、

ヒナとシンの写真がボケるのは
連写が出来ないせいだわ。

とカメラのせいにしてましたが、
今日結果が出ました。

カメラマンの腕の問題です。 とほほ

ワンコはデジタル一眼が一番ぶれ難いかなぁ 納得

やっぱり、無駄遣いはなおらんなぁ 
  1. 2007/11/04(日) 21:53:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

11月4日のお弁当

お弁当 11/4


鮭のムニエル
ホタテの煮付け
ほうれん草のおひたし
ごぼうのきんぴら

11月2日のお弁当


お弁当 11/2


アジとさつまいものてんぷら
ブロッコリー
昆布と大豆とこんにゃくとにんじんの煮物
たこ天


11月1日のお弁当


お弁当 11/1


メンチカツ
小松菜とにんじんと揚げの煮物
ブロッコリー
えびちく


10月29日のお弁当


お弁当 10/29


ベーコンともやしにんじん・ねぎ・ピーマンの炒め物
出し巻き玉子
ごぼうの甘辛煮
サトイモとイカの煮物

  1. 2007/11/04(日) 21:44:58|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金の話

寒くなってきました。
もうそろそろ暖房が・・・
でも、灯油がものすごく値上がりしてるらしい。
ここ数年、わたしの財布から灯油を買ったことがないので、
いまいくらしてるのか知らない。
怖くて、聞けん!父さんよろしくm(__)m

気安くファンヒーターをまわす訳にはいかんらしい。
寒いのは苦手
こっそり、エアコンかけてます(≧ω≦。)プププ


ガソリンも高騰してる。
1日より、値上がりしたんだっけ。
31日に、給料前なのに、泣く泣くガソリンを満タンにしたわ
給料前は、2,000円ぐらいしか入れなかったのに・・・貧乏臭い(笑)

いつも軽いわたしの財布がまたまた軽くなってしまった。
なんか、値上げラッシュだと・・・
あぁ~聞きたくないわぁ。゚(゚*ω⊂ グスン

きのうの夜中
通販での買い物はイオンカードでする私ですが、
何気12月20日でポイントが無効になるものがあると
請求書に書いてあった。
毎年、ポイントを見たこと無かったけど・・・

友人に、「その通販やめたら、韓国旅行なんて、軽いよ~」って言われた無駄遣いの数々
無駄遣いから生まれたポイントをなんと毎年無効にしていたなんて・・・^^;
とにかく、今年は3,000円の商品券をゲットでくるらしい。
さっそく手続き
この手の手続きは早いですよ~~
もうもらった気分(笑)
  1. 2007/11/02(金) 21:49:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
