虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

接骨医院

わたしの良く行くところに接骨医院があります。

今回はいつから通っているんだっけ?
まぁ数ヶ月です。

2月ごろから、肩が痛くて~

それで、背泳ぎを泳いでいて
本格的に痛くなって

左の関節です

強い痛みはすぐに治まったのですが・・・
あとちょっとというのが、なかなか取れません(>ω<)

そのあいだに、右足土踏まずが、張って
それは1回で完治したのですが・・・

月曜日、ひだりの親指が変
なんで~~左手親指の腱鞘炎ですって とほほほ

ところが、やはり月曜日
朝はなんともなかったのですが、
接骨医院に行くころ、左足に違和感があったのですが、
痛いというところまで行かないので、左手と右肩のみ
治療して帰ってきました。

そのあと、痛み出しました左足
火曜日はかなりきつくて~
でも、ワンコ2匹の散歩はノルマです ^^;
ワンコを飼っている体調が悪くてもね
がんばりませんと!!

水曜日が休みなのに~様子を見てなんて
横着してると
今日、腰から左足足首までしびれが来ました。

あわてて、接骨医院へ電話して
昼から診てもらいました。

「腰からです」と先生
あらっ 足が痛かったのですじを痛めたと思ったのに・・・
医院内でするちょっと、軽い運動も、とっても痛くて~
ずれを治すと、痺れは無くなってました

夕方には、「ビリー」に行って、
普通にやってきました。コワ!

接骨医院の先生が見たら、怒るかしら(゚Д゚;)

最初に痛かったところに軽い痛みは残っているのですが、
ウソみたいに楽になりました。

これからも、きっと接骨医院には、お世話になり続けるんでしょうね

  1. 2007/08/30(木) 17:38:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既月食

070828 1


きのう、プールへ行く途中
とてもきれいな月を観ました。

そういやぁ あした皆既月食って言っていたなぁ
とたのしみにしていた今日の皆既月食

残念ながら、その時間
犬の散歩仲間と大勢で東の空を眺めて待っていましたが、
雲が厚くて・・・(>ω<)

それでも、8時過ぎに気が付くと
皆既月食の状態は終わっていましたが、

細い月をみることが出来ました。

そりゃ~写真を・・・
設定は??

結局、Pモードで撮ったのが上の写真
かなり、ふっくらしてきましたよ ^^;

070828 2


いまは、満月になっています。
  1. 2007/08/28(火) 21:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

8月25日のお弁当

お弁当 8/25


秋刀魚のフライ ピーマンのフライ
ひじきとにんじん・こんにゃく・ごぼう・揚げの煮付け
出し巻き玉子
アスパラの煮浸し

8月23日のお弁当

お弁当 8/23


えび入りオムレツ
なすの煮物
ブロッコリー
塩さば
茶福豆

8月22日のお弁当


お弁当 8/22


鳥の網焼き
お煮しめ(サトイモ・にんじん・ごぼう・こんにゃく・揚げ)
ちくわときゅうり
ブロッコリー
おにぎり

8月20日のお弁当


お弁当 8/20


小いわし・みつば・ピーマンのてんぷら
きざみ昆布とにんじん・じゃがいも・揚げの煮付け
えびちく
茶福豆

8月19日のお弁当



お弁当 8/19



塩さば
ロースハム・カニカマ
かぼちゃの煮物
小松菜と揚げの煮付けと玉子
  1. 2007/08/26(日) 00:33:12|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

070824


15日に買った携帯
いまだに操作に??が付きまとっています(笑)

と言っても、私夫婦とも、携帯休眠してることの多い携帯です^^;
でも、遊びに行くときは大活躍をしてくれるので、
やっぱり必要

ここのところ、この携帯で頭を悩ませています。
auの「au Music Port」使って
携帯へ音楽なんぞ入れてみるべぇ~~

なんて~~
ちょっと、前のauのCMで妻夫木君が、イヤホーンをつけてうっとりしたCMがあったような~

そんな、妻夫木君もいまはDoCoMoの人ですよ(>ω<)
ライバル会社におCMに出るかぁ

べつに妻夫木君のファンじゃぁないですが・・・
ちと気になりました。

話はそれたけど・・・

つまずいたのはロックNoを入れるって
知らん!

え~と
????
わからんじゃぁないですか?
マニアルを読めってかぁ~~

書いてありました。
初期設定は1234でした。

マニアルの大家うちのダンナ
わからんわからんと言っている間に

携帯に「一青 窈のBESTYO」が入ってました。
あとから、「ZADOのGolden Best」も入れたわ

どこかでイヤホーンをつけたわたしを見た人がいたら、
やってるねぇ~と思ってください。
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

  1. 2007/08/24(金) 16:33:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

もう~きょうもいいお天気(>ω<)
朝から、暑いのって・・・

盆休みも終わって通常の生活が始まったが、
日中は暑くて、外に行けんわぁ

そんなこんなでぼぉっとしていたら、
高校野球も終わっているじゃぁないですかぁ

決勝は佐賀北と広陵だったの?
そういやぁ
きのうは、仕事が終わって、
叔母お家に冷蔵庫の片付けに行ったっけ。

そのあと、犬の散歩とビリーの集まりに行ったので、
野球が佐賀北と広陵になったことも知らなかった。


主のいない家の
ひとりぐらしの冷蔵庫
生鮮食品は腐っているし
賞味期限の切れたもので、いっぱい

私以上に家事の苦手な人で、
冷蔵庫の片付けに2時間かかってしまった とほほっ

お茶の先生という仕事がら、いただきものが多かったようだが、
捨てることをしてないので、なんでこんなにあるの?
プラスチックケースも捨てずにとってあるから、
物がすごく多いんです。

ダンナは、夜勤明けに叔母のことで、呼び出されて
寝てないから、外食はいやというので、
久しぶりにお惣菜で済ませました。

話は反れるが、友人に褒められたことがあって・・・。
「よくお弁当を作るネェ~このごろ、お惣菜で済ませる主婦が多いの」よって
言われた言葉を思い出しながら、お惣菜を買った。

たまのお惣菜ならいいけど、しょっちゅうお惣菜というのも
味気ないなぁ

いっしょに食べようと思ったダンナはワンコの散歩から
帰ってきたら、爆睡中でした。

今朝は叔母さんちから、持って帰った大量の生ごみを
我が家のといっしょに出しました。

そのあと、モーニングへ
このごろ、モーニングの回数が増えてるなぁ ^^;
  1. 2007/08/22(水) 17:12:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

070819 1


憧れの睡蓮鉢を買いました。

070819 2



睡蓮じゃぁなくて、ホテイアオイが・・・
いえ住人がいます。

見えますかぁ ごみじゃぁなくてメダカの赤ちゃんです。

昨日、ダンナが「金魚鉢を買いに行くよぉ」って言います。
「それなら、睡蓮鉢がいいなぁ」

「いや、やめた!洗車バケツで上等」
「洗車バケツなら、ふつうのバケツでいいわよ」
「いやぁ洗車ってついてるだけで、高級感がある」

とバカなことを言うダンナ

実は、前から睡蓮鉢は欲しくて・・・
ホームセンターで見たら
小さくても、5,000円はします。
だから、諦めていたのですが、

以前、西条のペットショップで
思ったより安く売っているのを見ました。

ほ・し・い

と思っていたわけでして

ダンナがお金を出しそうだから、
なんとか・・・(笑)


おかげさまで手に入れました

このサイズ結構大きいけど
睡蓮には小さいかも・・・
3,980円でした。

070819 3



あんたたち感謝してねぇ(〃^∇^)o彡☆あははははっ


暑いときの稚魚は育たないようです。
鉢を買ったのだから
がんばって大きくなって・・・。

今日は、夏場恒例の
歯科医師会主催の講習会がありました。

題目は「口臭」でした。
う~ん、ドクターたちにはよくわかったのかしら
むずかしい言葉が多くて
ちんぷんかんぷんのところも・・・
でも、おざっぱには把握してきました。

  1. 2007/08/19(日) 17:38:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

お弁当

8月17日のお弁当

お弁当 8/17


てんぷら(えび・ピーマン・オクラ・カニカマ)
ごぼうとこんにゃくのきんぴら
アスパラとみょうがのサラダ


8月16日のお弁当



お弁当 8/16



手羽元の香味焼き
塩さば
肉じゃが
オクラのおひたし


8月13日のお弁当

お弁当 8/13



肉の野菜巻き
ナスの煮物
塩さば
えびの長天
きゅうりとわかめの酢の物

8月12日のお弁当

お弁当 8/12



カレーコロッケ
ひじきと大豆・こんにゃく・にんじん・ごぼうの煮物
アスパラのベーコン巻き
えびの長天
オクラのおひたし
  1. 2007/08/19(日) 15:17:26|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

070816 1


あぁ~ このくそ暑いのに・・・
昨日、携帯を買いました。

ダンナとお揃いです。
いま頭が、ウニの状態ですつまりドロドロです。

なんで、買ったかというと、
どこものSH901is は大きかったので
わたしの手に余っていたのと

電池がすぐ切れて
・・・と言い訳です。

なんとなく買っちゃいました(笑)

しかも、DoCoMoからauへ

ナンバーポータビリティなんて使っちゃって^^;
しかも2人分

ダンナと2人でイオンへ行って
やっぱりちょっと気になっていた携帯

わたしはW52CAというワンゼグの入った携帯を
なんと1円で買いました。

しかも、イオンの商品券が5,000円分つくんですって
そうすると、auの事務手数料がいるぐらいかぁ

ダンナに相談しよう~
イオンのなかで別れたけど、携帯で連絡して
「わたし、携帯買っていい?」って聞いてみました。

絶対答えは、「なに考えとん?」だろうなぁ
と思ったら、「どれ買うん?」

わたしたちは、DoCoMoの家族割りで繋がった夫婦ですよ
「いっしょの奴で、ええけんね」

「???」

いっしょかい?
買うんかい?

ワンゼグもいるんかい?

「ワンゼグ?当然いるでしょう!!使い方は覚えてね!」

  

この手の台詞は、奥さんの台詞でしょう

しか~も、
「この白い方ね

じゃぁ~わたしは・・・
こっちのモスグリーンをちょっと明るくした分を指差します。

「いやぁ~よ こっちはあなたが買えば・・・」
「この色は気に入らんから、同じ白にしよう!」

コラコラ

店員さんが、「男性はこげ茶色になさる方が多いんですよ」
もう一色、黒だと思っていた携帯を勧めます。

「あれっ これ黒じゃぁなかったの じゃぁこれにしてね」

決まりました。

でも携帯の手続きってほんとうに時間がかかります。
2時間以上かかったかしら・・・

帰って来て、アドレスを考えて
そうすると
ドットを3つも重ねたので
パソコンのサーバーに拒否されたり
昨日から大変です。

案の定 ダンナは人に任せきりです。

そして、朝からアドレス変更のお知らせで忙しいです。
まだ、使い方がわかりません



  1. 2007/08/16(木) 17:31:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうの出来事

きょうは久しぶりに
ダンナと休みの合う日
ふだんの休みは、朝帰って来て翌日の4時過ぎに出かけるので
2人でどこかに~~ということが出来ない。

今回は、14日の午前中に帰ってきて16日の4時過ぎまで、
休みです

ですから、用事を14日と16日に振って、
昨日お墓参りと義母のところへ行って、
昼から、主人は、叔母のところに行きました。

15日は、遊びに連れて行ってもらうつもり!
ところが、主人がきのう
「明日は、叔母さんのところに行かん?」
って言います。
「だから、きょうわたしもお見舞いに行くと言ったでしょう」
と言うと、
「お見舞いじゃなくて、家の方に行くんよ~」

わたし、???

叔母さんの80数年の歴史の詰まった家です。

叔母は、ずっと独り身を通して
会社勤めをしながら、お茶の先生として
生計を立てていました。

会社勤めのころは、さぞかし大局様として
君臨していたと思いますよ(笑)

そんな叔母が去年倒れて
そして、退院
みんなの制止を聞かずに一人で家で療養していましたが、
今回7月の末に入院しました。

もう~大変気難しくてわがままな叔母です。
甥や姪が10人いますが、
だれも寄り付かず
わが夫に白羽の矢が・・・(゚Д゚;)

主人は、おかげで振り回されています(笑)

叔母に家に行ってみると
そりゃぁ大変!

私同様うちの片付けの苦手な人でしたから、
もう~~ありとあらゆるものが・・・。
大事なものもガラクタも山ほど(>ω<)
だれが片付けるの?大汗

お茶道具・着物に叔母は全財産を注ぎ込んだようです。
財産は、ほとんどありません。

そして、問題山積

家のこと、近いうちに訪れる叔母のお葬式のこと。
病院には長く居られませんから、
退院後の行く先 つまり施設探しetc

だれかがやらないといけないのでしょうが・・・

ちょっと、大変かなぁ~


  1. 2007/08/15(水) 21:58:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルセウス座流星群

流れ星が見えるかなぁ~
ってんで、11時過ぎに外に出てみた。

見えん!
生まれて、この方見たことがない。

しかし、久しぶりにじっくり星を見てみた。
月が出てないので、よく見える
ただ、この星がいつもより良く見えてるのかどうかが
わからない。

以外と明るい気もするが、
もっと、見えてもいいような気がする。

もし、流れ星が見えていたら、
どんな願いをするんだろう

一応星に願いを~~って言うでしょう
もし、見えたらきゃぁ~~見えた!
それで終わりかなぁ

もし、見えたら・・・
やっぱり健康

そこまで来た老後に問題が起こりませんように~
いやいや正直に、お金で苦労しませんように~(笑)

ダンナが元気でいますように・・・


そして、わたしは・・・。

わたしは、元気なつもり(笑)

  1. 2007/08/14(火) 23:34:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

よさこい踊り




きのう、11日に高知のよさこいおどりを見に行ってきました

仕事が終わって2:00に勤め先を出て
途中友人2人を乗せて、
土居の友人宅へ 2:30ごろ着きました。

それから、友人のナビの付いた新車で
高知へ出発

友人宅から、すぐ高速に乗って~
初めてETCの付いた車の助手席に乗りましたよ

ゲートを抜けるときに
止まらないから、このゲートが開かなかったら~~
って、怖いよね(笑)

快調に走り続ける車
快調にしゃべり続けるお口

ただびっくりしたのは、友人がナビに向かって
話しかけたり、けなしたり~~

きゃぁ~~ひとりでもちゃんと漫才ができるんだぁ~
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

しゃべり続けて
あれここで降りるのよね

えぇっ~もう~
きゃぁ~もうすこしでガードレールぶつかるよΣ( ̄ロ ̄lll)

なんとか~~無事でした ほっ!

高知市内に入って
高知駅まで行けば、楽勝だね

・・・のつもりが、
どうも、高速を降りたところで、

間違えた!!

なんかおかしいねぇ

高知駅を右手に左に曲がるんよネェ
ナビの目的地は高知駅にしてます。

あれ~~
ちょっと、違う!

そこから、回りまわって~~
高知城に目的地を入れたり

県庁にしたり

う~ん ダメ!

私達の感覚は、駅を左に
ナビは右へ

「何でやねん!こいつあほじゃ~~etc~~」
突っ込む突っ込む!ドライバーさん!

違うって~わたしたちが間違えて
ナビが正しい!

だって、思い込んだ道と最初が違っていたわ(笑)

ナビをつけて
高知市内で30分以上迷う??

こんな笑える私達

どにかこうにか 着いたわよ

目的地へ

しかも偶然にも、
あくまでも偶然に
大手筋本部入り口の駐車場へ入れました。

そこから、わき目もふらずに
帯屋町のアーケードへ

ここで、勤め先の後輩が4:10から踊りますって

いやぁ~~4:40ですよ

観ることが出来なかった ぐやじい!!

しばらくここで観て
中央公園に

中央公園に着いたときは
あれっ!見たことある衣装じゃぁないですか

終わってお辞儀をしてるんですよ
ちょっと、。゚(゚ノД`゚)゚。

おわったん?
残念!!

でも後輩を追っかけました。
会えました!
とってもかわいいお人形さんのようでした

結局この日彼女の踊りは見えませんでした!

それから、友人の目的の「純信連」を追っかけて~
梅ケ辻へ

こちらは、会えましたよ

そしてアーケードへ

7:30ごろひろめ市場に食事に行きましたが
もうそれはそれはすごい人

わたしたち、4人は、席のあくのを待って

高知と言えば「たたき

待ちましたよ
なんか天井まで火が上がってすごいです

そして、おいしかった!
「たたき」がこれほどおいしいと思ったことはなかったなぁ

市場の中で、かりんとうなんか買って
さぁ~うちへ帰りましょう

そうすると、運転をしてきた友人が
側の寄ってきて、駐車場がわからん!って言います。

うそ~!
あんな大きな目印のところで降りたのに~
4人のうち、駐車場の場所がわかっていたのは


私ひとりでした<(`^´)>

夜も遅くなっての高速

注意して、走ろう

なんて~~運転手さん
ちゃんと前見て
しゃべらずに~~しゃべらずになんて~~(笑)

無理

でも無事に生きて帰ってきました。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  1. 2007/08/12(日) 22:26:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お弁当

8月10日のお弁当

お弁当 8/10


酢豚
千切り大根とじゃがいも・揚げ・にんじんの煮物
塩さば
きゅうりの即席漬け

8月9日のお弁当



お弁当 8/9



ちりめんじゃこの炊き込みご飯
鳥の網焼き
ごぼうとこんにゃくのきんぴら
きゅうりとカニカマの酢の物
オクラのおひたし

8月7日のお弁当

お弁当 8/7



豚ひれの中華風てんぷら
かぼちゃの素揚げ
ナスの甘味噌煮
オクラのおひたし

8月6日のお弁当

お弁当 8/6


じゃこピーマン
出し巻き玉子
バンバンジー
カニカマ
茶福豆
  1. 2007/08/12(日) 20:44:56|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

8月4日のお弁当

お弁当 8/4


生姜焼き弁当
ひじきとごぼう・にんじん・こんにゃく・揚げ・インゲンの煮物
かぼちゃの煮物
トマト


8月3日のお弁当


お弁当 8/3



塩さば
いり玉子
魚肉ハムとオクラのソテ
ナスの煮物
茶福豆


7月31日のお弁当



お弁当 7/31


こいわしのてんぷら
ごぼうとにんじんのかき揚げ
インゲンのかき揚げ
かぼちゃの煮物
枝豆


7月30日のお弁当



お弁当 7/30



塩さば
ピーマンの肉詰め
ブロッコリーとミニトマト
小松菜と厚揚げの煮物

  1. 2007/08/05(日) 18:06:03|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしの通販生活

わたしはこの夏

化粧品を大幅に替えました。
なんで~ってそりゃぁおっちょこちょいだから。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

しかも、替えた商品はみんな通販の商品です。

最初は
ファンデーションをこれ

070803 2


クリアエステヴェール
そうです!CMでよく流れている分です。

のりもいいし、かなりいい商品のような~~
でもわたしは仕事でマスクをかけてますから
吐く息でファンデーションが解けるような
重たい感じがします。

冬はこれでいいかなぁ

つぎは、基礎化粧品

化粧水も乳液も美容液もこれひとつ
でいいのかしら(笑)


070803 1



案外さっぱりしてますよ。
これって、冬場の乾燥に耐えられるかしら

いまは、このまま使ってみましょう

そして、ふたたびファンデーション

070803 3



ファンデーションが天然ミネラルと言う
ベアミネラルです。

これはファンデーションが少なめですが
メークセットです。


070803 4



粉を刷毛にとって、
ふたの中で、クルクル トントン サッサと
顔にのせていきます。

つけた感じは、薄付きで
つけたような気がしません。
カバー力も確かにあるようですが・・・
まだ、なじめません(笑)

美しくなったかぁ
それは、秘密です。


私の、気の多さが目立つでしょう

これもいつまで続くかわかりませんが・・・。



  1. 2007/08/03(金) 17:24:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
