虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食堂

3月29日のわたしの夕食です。

070330 1



070330 2



昨日のことですが、
めちゃくちゃ疲れがたまって
夕食は、ダンナと食堂ですることにしました。

体が、だるいのに食欲はすごいんです
食堂に入ると、あれもこれも食べたくって
ダンナはというと、この半分も取ってないんです(゚Д゚;)
どうやら、つまみ食いをした様子

この中で、さんまと卵焼きと野菜炒めは
強制的にダンナに半分食べてもらいました。


[食堂]の続きを読む
  1. 2007/03/30(金) 21:44:25|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お弁当

3月28日のお弁当

お弁当 3/28


ぶりの照り焼き
ひじきと厚揚げ・にんじん・ごぼうの煮物
ねぎ入りだし巻き玉子
ホワイトアスパラのゴマドレッシング和え
茶福豆

アスパラをお弁当に入れるときは、グリーンアスパラの方が、色合いがいいですね
味もグリーンアスパラのほうが好き

3月26日のお弁当



お弁当 3/26



酢豚
切り干し大根とサトイモの煮物
ほうれん草のおひたし
イカ天

3月25日のお弁当


お弁当 3/25


ちりめんじゃこの炊き込みご飯
イカとサトイモの煮物
手場元の香味焼き
おから
なすとレンコンのてんぷら

お弁当のアップをサボってしまうともうお弁当になにを入れたか忘れて~~(゚Д゚;)
イカとサトイモの煮物はなんだっけ~画像をものすごくズームして、思い出しました(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  1. 2007/03/28(水) 19:46:07|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

滝宮公園の遊歩道

滝宮公園の池のまわりのソメイヨシノは、
ちらほら咲き出したところですが、
遊歩道の早咲きの桜が、満開になっています。


070325 1




この桜、ちょっと、赤みあるきれいな桜ですが
なんていう桜かわかりません

遊歩道の花の名前のところは、「サクラ」ですって・・・。
誰だってサクラはわかるのよ
○○桜の○○の部分が知りたいのですが(*^m^)ププッ

そこで、花見のおじさんに聞いてみました。
「間違いかも知れんが『紅陽桜』と言うんじゃないか
はっきりわからんよ~」
と教えてもらいました。

・・・で帰って、検索してみましたが『紅陽桜』はありません
変わりに『紅葉桜』と言う名前はありました。

でも、確かなことはわかりません┓(´_`)┏








再生ボタンをクイックしてください
  1. 2007/03/25(日) 22:28:44|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうの出来事

きょうはお彼岸の中日

朝から、主人のお父さんのお墓と
実家の父のお墓に行ってきました。



070321 8


お義父さんのお墓から見える景色
なかなかでしょう~
でも、春は空気が澄んでないので、
イマイチでしょうか

まずは、西条でお参りをして
イオンで、コーヒータイム


070321 9


シアトルベストコーヒーです。
マフィンは、ダンナと半分ずつ
ここ一年ぐらい、シアトルベストコーヒーを飲んでなかった。
飲まなくっても問題はないけど~
一時よく2人で飲みに行ったのに・・・。
そのころも、お菓子を一品買って2人で半分にして食べてました。
だって、1個食べると気がとがめるので、ダンナを道ずれに・・・^^;
ダイエットの値打ちありません あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

飲みながら、ダンナとくだらない会話
ダンナの携帯のアダプターのコードもシンに食いちぎられて、
夫婦で、アダプターがだめになりました。
おのずと、携帯の話
ダンナは、いまワンゼグに興味があるらしい。

いつのまにか、パソコンにワンゼグのアンテナが取り付けてあって・・・そのアンテナ1万もするらしい。友人情報ですが。

知らんかった
いつの間にか、パソコンにいろんなソフトが入っているし、
わからんことだらけ

新しい携帯にも興味だけはあるようだが、
いつも言うだけなので、買わないでしょうが
ワンゼグは、反対しておいた(笑)

それから、実家の墓参り
駐車場がないので、細い坂道を
駐車した車を縫うように上がって行った。
もう大変でした(゚Д゚;)



話は違いますが、デジカメの話
去年の8月に買ったペンタックス A10の調子が悪くて、
修理に出していたが、
昨日返ってきました。

どういうわけか、電源が入らないことがある。
それと、買ったときから動画を写すときの
半押しのロックが甘い。
こんなものかと諦めていたが、この際言っとこうと思って、
修理にだすときに言っておいた。

修理から返ってきて、半押しの状態がまるで違う
おいおい、初期不良じゃない
信用ならんなぁ

でも、このカメラがないと不自由です
写真撮ってみました。


070321 10


雪やなぎの花


070321 11

  1. 2007/03/22(木) 00:02:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日

070318


初めてマニュアルで撮影しました。
むずかしいです(゚Д゚;)
  1. 2007/03/18(日) 22:14:39|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

ちょっと、さぼったら、
お弁当が3日分アップしていなかった。

3月16日のお弁当

お弁当3/16


ヒレ肉のとんかつ
出し巻き玉子
高菜と揚げとサトイモの煮物
ブロッコリー
お漬物

お漬物は先日菜の花を観にいったときに
「耕庵」の前の野菜売り場「良心にしたがって、ちゃんと入れてください」と書かれていたところのお漬物です。
良心に従って100円入れときました。
100円とは、安いしおいしい

3月13日のお弁当


お弁当 3/13



マーボーキャベツ
ウィンナーソーセージ
ほうれん草のおひたし
かぼちゃのマヨネーズ和え
かまぼこ


マーボーキャベツの素というのが
きれいな写真がついたパッケージにここ引かれて
買ったが、わたしの好みではなかった。
これは、2度と買わないだろう!


3月12日のお弁当



お弁当 3/12


エビチリ
ひじき・大豆・揚げ・にんじん・こんにゃくの煮物
出し巻き玉子
ブロッコリー
  1. 2007/03/17(土) 22:58:42|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜の花祭り

14日に、東温市見奈良の菜の花畑を観に行ってきました。

070315 3


一面、真っ黄色
香りもいいですよ~
菜の花がこんな風に香るとは思いませんでした
香りが伝わらないのが、残念です。

[菜の花祭り]の続きを読む
  1. 2007/03/15(木) 20:33:30|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホワイトデー

昨日は、ホワイトデーでしたねぇ
ダンナには、14日がホワイトデーだから、
忘れないように念を押しておきました(〃^∇^)o彡☆あははははっ

070315 1


14日の朝、夜勤から帰ってきたダンナ
チャイムをピンポンと鳴らして、
お帰りとドアを開けると

まるで、水戸黄門の印籠のように
ドアの隙間から、現れたのがこのクッキー
このクッキーが目に入らぬかぁっていいたかったんでしょうか?
「くだらん!コンビに寄って来た~」ですって

悔しいけど買って帰らないとなんて言われるかわからん
これが本音かな

みんな、もっといいもの買ってもらっているように気がするが、
自分で買ってくるだけ ヨシとしときます(笑)
「ありがとう」と言っときました。


070315 2


毎年恒例となっている職場みんなでお金を出し合っての義理チョコのお返し

1つは、先生
もうひとつは、技工士君です。

なんかバレンタインデーもやめた方がいいのかしら
気の毒な気がしてます
  1. 2007/03/15(木) 20:18:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ロールオーバー



画像にマウスをあててください。

いままでも、アニメーションはよく使ってきたが、
ブログでロールオーバーは、初めてです。

このロールオーバーはホームページビルダーは簡単に作れるので、
もちろんブログでも同じだと思っていたのですが、
拡張子がhtmlになって、ここでアップできなかった。
というかようしませんでした^^;

いつもよく、いくブログでアップしてあったので、
意地になって、がんばってみましたが、
なんせタグに弱いので・・・


ネットで検索です。
ちょっと、頭を打ったところで行き着いたところ

『カツのGIFアニメ』  さんで、わかり易く解説してくれていました!
ほかにも、ロールオーバーのことは説明してあったが、ほんとうに簡単にわかりやすかったです。

やっぱり、『ネットのことはネットに聞け』byダンナ
・・・ですねv(。・ω・。)ィェィ♪


・・・でできあがったのが、上のシンの画像です。
え~と、ここまで来るのに、3時間近くかかりました。
だって~パソコンがすぐに固まって
頭も固まってしましました。゚(゚*ω⊂ グスン
  1. 2007/03/11(日) 22:27:45|
  2. パソコン・画像処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お弁当

3月10日のお弁当

070310 1


おでん(ちくわ・玉子・昆布・こんにゃくetc)
かぼちゃのマヨネーズ和え
ブロッコリーのゴマドレッシング和え

3月9日のお弁当


070310 2


アジの三杯酢漬け
お煮しめ
ソーセージ
ほうれん草のおひたし
かまぼこ
  1. 2007/03/11(日) 15:29:44|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「怪傑春香」

昨日から、TBSチャンネルで「怪傑春香」が始まった。
「マイガール」の最終回にチュンヒャンとモンリョンが出ていたが、
そのときは意味がわからず面白みが半減したが、
あとで、あの2人は、「怪傑春香」のカップルとわかった
ノーカット版かしら1時間20分の時間が設定されている。
なかなかテンポがあって面白かった
水曜日が楽しみになってきたわ





YouTube「怪傑春香のMV」貼り付けたけど、叱られるかなぁ
このごろ規制がきびしいらしい。

4月から、ヒョンビンの「雪の女王」がBSジャパンで放送されるが、
初回は70分ほどあるのに、45分ぐらいになってしまいます
これでは、ドラマの筋がわかる程度じゃぁないの? 
楽しみにしていたのに・・・
CSで放送されるまで待とうかなぁ 待てないでしょう(笑)
  1. 2007/03/08(木) 23:52:44|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

3月6日のお弁当

070307 2


鮭のムニエル
野菜サラダ(レタス・かいわれ・ミニトマト・カリフラワー・レモン)
小松菜とサトイモと厚揚げの煮物
ゆで卵


3月4日のお弁当


070307 1



ひじきご飯(ひじき・にんじん・ぎんなん・揚げ)
鳥のグリル焼き
ごぼう・にんじんの金平
ゆで卵
かいわれ・カリフラワー・ミニトマトのサラダ
  1. 2007/03/07(水) 09:53:17|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうの出来事

いま、プールから帰って来て、
ビールを飲んでいます。350の缶ビールですが、
もてあましたいます。
ほんの一口飲みたかっただけなのに。。。
この一口をがまんしないと~~
ここのところ、ちょっとがんばって
泳いだり、歩いたりしてます

そのせいか体が軽い
先日まで、体がゆがんでいたのか
首のヘルニアのせいか~腰が痛かったり
背中が張ったりで上を向いて寝れなかったりで~~
ちょっと、運動をする気にならなかったけど、
やっぱり、泳いだ後は爽快

プールのプログラムの変更で
いままで、9時ごろから行っていたのが
8時過ぎに行って、いろんな人から
「早いわネェ」と言われて、笑ってしまった。
どうやら、みんなが帰るころからプールに行っていたので、
遅いの代名詞みたいになっていたようだ。

目標やせること いつも言ってるって~~
言うだけなら、言わせて!

気持ちいい疲れに、ちょっとのビール
あ~いい気持ちです。
これを読んでいる人にも伝染するといいのに~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

きゃぁ やっぱり酔っ払っています
なんと取り止めがないわ
  1. 2007/03/05(月) 23:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お散歩

朝、ヒナと散歩に滝宮公園に行ってきました。

この花は梅ですか桜ですかと聞いて
変な顔をされてしまいました。

だって~~わたしの中では、梅は終わっていたものですから。。。


070304 3

[お散歩]の続きを読む
  1. 2007/03/04(日) 15:10:32|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お弁当

3月3日のお弁当

お弁当 3/3


おにぎり(梅)
きざみ昆布入りの肉じゃが
カレイのムニエル
貝割れ大根とカニカマのサラダ
出し巻き玉子
ミニトマト

2日の日にお雛様で巻き寿司を作ったので、
残りののりでおにぎりをしました
  1. 2007/03/04(日) 15:02:08|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

3月1日

お弁当 3/1


メンチカツ
高菜とサトイモと揚げの煮物
出し巻き玉子
イカ天
黒豆

わたしが、このお弁当をアップするようになって
野菜をいただくことが多くなった
おかげで、家計は大助かりです(*^_^*)
きょうの高菜とサトイモもいただきものです。

メンチはコロッケかと思うぐらいジャガイモを入れて
オープンフライにしてあります。
すこしでも、カロリーを押さえないと・・・
もっとも、作った残りをわたしが食べるので、
ダイエットには、困ったものです(*^m^)ププッ

2月27日のお弁当


お弁当 2/27


ささみのフライ
ポテトサラダ
大豆とひじきの五目煮
きゅうりとちくわ
茶福豆

新しく封を切った茶福豆
わたしの大好物なんですが~~
このごろ、テーブルの上に上がらなくなったヒナ
安心してテーブルの上に置いていて、残り全部たべられたぁ
悔しい~~
  1. 2007/03/01(木) 22:50:48|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
