虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当

風邪をひいたあと、咳が長いのよネェ
朝、起きたら胸が重たいんです。

あぁ~いつものアレルギー性の咳が出たわ(>ω<)
ここから、わたしの風邪の本番

風邪の引き始めより、う~んときつい。
はやく治れ!

10月28日のお弁当

お弁当 10/28


オムレツ(えび・ベーコン・たまねぎ・ピーマン・にんじん)
野菜サラダ(冷しゃぶ風)

10月26日のお弁当

お弁当 10/26


さばの味噌煮
小松菜・がんもどき・サトイモの煮物
鳥の香味焼き
茶福豆

10月25日のお弁当

お弁当 10/25



豚肉のしょうが焼き
ごぼうとこんにゃくのきんぷら
野菜のてんぷら(さつまいも・シメジ・オクラ)
茶福豆

10月22日のお弁当

お弁当 10/22


ピーマンの肉詰め
千切り大根とさといも・揚げのにもの
出し巻き玉子
えびちく
ミニトマト
  1. 2007/10/28(日) 18:58:52|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今治城

きょうは、ダンナと休みが合ったので、
どこへ行くあてもなかったけど、

テレビで松山城の話題をしていたので、
「父さん、ドライブに松山城まで行ってみる?」
「・・・」

都合が悪いと返事がない(>ω<)

30分も経ったでしょうか

「さぁ~行くかぁ」

「どこへ行くん?」

「今治城」

「なんでそうなるの?」

「ばかじゃねぇ~今治城が新しくなったの知らんかった?」

「・・・」もちろん知りません!

鉄御門が完成して、
きのう奉納相撲が行われて話題になったらしい・・・知らんかった!

071024 1


今治城です。

071024 2



藤堂高虎が作ったお城で天守閣と藤堂高虎の銅像です。


071024 3



サムネイルを使用してますから、
画像の上でクイックしてね

建物右手が鉄御門です。

071024 4


071024 5



お城の周りは、お堀に囲まれて
このお堀は、海水です。



071024 6


お城の裏側

  1. 2007/10/24(水) 21:41:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

めっきり寒くなって、
風邪をひいてしまいました。
そして、休みといえば、なにかしら用事があって・・・
きょうは、仕事の講習会で夕方の4:00まで
ホテルでかんづめでした

新居浜で行われる講習会
ここのところ、ちょっとばかりはずれ
折角だったのですが・・・眠かったです(笑)

10月19日のお弁当

お弁当 10/19


麻婆ナス
出し巻き玉子
ウィンナーソーセージ
オクラのおひたし

10月18日のお弁当


お弁当 10/18


いなりずし
ポテトサラダ
エビフライ
ちくわのてんぷら

10月16日のお弁当

お弁当 10/16


おにぎり
小松菜と揚げの煮物
おでん
えだまめ

10月15日のお弁当

お弁当 10/15


えび・かぼちゃ・さつまいものてんぷら
千切り大根とえび・揚げ・じゃがいものにもの
オクラのおひたし
  1. 2007/10/21(日) 20:32:17|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007.10.17 上部地区太鼓台統一かきくらべ

こちら地方
2tの太鼓台を150人の人が
担ぐ太鼓祭りが16日から行われています。

わたしが、ワンコ2匹と行く公園で
毎年行われる

上部地区太鼓台統一かきくらべ

ちょっと、音が大きいのですが
音を消すと太鼓台でなくなるので、
ボリュームを下げて見てください。




※ らくちんさんの動画が、変わったようで~
  前の方がよかったなぁ

グランド入場の際は、タイヤが付いて
動きも滑らかですが、
かきくらべとなると、
タイヤがはずされて、人間の力のみで動く太鼓台です。

そうとう重いですよ

きょうの画像はサムネイルを利用してますから
画像の上でクイックしてください。


071018 6



071018 5



071018 4


[2007.10.17 上部地区太鼓台統一かきくらべ]の続きを読む
  1. 2007/10/18(木) 16:48:08|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大生院・中萩の寄せ太鼓

わたしの住んでいる地方の
秋祭りが始めりました

10月16日 M2駐車場でのかき比べ
美しい夜太鼓をどうぞ!

※大変おとが大きいので、注意してくださいm(__)m


  1. 2007/10/16(火) 23:13:25|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

10月13日のお弁当


お弁当 10/13


鳥の網焼き
大豆とひじき・こんにゃく・にんじんの煮物
ベーコン・たまねぎ・にんじん入りのオムレツ
ちくわときゅうり

10月12日のお弁当


お弁当 10/12



チャーハン(ベーコン・ねぎ・たまご)
ポテトサラダ
ウィンナーソーセージ
みかん・サニーレタス


10月10日のお弁当

お弁当 10/10



さわらの塩焼き
かぼちゃの煮物
オクラのおひたし
えびのひら天

10月9日のお弁当

お弁当 10/9



おにぎり
ゆで卵
とんかつ
ごぼうとこんにゃく・にんじんのきんぴら
たまねぎ・ピーマン・鶏肉のケチャップ炒め
  1. 2007/10/15(月) 23:04:33|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます



「ありがとうございます」う~ん、とてもすてきなドラマだったです。

ドラマは、自暴自棄になった医者が
あることがきっかけで
エイズの子を持つシングルマザーにめぐり合い
本人が「奇跡」というほど、好きになり
変貌していく様子をドラマにしたものです。

主役のチャン・ヒョク
兵役逃れで軍隊に行っていて
除隊した後の最初の作品でした。

チャン・ヒョクって、こんなにかっこよかった?
ハンサムだったかなぁ~~やられっちまったわぁ
余韻のある深い深い演技を見せてくれました

ここ最近では、最高

チャン・ヒョクって、私結構観てるんですよ

明朗少女成功記・大望・映画でいうと英語完全征服・僕の彼女紹介します

大望は結構好きでしたが、
すご~くすきな俳優さんというわけではなくて~
チャン・ヒョクと言う俳優さんはこの人
っていうぐらいの認識でしたが、
あの表情には、がぁ~んとやられました。

そして、恐ろしいような子役
顔が~っていうわけじゃぁないですよ(笑)

うまい

かわいい子は多いでしょうが、
大人をここまで引き付けてくれる子役
すごいです。

そして、この子役に食われてしまわなかったチャン・ヒョクさん しつこいって
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

観終わって、こころがほんわか暖かいです
  1. 2007/10/08(月) 12:41:17|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

10月に入ったというのに昼間はまだ半そで
そして、クーラー(蒸し暑いんです とほほっ)
どうなっているんでしょうねぇ

でもワンコの散歩で公園の中を歩いていると、
なつかしい香が・・・
金木犀の香です。

暑い暑いと言っても、もう10月
金木犀が咲き出したんだわぁ

10月7日のお弁当

お弁当 10/7


鳥手羽のマリネ
ウィンナーソーセージ
レンコン・ごぼう・昆布・とうろく豆のお煮しめ
ブロッコリー

10月6日のお弁当


お弁当 10/6



鳥の手羽元の香味焼き
ごぼうの甘辛煮
出し巻き玉子
だいこん葉と揚げの煮物

10月3日のお弁当

お弁当 10/3



焼き豚
出し巻き玉子
ひじきと大豆とこんにゃく・揚げの煮物
かぼちゃの煮物

10月2日のお弁当


お弁当 10/2


塩さば
ウィンナーソーセージ
ナスの煮物
オクラのおひたし
  1. 2007/10/08(月) 12:24:23|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
