虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見っけ(*^_^*)

070630 3


1個80kカロリーのアイスです!
世の中進んだものだわ

よそのブログで見て
存在は知ってましたが
実際に買ったのは、初めて

アイスと言えば高カロリー
ちょっと、遠慮するじゃぁないですか!

味?
ちょっとだけ食べたけど、
イチゴ味の方 あっさりしてるようです(*^_^*)



070630 2


スイカです!
見て判りますよね399円でした。
安売りですよ
大きさは小ぶりのスイカ
こだまほど、小さくないです

レジで、「味が問題よねぇ」
と言うと、
「このごろのスイカは糖度がすぐにわかるようになってますから、心配はないですよ」って言われたので
「そうなんだぁ~おいしくなかったら報告するわ(笑)」
「えぇ~わたしも買いますから~~大丈夫でしょう」って
レジの人に、言っても~~
我ながらいたずらだわ(≧ω≦。)プププ

帰って、冷蔵庫に入れるために
包丁を入れると、ばっきーと割れながら切れました。


070630 1



切り口からして、このスイカはおいしそう

明日が楽しみ
  1. 2007/06/30(土) 22:26:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ひとりごと

毎月月末になると、財布がとっても軽くなる
いや、年がら年中財布は軽いのですが

わがやは夫婦とも5日の給料日
給料前、一週間ともなると、財布はとっても軽く寂しい!

そういうときに限って、
いろんなものが品切れてくる。

まずは、わたしの美容液 逆さにして1滴も残さないように~
こんな状態では、5日までは無理

シン君のエサも危ないなぁ~~
シン君、ちょっとの間 エサなしというのはどうでしょうか

ガソリンも足りない ガソリンがえらく値上げして
4,000円では、満タンにならないわ

うまいことに、きのう「主人が車貸して」って言うんですよ。
わたしの車が主人の車の前にあったものですから、
入れ替えより、わたしの車で出かけようと思ったらしい。

「えぇ~よぉ~ でも、ガソリンがないから、満タンにしといて!父さんのお金で

「何言うとん?滅相もない」との返事
でもわたしの車で出かけていきました

1時間ほどして、帰ってきましたが

「しゃぁない!2,000円寄付させていただきました。」
「ひゃぁ~ラッキー!!」

シン君、飢え死にせずに済みそうですよ~
エサなくなったら、買ってあげるねぇ

私達って、どんな生活をしているんでしょう(笑)
  1. 2007/06/28(木) 16:20:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

6月27日のお弁当

お弁当 6/27


ピーマンの肉詰め
ひじきとこんにゃくにんじんの煮物
グリーンアスパラ
ミニトマト
高菜のお漬物

6月26日のお弁当

お弁当 6/26


とんかつ
ポテトサラダ
千切り大根の煮物(揚げ・にんじん)
グリーンアスパラとエリンギのソテ

6月24日のお弁当

お弁当 6/24


貝柱のかき揚げといんげん・ピーマンのてんぷら
なすとインゲンの煮物
茶福豆
かまぼこ
ナスのお漬物 友人にお土産にいただきましたが
ピリッと辛くておいしかった(*^^)v

6月23日のお弁当


お弁当 6/23


いわしの塩焼き (手開きしたものを塩焼きにしました)
サトイモ・インゲン・鶏肉・にんじんの煮物
かまぼこ
おくらのおひたし
なすのお漬物


きゃぁ~
ちょっとサボったら、こんなにお弁当が溜まってしましました。
みなさん、もうお弁当はいいよぉ~という声が聞こえそうです
  1. 2007/06/27(水) 17:20:53|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

YouTube



YouTubeがいつの間にか日本語の検索がになっていた。
ふふふふぅ~
英語の苦手なわたしには、書いてあることが
ちんぷんかんぷん?(゜_。)?(。_゜)?でした。

これで好きなドラマの動画が見られる(*^^)v
。。。と大喜びです。

「愛...涙あふれて」
「チョ・ソンモ」のこの声が好きです!
  1. 2007/06/21(木) 22:20:24|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

6月21日のお弁当

お弁当 6/21


鳥のから揚げ
ポテトサラダ
焼きナス
こんにゃくの甘辛煮


6月19日のお弁当

お弁当 6/19



コロッケ
ひじきとこんにゃくとインゲンと揚げの煮物
おくらのおひたし
きゅうりとわかめの酢の物


6月18日のお弁当


お弁当 6/18



チャーハン
サラダ(ロースハム・きゃべつ・わかめ・グリーンアスパラ・ミニトマト)
茶福豆

おまけ

友人のお土産の人形焼
わたしも東京へ行きたいなぁ(*^m^)ププッ

おまけ



おごちそうさま
おいしかったです!
  1. 2007/06/21(木) 22:09:35|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事会

いつも、犬を散歩させている仲間4人で
食事会をしようということになった。

場所は、『パセリ』
居酒屋さんです。

名前は知っていましたが、
初めて行きました(*^_^*)

2人は、ここの店主と体操クラブが一緒ということもあって、2度目で
もうひとりも何度か来ていたらしいので、
お初はわたしひとりです。


070618 1


てんぷら定食
これは私ともうひとり

おいしかった


070618 2


おろしから揚げ定食
今度はこれが食べたいなぁ~~


070618 3


おさしみ定食
この日の一番の高級定食ですよ~
向こう側の席のお膳を無理やり撮ったのでボケています。


デザートは



070618 6


クリームあんみつ


070618 5



プチチョコレートパフェ
このサイズなら、だいじょうぶかな


070618 4



コーヒーゼリー
おいしそう

飲み物は

070618 7


ウーロン茶ですが・・・
こういうところで見るとほんとうにおいしそうですね(*^^)v


話は、市がおこなっている高齢者健康体操の話

いまどきにしては珍しくスパルタ
かなり厳しいらしいのですが
また楽しくもあるそうです。

ひとりが止めたくて
菓子折りを持って挨拶に行ったらしいのですが・・・

「体がついていけないので、お世話になりました。」
うまくお断りをしたそうですが・・・

「はい、ありがとう~ 火曜日から、来なさいネェ」
と、先生のほうが一枚上手だったらしい。

まぁ大勢のおばさん相手
先生の方も、負けてない様子です。
そのときの話で盛り上がっていました。

きゃぁ~~わたしはダメだぁ
怒られながら、体操は出来ません(〃^∇^)o彡☆あははははっ

  1. 2007/06/19(火) 17:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅干

ヒナを病院に連れて行って
病院の前のスーパーに入って
びっくり


070617 1



梅がキロ100円で売られてました。
安い!!

見ればとってもきれいな梅です。

ここ数年梅干が安く売られていましたから
出来たものを買ってきましたが・・・

これは、漬けた方が得
失敗しても・・・損はないかも・・・
と、4キロ買いました。

洗って、へたを取って・・・

070617 2


あくを取るために水につけました。

そして、ついでに紫蘇も買ってきましたが、

070617 3


こんなにすこしになりましたが
8束

きっと、まだ少ないですよね~
枝からちぎって、洗って
塩もみして~~

疲れました

りっぱな、梅干になっておくれ~~

ここまでで、2時間です!

やっぱり、安いからといっても・・・
そうは簡単ではありません(笑)
  1. 2007/06/17(日) 15:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お弁当

6月16日

お弁当 6/16


もち豚ソーセージ
玉子焼き
肉じゃが
きゅうりとミニトマトのサラダ


6月15日のお弁当

お弁当 6/15


鳥の香味焼き
アジフライ
千切り大根とじゃがいもとにんじん・揚げの煮物
かぼちゃとエリンギの素焼きに甘酢だれ


6月12日のお弁当

お弁当 6/12



おくらとにんじんの肉巻き
かぼちゃの煮物
塩さば
きゅうりとわかめの酢の物
ミニトマト
  1. 2007/06/17(日) 15:36:55|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

本日、ちょっと、筋肉痛です。
なんで~かといいますと・・・

休みの日
わたしは、水曜日と日曜日が休みなんですが
朝、早く起きて
仕事に行く日より早いです<(`^´)>

シンを連れて、滝宮公園に散歩にでかけます。
3月末ごろから、
シンが散歩できるようになって、行っています。

なんで早いか 暑いとシンがかわいそうですし
日焼けが怖い。
日焼け対策は、長袖と帽子
顔はノーメークですよ~これが一番怖い。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

先日ですが、公園は第二展望台を目指して歩くわけですが
展望台にあるベンチに座って
柵に足を引っ掛けて腹筋している人を見つけました
これは、いい
でも横でマネする勇気がなかったので、
昨日ついにマネしてみましたが
20回でギブアップ

おかげで、きょうは筋肉痛です
修行が足りんです^^;

これから、もっと暑くなります。
この散歩続くかしら
  1. 2007/06/15(金) 00:15:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

6月10日 のお弁当


オムライスをお弁当にしてみました。
簡単 シンプル いいですねぇ(笑)

でも、お弁当箱の中に
オムライスを壊さずに入れるのって・・・
ちょっと、知恵が要りますよぉ~

お弁当 6/10



6月9日のお弁当




お弁当 6/9


とりの香味焼き
出し巻き玉子
ごぼうの甘辛煮
ひじき・ごぼう・にんじん・揚げの煮物



6月7日のお弁当


お弁当 6/7


塩さば
ひじき・大豆・ごぼう・にんじん・揚げの煮物
ぎょうざ
サニーレタスの酢味噌あえ
ミニトマト


  1. 2007/06/12(火) 17:27:48|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

6月6日のお弁当

お弁当 6/6


鳥の網焼き
なすといんげんの煮物
ポテトサラダ
茶福豆
ミニトマト


6月4日


お弁当 



アジフライ
ピーマンのフライ
かぼちゃの煮物
ちくわときゅうり


6月3日のお弁当


お弁当 6/3


酢豚
ふきの煮物
ゆでたまご
黒豆

  1. 2007/06/06(水) 16:17:38|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の女王

きょう、スパーで買い物をしていると、
どこか懐かしいフルーティな香り

なに?

梅雨入り目前 梅干の季節だわ~
いい香り そして安心するような香りだわ
日本人でよかった!
オーバーな(笑)

さて、このごろのドラマのお気に入りは・・・
ドラマは韓国ドラマ~です。

いま、とびっきりお気に入りのヒョンビン主演の
『雪の女王』です。

相手役はソン・ユリさんです。
前に『千年の恋』を観たとき
うまくなかった~~(笑)
今回は、ふつうに観えました




BSジャパンで見始めてわけですが・・・
とっても、カットが多いのが気になります。
どうして、わかったかって
ストーリーが繋がらないところが出てくるし
本来60分以上あるはずなのに、
45分ということは最低でも15分のカットはありますよねぇ

・・・というわけでどうしようかなぁ
ストリーはある程度韓国ドラマのブログでレビューを書いてる人のところで読んで~

YOU TUBUで全編観ることにしました^^;
ただし、字幕は英語バージョンです。

そして、先ほど見終わりました。

英語わかるのって??
そりゃ~
わかりません!

なんとなくわかる~~って感じかなぁ
また、BSジャパンで復習しときます。

最初ヒョンビンのひげには、げんなりしたんですが、
やっぱり、いい男のひげ気にならなくなりました(笑)

素敵でしたよ~~
うまくなってました。
この年頃って、どんどん進化するんですよね!

でも次は きれいなお顔を見たいです!!
  1. 2007/06/05(火) 16:42:23|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
