虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

070531



パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

に行ってきました

これで、シリーズ3本観終わったことになります。
残念だったのは、2本目を復習していけばよかった!

なんか人間関係が複雑で~~
ややこしいのは、死んだ人が生き返ったり
だましだまされ~だまされ~~ややこしい!

これは、完全に娯楽映画ですから
面白くかっこよければ、すべてが許される映画でする
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ジョニー・デップの露出が少なかったかしら??

なにか最後は、オーランド・ブルーム演じるウィル・タナーがたくましくなって~~

そして、キーラー・ナイトレイのエリザベスの心をつかんでいくけど・・・

2作目のエリザベスがジャック・スパロウに心変わりするかのように書かれていたのは、なんじゃい(笑)

最初の作品で相思相愛になって、
2作目であれあれ

最後は、やっぱり


壁紙をパイレーツ・オブ・カリビアンにすると
ダンナにばれるので、スクリーンセーバーを
『パイレーツ・オブ・カリビアン』にしてみました

ふだん、パソコンに負担がかかるから
余計なことはしないように~~って
厳重注意を受けてますが・・・
いつも、守らないんです(笑)




  1. 2007/05/31(木) 20:44:25|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お弁当

5月31日のお弁当

お弁当 5/31


鳥の香味焼き
ナスの煮物
常菜のおひたし
黒豆
ロースハム
ミニトマト


5月29日のお弁当



お弁当 5/29



ピーマンの肉詰め
ソラマメの煮物
常菜のおひたし
ミニトマト
ロースハム


この間から赤米を入れていたんですが、
お米がまずいって言うんです。
ご飯は、赤米を入れても味は変わらんよ~
と言うと、何かが入っていると
おいしくない気がする!ですって

ご飯の中に入れるものは
魚系ならいいけど・・・

ふん そういうわけにはいきませんよ

5月28日

お弁当 5/28



豆ご飯
ぶりの塩焼き
ひじきとたけのこ・こんにゃく・にんじん・揚げの煮物
出し巻き玉子
ミニトマト
きゅうりのぬか漬け自家製
  1. 2007/05/31(木) 20:37:18|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mp3

いやぁ~眠いです(Θ.Θ)
なんでって~
ヒナがヒート中で興奮して朝4:30に起こされました
ちょっと、寝そうもないので、散歩に

5:00にはもう明るいんです。
公園に散歩に出かけて、帰ってきたのが7:00

う~ん はやくヒートが終われ

休みというと出歩いて
うちにいることが少なかったので~
今日こそはと思いましたが、
午前中、やっぱりうろうろして
休養になりませんでした(゚Д゚;)

わたしは、よく動画をアップするのに
BGMをいれるのですが、
その拡張子がmp3

CDのアルバムなんかを取り込むとmp3で入るので
それをBGMにできるのですが・・・
当然著作権の問題でダメなんですよねぇ

無料のmp3でDLできるところを探しているんですが
mp3の無料ってなかなかないんですよ
クラッシックでなんとかOKのところがあるようなんですが・・・
不勉強で、わかりません!

ちょっと、愚痴ってみました(笑)


  1. 2007/05/27(日) 21:17:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

5月26日のお弁当

お弁当 5/26 2




お弁当 5/26 1 



ご飯が赤いのは、天橋立コースの土産の中に
赤米が入ってましたから、2合半炊くお米の中に
スプーン2杯強混ぜています。


5月25日のお弁当

お弁当 5/25 2



お弁当 5/25 1


ハンバーグは、数日前に作ったものを冷凍
解凍してオープンで焼きました
ナスはレンジで味付け チンで終わり
きょうは、接骨医院へ行くので、
手抜き、手短に・・・
いやぁ~ほんとうに手がかかってないわぁ~(*^_^*)


5月22日のお弁当

お弁当 5/22 2



お弁当 5/22 1


画像の中に
メニューを入れてみましたが、
画像が2枚になって・・・やっぱり1枚がいいですね


  1. 2007/05/27(日) 10:37:54|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天橋立

昨日23日に読売旅行のツアーで天橋立に、母と友人と私3人で行ってきました。
朝7:30に新居浜駅を出発
ところどころににトイレ休憩を挟んで
5時間をかけて天橋立に着きました。

まずは、3人寄れば文殊の知恵で有名な文殊堂の境内を通り抜けて(笑)まずは、お食事

筍ごはん食べ放題

070524 4


ちょっと、おかずが・・・

天橋立のところにいるのですが、
近すぎて全景をみることが出来ません。

見所は回転橋とか、文殊堂の立派な建物

文殊堂を後にして
伊根の舟屋眺望することに
とっても狭い道を大きなバスが
軒下すれすれ
もちろん離合は、相手がやさしくバックしてくれました。
いやぁ~バックのできない車は通ってはいけませんよ~~
^^;

070524 2



070524 3


釣りバカや、NHKの連続ドラマええにょぼ?のロケ地になったところです。
道は狭いし、いつもカメラで覗かれているようで、
住むには、不便でしょうねぇ

それから、元伊勢籠神社を参拝

ケーブルを使って


070524 5



笠松公園に上って行きました。

股のぞきで有名なところです。

070524 1


股のぞきは不思議な感じでした。

そのあと、ケーブルで上ったところをリフトで降りたのですが・・・怖かった。
わたしは元々高所恐怖症なんです。

友人がじゃぁ~友人とわたしの間に母を挟んで~なんて
高齢の母を心配してくれたのですが・・・

「いいんじゃぁない 先に乗ろうよ」
だって~~わたしに自信がないもの

「えぇ~えぇのぉ?」と友人
母はすこし股関節が悪く、歩くのに時間がかかるだけで
頭もしっかりしているし、こうことには、わたしより度胸がいいので大丈夫なんです。

リフトに乗るとやっぱり怖い!

どうも、友人も怖かったようで~
後ろから、母が

「○○子~、景色がよかろう」って声をかけてきます。

「怖いわネェ~」と私

「あんたねぇ~下見るけんよぉ まっすぐ前を見なさい~」

(こんちきしょう!)

そのころ、友人はわたしに声をかけんように~って思っていたそうです。(笑)
たしかにリフトから見る景色は最高でした(笑)
でも、余裕なんてないですからね
かなり長いんです。

松山城のリフトの何倍もありますから・・・

ちょっと、慣れて落ち着いたころ着きました。大汗

母はリフトから降りるときだけ、気を遣いましたが
係りの人が2人もいましたから、ちゃんと降ろしてくれましたm(__)m

あとは、シーサイドセンターで、いちごとメロンの食べ放題

070524 6


ちょいと酸味が強かったようです。

070524 7


写真を撮っていましたから、残り少ないように見えますが
次から次へ追加してくれます。

とっても甘いものからそうでもないのといろいろでした。

070524 8


天橋立を見ながら、お腹いっぱい食べました。

ここシーサイドセンターを最後に帰途に着きました。

旅行の予定は、ほんとに時間厳守で、
添乗員は若い女性でしたが、終始にこやかで感じがよくて~
よかったです。

旅行内容は、これは去年松江のホーゲルパークへ
一日5食と言う企画に参加しましたが
こちらの食事内容があまりによかったので
今回は食事という点では落ちました。

また、行くと聞かれると
いいツアーがあれば・・・また行きたいです!!

  1. 2007/05/24(木) 20:56:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

先日(水曜日ですが)こちらの地方ものすごい風が吹きました。
台風だったら、予報が出て、事前に注意するけど、
うっとうしい天気と思いながら、
夕方まで降らなかったんですが、
雨より風が大変でした。

こういうとき、ダンナはいません
さすがに雨戸も閉めて
外の様子を伺いながら、
いきを潜めていました。

外は、気になりましたが、
怖くって外にでることが出来ませんでしたが、
こういうときでも、外に出て片付けをしていて
大きな怪我をして人がいるんですねぇ

わたしみたいな怠け者がいいのかも・・・

それ以来、わりとはっきりしないお天気が続いています。
わたしにとって行事が続いているのに~

あしたは、久しぶりに松山で講習会です。
9:30~4:30まで、しっかり座って
お勉強ですよ とほほほっ
でもあしたの講師は歯科衛生士の「安生朝子」さん
この道の第一人者です。
勤め先の衛生士と院長5人でガンバってきます。

23日は、天橋立に日帰りツアーです。
読売ツーリストのたくさん得点のついた安いツアーに
母と友達と出かけてきます。

お天気だけが心配
あしたも運転のうまいわたしが高速を運転していくので、
新聞沙汰にならんように~がんばらないと・・・(笑)
  1. 2007/05/19(土) 20:15:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眉山

070507


水曜日の休みを利用して眉山を観て来ました。

わたしは水曜日が休みなので、
レディスデーを利用しやすいけど
今回は10回見ると1回無料って奴です。

なんで「眉山」にしたかった言うと
『宮本信子』さんを見たくって~
わたしこのごろ日本映画が好きで~
しかも見てみたい女優さん目当てに行くことが多いようです。

原作はさだまさしさん
前に「解夏」も見ました。

この映画でも一種独特の情緒をお持ちのようです。
それが、わたしにとって嫌いでない世界です。

主演は松嶋菜々子さんそして「解夏」でも主演していた大沢たかおさん
大沢さんこのごろテレビであまり見ませんが・・・
そうだぁ!わたし日本のドラマ見てないんだった(笑)

宮本さん演じる母親と東京で旅行代理店に勤める娘との間に出来た溝を母の残りの時間が少なくなって、お互いに理解していくさまが描かれています。
大沢さんは、松嶋さん演じる娘咲子を暖かく支えていく医師の役です。

やっぱり、宮本さんの演技が圧巻
いやぁ~~宮本さんが見れてよかった。

むかし伊丹監督の映画のころより
いまが好きです。

大沢さんも抑えて出すぎず、ほんとうによかった!
いい男だわ~(*・ω・*)ポッ
主演の松嶋さん~まぁいるだけで花がありますから・・・


  1. 2007/05/17(木) 21:00:17|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

このごろ、よく食育って言葉を耳にするけど~
ワイドショーで母親が作る夕食を紹介していたが
おにぎりとお茶
なんて~~どうして子供が育つんだろうという夕食が多いんだって
朝も、子供が食べれるものということで
菓子パンにジュースとか・・・


5月16日のお弁当

お弁当 5/16


豚ひれのとんかつ
れんこんとエンドウの煮物
せんぎりだいこんとにんじん・じゃがいも・あげの煮物
ピーマン素揚げ(ポン酢)

わたしは、映画に出かけてましたので
ぜんぶ残り物を利用しました。


5月15日のお弁当


お弁当 5/15


ロースハム
ウィンナーソーセージ
ねぎ入り卵焼き
こんにゃくの甘辛煮
高菜と揚げの煮物
  1. 2007/05/17(木) 20:47:42|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

5月13日

お弁当 5/13


いなりずし
肉じゃが
すずきの塩焼き
オクラの煮浸し
ミニトマト


5月12日のお弁当

お弁当 5/12



鶏肉の香味焼き
かぼちゃの煮物
れんこんとピーマンのてんぷら
ミニトマト
高菜の漬物



5月10日

お弁当 5/10


豚ひれのてんぷら
ウィンナーソーセージ
ミニトマト
千切り大根の卵とじ
焼きなす

  1. 2007/05/13(日) 23:09:16|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

変わり映えのしないお弁当ですが・・・(゚Д゚;)
ちょっと、アップしないとたまってしまいます。

5月9日のお弁当


お弁当 5/9


エビフライ
ホタテの網焼き
ポテトサラダ
ひじきの煮物(筍・にんじん・スナックエンドウ・こんにゃく・揚げ)
おくらの煮浸し


5月7日のお弁当


お弁当 5/7


春巻き
ひじき・筍・こんにゃく・揚げの炊き込みご飯
なすとスナックエンドウの煮物
たこのてんぷら
ミニトマト


5月6日のお弁当



お弁当 5/6



ウィンナーソーセージ
筍とわらびとエンドウの煮物
鳥・舞茸・ナスのおてんぷら


5月3日のお弁当

お弁当 5/3



豚肉の味噌焼き
出し巻き玉子
えびちく
きざみ昆布とこんにゃく・にんじん・揚げの煮物
ほうれん草のおひたし
  1. 2007/05/09(水) 22:34:37|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月2日 

山のお天気は怖いとつくづく思い知らされて
一度、高知へ抜けた194号線を
寒風山トンネルを通って
愛媛に帰ってきました。

途中、「チロルの森」へ
う~ん、一時の繁栄はなくて~
閑古鳥が鳴いてました。

ここは入場料無料が売りでしたが、
車1台 1,000円徴収されたのには・・・

かんじんの景色

070502 3


すてきな木立です。



070502 5



なにを撮ったかって?

シャッタースピードを優先にして
川の流れを撮る練習(笑)

まぁ人を引き付けるところが無くなって
お弁当も、持ち込み禁止ですから
せっかく作った弁当は食べれません。

また車を下に走らせて
次は、下津池

070502 2


070502 7



ここは、笹ヶ峰登山入口になっています。

橋の上から、下を見れば・・・

070502 6




『止呂渓』すごい渓谷です!

橋から見た風景は・・・

070502 1



前にパノラマにしたことがありました。

パノラマ


見た人もいるでしょうが、画像をクイックしてください。


お腹も空いて仕方なく
橋を渡った道路端でお弁当を広げましたが
ちょっと恥ずかしかったですよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

無事に2時過ぎに我が家に帰って来ました。

ワンコ2匹は、短い留守番でよかったと思ったはず
いやぁ~父さん、母さんがよく無事で帰ったなんて知らんわねぇ(*^_^*)
  1. 2007/05/05(土) 11:57:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瓶ケ森

GWと言っても、主人の仕事はそんなことお構いなしです
唯一、きのういっしょにどこかに行ける~そんな日でした。
まぁ~いっしょとは言ってもおじさんとおばさんがどこへ~
去年の秋に行った瓶ケ森
そこから、石鎚を撮ろうとして、
カメラがフリーズして、悲しい思いをしたので、リベンジをしよう!
・・・と、山に行くことにしました。
天気予報では、朝は曇りで昼から晴れ
しかも10%ぐらいの雨の確立でした。

朝から、お弁当を作って
曇っていても晴れるのよねぇ~
と甘い気持ちで、出発

[瓶ケ森]の続きを読む
  1. 2007/05/03(木) 21:52:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
