虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花木総合センター

毎年恒例で行われている花まつりですが、
ことしは、みどりの日が4日になって
日にちがずれていました(゚Д゚;)

でも、人が少なくて閑散として、
ゆっくり写真を撮れましたが
風が強くて~風で花が揺れて、その光景を動画にしました。




こちらは、撮った写真をスライドにしました。




パンジーとパセリで作った花の壁は毎年ニュースで紹介されます。
[花木総合センター]の続きを読む
  1. 2007/04/30(月) 20:55:51|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆうゆう亭

重信まで、母とでかけて、
松山の高速を降りたのが11:30ごろでした。

じゃぁ~久しぶりに「ゆうゆう亭」でお昼を~
・・・と着いたのが11:40ごろです。

もう、駐車場は、かなり埋まっています。
はやく~席を取って、
なんとか、席にありつきました

わたしは、あっさり定食


070430 5


お膳に入りきらないので、写真にも入りきりません

070430 6


母はさつま定食




070430 7


やっぱり多いですね

070430 8



父の大好きだった「さつま」ですが
亡くなって作ることがなくなったそうです。

ただ、父の「さつま」はすこし味が濃く
ここは麦味噌で作るので、どうも味がしっくりこないそうです。
わたしも食べたことがありますが、おいしいですよ
実家の味が濃いすぎなんです。

にぎわっている店の中ですが
私達のあと、もう一組
ひとりで入って来て6人分の席を取って~~
満席になったようです。

あとは入り口に長蛇の列
ラッキーでした。

主人と来たときも、番号札を取るのに並んだ経験があります。

ちなみに、あっさり定食が900円さつま定食が1,150円でした。

ここの帰り、姉妹店の「耕庵」も人が溢れてそとに並んでいました。
  1. 2007/04/30(月) 20:49:03|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

4月30日のお弁当

お弁当 4/30


オープンフライのメンチカツ
かぼちゃの煮物
ほうれん草のおひたし
きゅうりとわかめの酢の物
茶福豆


4月27日のお弁当


お弁当 4/27


とんかつ
ひじきと大豆・にんじん・こんにゃく・揚げ・ごぼうの煮物
えび天
ほうれん草のおひたし
茶福豆
  1. 2007/04/30(月) 20:30:11|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚記念日

昨日25日は、わたしたち夫婦の結婚記念日でした。
それも、なんと~25年目 銀婚式です。

だれも祝ってくれる人がいないので、
ふたりでささやかな祝いの食事を~
・・・と近所の居酒屋や行くことにしました



070425 1


先付け

070425 3



てんぷらの盛り合わせ
これ、一人前です!

070425 2



わたしは 一杯飲んで
だんなはウーロン茶

どんな話をしたかって~
5月の休みはどうするかって~
世間のような連休はダンナにはありません!

070425 4




070425 5


食べたり、飲んだりしてると写真を撮るのを
忘れます
何品か撮り忘れましたが・・・

ふたりで、なにやかやと話して、お腹いっぱいになって
にこやかに帰って来ました。

これからもふたり仲良く~なんて空気みたいな存在ですから・・・
大きなけんかはないです。
でも、しょっちゅうスネてます。ダンナが・・・

昔は、逆でしたが・・・
ダンナB型わたしA型の真逆夫婦です。

よくも、25年
でも、これからは夫婦お互いを気遣い
健康に注意してやっていかなっくては・・・

  1. 2007/04/26(木) 19:39:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お弁当

4月26日のお弁当

お弁当 4/26


塩さば
高菜と揚げサトイモの煮物
ねぎ入り卵焼き
かぼちゃのマヨネーズ和え
茶福豆



4月24日のお弁当



お弁当 4/24


ぶりの塩焼き
鳥のから揚げ
ねぎ入りだし巻き玉子
きざみ昆布と揚げとにんじんとこんにゃくの煮物
ミニトマト


4月23日のお弁当


お弁当 4/23


鳥の照り焼き
筍とさかなの真子煮物
なすの揚げだし煮
枝豆いりのおてんぷら
ミニトマト
  1. 2007/04/26(木) 19:29:51|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タローの部屋

わたしのホームページ「タローの部屋」を始めて丸3年
4年目に突入いたします。

  1. 2007/04/23(月) 16:54:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

4月21日のお弁当

お弁当 4/21


小いわしとなすとピーマンのてんぷら
豚肉の野菜炒め(もやし・にんじん・にら・ねぎ)
ちくわときゅうり
ミニトマト


4月20日のお弁当

お弁当 4/20


ピーマンの肉詰め
ごぼうの甘辛煮
千切り大根とにんじん・あげ・サトイモの煮物
グリーンアスパラの煮浸し

4月18日のお弁当


お弁当 4/18


豚肉の網焼き
にんじんのゴマ味噌和え
いり玉子
ふきの煮物
ほうれん草のおひたし


4月17日のお弁当

お弁当 4/17



塩さば
筍ご飯
かぼちゃのマヨネーズ和え
サトイモごぼう・にんじん・こんにゃくの煮物
グリーンアスパラの煮浸し
  1. 2007/04/23(月) 16:51:16|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広瀬公園

昨日は思わず冬眠しようかと思いました。
4月の半ばが過ぎようとしているのに
風はとっても冷たく
山は雪に覆われていました。

ファンヒーターの灯油も昨日の朝には切れて
もう買い足す季節ではないと
がまんしています。

でも今日は、いいお天気に恵まれました
じゃぁ、春を写そうとカメラを持って出かけました。





う~ん、最初のタイトルがまた落ちてしまいました
  1. 2007/04/19(木) 21:46:54|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

きょうの雨はすごいです
かみなりもすごくて、ネットが繋がらなくなっていました。
ひょっとして、うちが解けてなくなってしまいそう!

4月15日のお弁当

お弁当 4/15


手場元の香味焼き
出し巻き玉子
かぼちゃの煮物
常菜のおひたし
白花豆



お弁当 4/14


冷やししゃぶしゃぶと野菜(キャベツ・みょうが・きゅうり・たまねぎ・ミニトマト)
れんこんとこんにゃくの金平
ゆで卵
梅干いりのおにぎり
  1. 2007/04/16(月) 23:09:21|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蕎麦

きょう、母からの呼び出しで実家に行ってきましたが
ウォーキングマシーンを買う相談でした(笑)

まぁ続かないだろうというのが、
結論
うちにある健康器具で、まずは試そうということになった。

せっかく出かけたのだから、
母を誘って買い物へ

何を~
シンのボール
小さなシンの口に入るボールがなかなかないんです(*´ω`*)

西条まで遠征です。
昼を挟んでいたので、西条のおいしいと言われる
蕎麦やへ
11:30 ごろに着いたのにもう店のなかには
かなりのお客です。

070415 1


もりそば
きれいでしょう!
味も蕎麦の歯ごたえもたいへんよくって、大満足


070415 2


あと、えびの掻き揚げと筍ごはんを一人前
↑写真の撮り忘れ 箸を入れたあとに気がつく

両方とも半分ずつにして食べました
こちらもたいへんおいしかったわ~

お気に入りの店が、1店増えました。

お勘定をするときに、
お店の奥さんから、「失礼ですが、歯科衛生士の○○さんではないですか?」と聞かれた

間違いはないのですが、私の方に記憶がありません。
どうやら、結婚まえに勤めていた歯科医院の後輩とのこと
いっしょに働いたことがないので、記憶になかったようです(゚Д゚;)

また、行こっと

肝心要のボールはありませんでした。
  1. 2007/04/15(日) 21:16:43|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

牡丹

ことしも、お約束したように咲いてくれた牡丹
ほんとうに手間隙かけてないのに・・・
ちゃんと、いまごろになると咲いてくれます。

牡丹の花のスライドショーです。



  1. 2007/04/14(土) 21:28:13|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

このごろ、やる気のない怠惰な生活を送っています
まぁいまに始まったことではありませんが・・・(笑)

最近、困ったこと
ネットでお買い物が多くなって~
+通販
貧乏が貧乏を呼ぶ (゚Д゚;)

最近買ったもの

070413


キプリングのイフシリーズのバッグ
今一番のお気に入り
だって~ものが入るし
バッグ自体が軽いし~
肩にかけてもすごくしっくりくるんです

それと、買い物好きに拍車をかけているのが
「シン」ちゃんグッズ
迷子札を頼んだのがあっという間に破壊されたので、
新しくちょっとお金をかけて頼んだし~
きゃぁ~ワンコのお洋服が安いって
ネットで買ったし~~

それから、ファンデーションも買ったわ
いるものだから・・・
そんな こんな理由で買い物しまくり
だって、パソコンの前から買い物ができるし
通販なら、電話でOk

こんな便利な時代です。
わたしのように心の弱い方いますか?

わたしだけ

これだけで、数万円の請求がカードに来ます。

おぉ~怖い話です
  1. 2007/04/13(金) 20:50:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お弁当

4月12日

お弁当 4/12


鳥の酢豚風
玉子焼き
大豆の五目煮
ちくわにきゅうり
いかなごのくぎ煮

冷凍庫に入っていた鳥のもも肉を使って酢豚風に作ってみました。
大豆の五目煮は、大豆以外は、うちにある野菜を炊きました。
きょうは、とっても倹約ができたお弁当です

4月11日のお弁当




お弁当 4/11


とんかつ
ポテトサラダ
お煮しめ
ほうれん草のおひたし
たくわん


4月9日のお弁当

お弁当 4/9


いわしのフライ
野菜サラダ(レタス・きゅうり・みょうが・ブロッコリー)
筍・厚揚げ・ちくわの煮物
いかなごのくぎ煮
  1. 2007/04/13(金) 20:35:03|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

4月8日のお弁当

お弁当 4/8


豚肉の味噌焼き
切り干し大根とジャガイモにんじんあげの煮物
いり玉子
いかなごのくぎ煮
ほうれん草のおひたし


いかなご


いかなごのくぎ煮は、神戸のいとこが毎年いまごろ
自分で煮て送ってくれます。
忙しい仕事をしながら、いつも頭が下がります。

なんだかことしはいかなごが不漁だそうです。

4月6日のお弁当

お弁当 4/6



いなりずし
小いわしとピーマンのてんぷら
わらびと厚揚げにんじんこんにゃくの煮物
たこときゅうりの酢の物
ミニトマト

4月5日のお弁当

お弁当 4/5


揚げ餃子
鶏肉ときゅうりのバンバンジー
ブロッコリー
ひじきと大豆と揚げの煮物
ミニトマト

餃子は前日に作ったものを揚げました。
  1. 2007/04/08(日) 23:06:21|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広瀬公園の桜

070404 4


桜はたくさん見たけど・・・
写真ってむずかしい
  1. 2007/04/04(水) 23:03:59|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

4月3日のお弁当

お弁当 4/3


ぶりの塩焼き
小松菜と揚げの煮物
オクラの肉巻き
蒸したサツマイモ
茶福豆
ミニトマト


4月2日のお弁当



お弁当 4/2



おでん
さつまいもとピーマンのお天ぷら
ほうれん草のおひたし
  1. 2007/04/04(水) 21:33:44|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング

先日、カフェラ○ールとういカフェにいってきました。
前に行った時に
こりゃ~高いし~なんかつけ忘れたんじゃぁないかと文句を言ったのですが・・・

隣に新しい建物ができたので、行ってきました。

070404 2


ダンナのたのんだ分



070404 1



わたしがたのんだ分

それにそれぞれ070404 3


サラダとコーヒーがついて

これで、750円でした。

都会はともかく~
こちらでは、ちと高すぎ

サラダの中にレンコンとごぼうをカリカリにあげたものが入っているのですが・・・
玉子の殻が間違って入ったのかと思ったわぁ。
場所と器に凝っているので高いのかなぁ 
いやぁカフェと名前がついているからでしょう
  1. 2007/04/04(水) 21:27:46|
  2. モーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
