虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当

お弁当 12/31


しょうがやき
ぜんまい・にんじん・あげの煮物
ハム・きゅうり
茶福豆
ねぎ入り出し巻き玉子
ミニトマト

今晩も仕事です。
ちょっと、忙しいので
手のかからないお弁当にしました。
がんばって、いってらっしゃい
  1. 2006/12/31(日) 22:14:30|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

12月30日のお弁当

お弁当 12/30


てんぷら(はも・かぼちゃ・しいたけ・みつば)
出しまき玉子
お煮しめ
ほうれん草のおひたし
えびちく


ちょっと、わからないこと
いままで、お弁当の画像は、
コントラストを調整してきました。
新しいパソコンはとっても明るく見えるので
調整をしてないんです。
では、いままで明るくしすぎていたのかしら・・・
  1. 2006/12/30(土) 23:23:43|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

朝


今朝起きたら雪が降っていました。
朝方、雪になったということらしいが・・・
寒い朝です。

今年も、あとわずか
なのに。。。
パソコンと格闘中

古いパソコンから辞書ツールが移せない
移す方法がわからないというのが正解でしょうか

顔文字とか登録した言葉が変換できないので、
少しずつ登録をしています。

簡単なことだけど長い間に登録してきたので、
ほんとうに便利に活用してきたんだなぁと改めて思いました。

それから、画像を入れるのに
エレメント・ペンタックス・リムーバルディスクと出ていたのに
いまはエレメントだけ
これも、困るのよねぇ

あ~ぁ 難題山積

それから、このマウス
わたしの手には大きすぎて・・・・゜・(PД`q。)・゜・
疲れるのよねぇ

愚痴が多くなります。

当分ご勘弁を m(。≧Д≦。)mスマーン!!


  1. 2006/12/29(金) 23:50:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

画像処理がむずかしかったので、
アップしなかったお弁当をアップしておきます。

12月25日のお弁当


お弁当 12/25


スコッチエッグ
ごぼうとにんじんのきんぴら
ブロッコリー
かまぼこ
黒花豆

スコッチエッグの卵をうずらにしたら、
真ん中に入ったかしら。。。卵が重くて真ん中に入らなかった(^^ゞ


12月24日のお弁当

お弁当 12/24



ひじきごはん (にんじん・しめじ・あげ・ぎんなん)
えびとたまねぎ・にんじんのかき揚げ
かぼちゃの煮物
ほうれん草のおひたし
かまぼこ
黒花豆

この日のごはんは我ながら上出来 
やったああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
  1. 2006/12/29(金) 14:25:01|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パソコン

vaio


パソコンは新しくなりました

きょうは、ヒナのカットの予約日でした。
ダンナが休みだったので、
モーニングをいっしょにするためにいっしょに出かけて
喫茶店で我が家の重要会議
喫茶店でしなくても・・・

ここから、ヤマダ電気は近い
行く??

それから大変
ちょっと、気に入っていたNECのバリュースター
金額を確かめて~~どうしよう??

それから、ディオディオに行って~~

ダイナマイトにも行って
ヤマダ電気が一番安いか・・・

そうするうちに、12時が過ぎて
ヒナを迎えに行く時間です。

ヒナ連れで また、ヤマダ電機へ
でも そこでお気に入りが在庫なし!!

どうしよう・・・
もう、在庫が入ってこないという
次に入るパソコンは少し高くなるとのこと

↑ このvaioに決めました。
予算ちょっとオーバーです

家に帰り着いたのが、2:30過ぎ
いやぁ 9:00ごろ家家を出でて
こんなにかかりました。

家に帰って、友人の電話で出かけて
ヒナの散歩に行って
夕方から忘年会 忙しかったわ~~

ダンナはもっと大変なはず
だって、いまブログに書き込んでいるということは
ファイルをかなり移したといこと
時間がかかります・・・ご苦労さん


帰って、ブログを書いてます。
これで、最近パソコンが嫌になっていたけど
がんばらないと・・・

  1. 2006/12/28(木) 00:11:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パソコン

ここにも何度か書いた事があるのですが・・・
うちのパソコンよ~く働くいい子なんですがね
容量が足りません。
しかも、最近2007年のウィルスバスターが入ったとたん
フォトショップエレメントがストライキばっかり起こします
もう、画像処理をしながら、何度も再起動の毎日です
怒っても、この子(パソコン)が悪いわけではなくて・・・
小学生に、大きな大人を背負わせているような~~

かわいそうに~~。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
そうは言ってられません

かといって、パソコンにお金をかけたくないのがわたしの本音
再生パソコンでも買おうかなぁ

一番いい方法 ブログのアップをやめる
そんな~~

そんな時、ダンナは・・・というと
「新しいのを買いなさい」
お金はどうすんの~~とわたしは叫びます

でも、いまのパソコンでは乗り切れない

最初に考えたのは、
2台目としてノートを買う 10万ぐらい
でも2年でビスタも買わんと~これはそのときまで使う

いや、もうデスクトップを買い換える
ビスタって、あんまり評判がよくないんだって・・・
でもマイクロソフトがXPのサポートを2年ぐらいで打ち切るんだって・・・横暴だよマイクロソフトさん

いずれにしろ、正月の福引とか、一月のモデルチェンジまで待つか
一ヶ月ぐらいようすを見る事で夫婦で、話がつきました。

あ~ぁ やっぱりお金がいるんだわ
  1. 2006/12/23(土) 23:11:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

冗談みたいに始めたお弁当をアップすること
来年は、カテゴリーを作ろうかなぁ (*´ω`*)

12月22日のお弁当

お弁当 12/22


鳥の手羽元の香味焼き
肉じゃが
ほうれん草のおひたし
酢かぶら

献立が困ったら、手場元の香味焼きって便利ね
味付けして売ってるもの
肉じゃがはお弁当に始めて入れるかなぁ
なんせ芋嫌いだから・・・でもいい肉を入れたよ~~
ほうれん草は花かつおと黒ゴマをしっかりまぶしたから、いいお味のはず
かぶは切り込みを入れて菊の花のように・・・


12月21日のお弁当

お弁当 12/21


とりのから揚げ
ウィンナーソーセージ
ひじきとこんにゃく・いんげん・にんじん・揚げの煮物
にしんの昆布巻き
ミニトマト
酢かぶら
  1. 2006/12/23(土) 22:40:24|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

またまた、お弁当のアップをサボってしまった^^;

12月19日お弁当 12/19


サバの塩焼き
ねぎ入り玉子焼き
切干大根とじゃがいもと揚げの煮物
ウインナーソーセージ
カニカマlときゅうりとたまねぎのサラダ
ミニトマト


12月18日のお弁当


お弁当 12/18


豚肉の味噌漬け
にしんの昆布巻き
ぜんまいとにんじんとお揚げの煮物
ブロッコリー
ミニトマト

トンカツ用の豚肉を安売りで買ってきたんですが
使わずに賞味期限切れになって・・・^^;
でもまだ大丈夫 クンクンして・・・(ヒナのように)
味噌漬けにしました。
お腹の方は、大丈夫でした。 ヒヤヒヤ
買いすぎに注意
わたし、割りとふるい食材は使わないのですが、
やっぱりもったないのこころで・・・

2日分ずつぐらいの買い物が、わたしにとっていいようなぁ
1週間の買い物をする人は頭いいんだろうなぁ

  1. 2006/12/20(水) 22:21:36|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イルミネーション

イルミネーション



このイルミネーションを見るために一苦労^^;
日曜日は雨で、点灯してなかったし、
きょうは11号線の目印のウナギ屋さんが休みで行き過ぎて
引返そうとして危うく事故るところでした(゚Д゚;)

イルミネーション画像や動画にしてもひかりの量が全部つたわらないのが残念ですが、
それでも、ある程度の規模はわかってもらえるでしょか?



イルミネーション ペンタックス編  クイックしてねぇ

画面を大きくしてみました。
さぁどうでしょうか

つぎは、レンズの明るいような気がするファインピックスで撮った動画です。


イルミネーション  ファインピックス編


  1. 2006/12/20(水) 11:54:32|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

きょうの出来事

きょうは、朝のうちに換気扇のお掃除
いつも、大掃除の最初は換気扇
固くしめているネジはダンナにはずしてもらって、
ヒーターから、上の部分だけ掃除をした。
でもけっこう時間がかかる。

油汚れって、さ~っと拭いて落ちないから
浸け置きにしながら~~

冷蔵庫も、やろうと思ったんだけど・・・
またにしよう!

それと、年賀状
一応、ヒナバージョンと一般バージョンにわけて
ヒナバージョンのみ完成

それと、クリスマスカード
う~ん、パソコンの前に座っている時間も長い

きょうは、西条のイルミネーションを見に行きたくて
5:30には、ウチを出たいと思ったが、
気が付くともう5時過ぎている。
「父さん、ヒナを散歩に連れて行って~~」
ちょうど、雨がやんだところ

楽しみにしていたイルミネーション
去年までと、場所が違う
・・・というか、お引っ越しをしたので、
探しながら行かないと・・・

11号線を西条目指して
そして、西条をう~~んと通り越して
ウナギやさんのところを山側に・・・
あった!
それから、山側に曲がって~~
ひゃぁ、道が狭い
くねくねしてる!
怖いぞぉ

興味のないダンナはふてくされて ☆(゜o(○=(゜ο゜)o
そうして、苦労しながら、ようやくたどり着きましたが、
雨は降っていたので、イルミネーションはやってなかった
。゚(゚ノД`゚)゚。

しかたなく、それでも氷見にあった回転寿司で寿司を食べようと
また、走り続けて~~運転はダンナに交代してます。

回転寿司屋がラーメン屋に変わっていたのでがっかり
それじゃぁ近所の回転寿司に行こうかってことになって

新居浜へUターン
おもしろくもなんにもないよ

途中11号線沿いの小学校はイルミネーションで飾り付けています。
「かわいいじゃない それじゃぁ 金栄小学校へ行ってみよう」という話になって、金栄小学校の校庭にある木をイルミネーションで毎年飾り付けて結構楽しめます。

金栄


風があって、イルミネーションが揺れて
とっても、幻想的です。
大きなツリーの中ほどには、ハートマークがくっきり

これって、こどものここに残るでしょうね
金栄小学校いいなぁ [きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/12/17(日) 21:06:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水仙

きょうは、久しぶりにいいお天気でした

洗濯物を取り込もうとして、足元を見ると
水仙が咲いていました。
もう、こんな季節になったのですね

水仙

[水仙]の続きを読む
  1. 2006/12/15(金) 23:58:05|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当 

きょうも、朝 目が覚めると
外は暗く雨が降っていた
よく降るわ 洗濯物が乾かない

実は、お弁当をアップしている画像ですが、
いつもはペンタックスで撮っていますが
FujiのFinepixで撮ると、画面が明るくて
いいなぁと喜んで、お弁当の画像をFujiのFinepixで撮る事にした。
・・・が、撮っているうちにどういうわけか
fc2でファイルアップで躓きました。
なんでか画像が重なるようになって、
アップした画像が、うまくいかなくなりました^^;
どうしてか・・・?

いやぁ 愚痴はこれぐらいにして

きょうのお弁当

お弁当 12/13



お弁当 12/13 ひとりごと


ブリは照り焼きにしようかどうか悩んだけど・・・
やっぱり、手っ取り早く塩焼き

ブロッコリーは、レンジにかける前に
塩水につけて、チン
熱いまま昆布といかの干物いろいろ入ったふりかけをまぶしてみました。
出し巻き玉子には、伊豆の大島の叔母がお土産に持ってきた海苔を混ぜました。
ひじき・大豆・こんにゃく・ごぼう・にんじんは味をつけて
レンジで500Wで、7分 あと200Wで10分です。

我が家はレンジ IHヒーターのタイマーは大活躍です。


12月12日のお弁当


お弁当 12/12


わたしにしては、彩りがよくないかしら・・・(笑)
これでも、彩りは気にしてますよ

お弁当 12/12 ひとりごと


この日のお弁当は、
酢豚
えーとですね 豚肉は残り物
しょうが焼きととんかつで残った豚肉を下味をつけて揚げました。
大きさ違いますが、ちゃんと揚げれば問題ないでしょう。
見ずらいですが、お肉たくさん入ってますよ
野菜も残り物
ミツカンの酢豚の素これも前回使った残り
この酢豚はぜ~んぶ残り物で作りました。

水菜とロースハムのサラダ
えーと ^^; 水菜も鍋をしたときの残り物
ロースハムは大枚?はたいて買いました<(`^´)>

秋刀魚の梅煮
さんま2匹で100円でした。
圧力釜で炊きましたから、骨まで食べれるはずなのに
「ダンナ」はここまで食べんでも。。。。・"(>0<)"・。ンモォ~

ミニトマトと漬物は買いましたよ 自慢するなって・・・はははっ
12日は、冷蔵庫の片付けになりました。
  1. 2006/12/13(水) 19:14:21|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

情けないです。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

夕べ、プール仲間の忘年会から、12時ちょうどに帰ってきました(○゜ε^○) とっても楽しかったです(-_^)♪。.:*:・'

・・・でなにが情けないって!!!

いつも、こういうときは、じゃかすか写真を撮ってくるわたしヒナタロウの母さん ですが・・・(涙)

みんなボケています ぎょっ!


どうして・・・はい、ペンタックスの半押しの手ごたえがわかりにくいんです。
きのうは、軒並みボケ ボケ ボケ まるで私だわ

さぁ、本題
忘年会の中心の話題はクロール

この話題に一番熱心なのは。。。『板』さん

そうです!コーチからかまぼこ板の板さんと名づけられた
彼女
一番熱心なんですがね・・・


8人のメンバーで2人はもうすでに止めた人だけど、
アレからどれだけわたしたちは、うまくなったか
関心があるはず
そりゃぁ 身振り手振りで・・・
食べながら、腕はクロールの手をかいています。
2次会への途中もどうやって水を取るん?

ただひねりがないので、『板』からの出世がむずかしく
まだまだ、『すまき』まで行ってません

しかも、50メートル泳ぐのが、いかにしんどいか
「ねぇ!」
「ねぇ!ってあなた わたくし100や200で息は上がりませんよ!」
言ってしまった

石投げられる (*^m^)ププッ

こんな私たちを教えているコーチの顔が見たいでしょう
でも、気の毒公開できんわなぁ
マーメイドさん

まぁ、一度で出来たら、コーチ飯の食い上げですから
  1. 2006/12/10(日) 18:18:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お弁当

きょうは、プール仲間の忘年会

夕方から出かけます。
きっと、楽しいはずv(。・ω・。)ィェィ♪

ちょっとさぼると溜まるのがダンナのお弁当

きょうのお弁当

お弁当 12/9


しょうが焼き
かぼちゃの煮物
昆布の煮物
ほうれん草のおひたし
ミニトマト


いやぁ ほうれん草とミニトマトがレギュラーになってしまった(笑)


12月7日のお弁当

お弁当 12/7





たまごと手羽元の煮物
レンコンとこんにゃくのきんぴら
ほうれん草のおひたし
ちくわときゅうり
ミニトマト
  1. 2006/12/09(土) 16:08:34|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

『宮』






真ん中を2度クイックしてください。

ここのところハマりにハマっている『宮』クン
素敵なMVをアップしました。

シン・チェギョンは2人のすてきな王子様の思われるわけですが、
涙涙 そして笑い かわいい素敵なドラマでした。



ドラマの説明は、イノライフさんからちょっと失礼しました。



ある日突然皇太子妃になった美術高校美術科の女子高生シン・チェギョン (ユン・ウネ)
制服のスカートの下にジャージを着て登校、風景スケッチを楽しむスポーティーな少女で、漫画的な想像力を楽しむ。歳に関係なく誰とでも簡単に親しくなり、誰の敵にもならない性格だが、一度嫌いになれば最後まで嫌いなほう。
皇太子妃になった後、全少女の憧れの対象だった皇太子シンが倦怠病だったという事実にがっかりして、生活面で絶えずアレコレ言うが、自分が宮に入り生活をしながらシンが感じる倦怠と寂しさを理解するようになりシンに徐々に哀れみの感情を感じ始める。一方, 結婚決定以後に出会ったユルに感じた異性の感情で混乱する。 チェギョンは宮の裏に隠れるそれぞれの欲望と権力への暗闘を誰より早く深く観察。宮の中心で宮を変化させる存在となりながら、 宮の全員に変化を及ぼす中心的人物となる。

■王位を継ぐ大韓民国唯一の皇太子イ・シン (チュ・ジフン)
明皙な皇帝と美貌の皇后の間に生まれた知性と容姿を兼ね備えた皇太子。宮の厳格な規律を固く感じながら無味乾燥な生活に嫌気を感じるシンは、既に老人のような擦れた態度で人生を対し倦怠を感じているが、内面では猛烈な自己アイデンティティに悩み苦しむ。
一生皇帝として宮で暮さなければならない事に拒否感を持って脱出を夢見る。予定も無く迎えた皇太子妃チェギョンを見て、生きているということが何なのかを学び始め、次第に生活の活気を取り戻し愛という感情を感じる始めるシン。以前からの恋人ヒョリンとの関係の中で愛情の綱渡りが始まりライバルであるユルと事あるごとに対立する。 宮にも世界中どこにも自分のポジションがないと信じるシンは Nowhere man

■皇位継承序列 2位のイ・ユル (キム・ジョンフン)
人生の長くを外国で送ってきたシンに比べ宮に対する拒否感のないユルは、生まれつきの楽天的な性格と自然な態度、知らないことの無い博識で皆から好感を受ける。シンが直線的な行動派ならユルは行動する前に哲学的に深く考えて動くスタイル。一人で自分を育て孤独な時間を過ごした母に対する深い愛情と哀れみを持つユルは、権力に対する貪欲さを持つ母を理解しながら自分も徐々に王権に関心を示す。
私学に転校して初めて出会ったチェギョンの姿に好感を持ったユルは、その後亡くなった先皇の成婚約束が先皇の2人の孫の中で ”皇位を継ぐ孫”だという事実を知り、チェギョンを愛し始めたユルは初めて皇位を夢見る。継承序列 2位というポジションのため自分に近付くヒョリンに距離を置くが、ヒョリンの純粋な熱望を理解してからはその関係からも違ったの感情の変化を経験し始める。植物性の性質で水を受け入れるように王権とヒョリンとの状況に置かれ、 自然とチェギョンにも愛の感情にはまり始める。たった1つの皇太子席を巡るライバルとなる。

■舞踊家。 シンの長年の、 そして唯一のカノジョヒョリン (ソン・ジホ)
容姿、 経済力、 頭脳、 何もかもが完璧な人間。彼女を嫁にという王室からのラブコールが絶えない。シンを自分のものにしなければ、 大韓民国の母にならなければと欲を張り始めるヒョリン。しかし恋人の仲だった皇太子シンがチェギョンと政略結婚し、一瞬で皇太子妃の夢破れ。
スグォンの境遇となった人物。ただ乗りするかように自分の夢を持ち去ったチェギョンをライバル視するかの攻撃的に対応、傷ついた自尊心回復のために皇太子シンの愛を取り戻すため努力を尽くす。自分の野望を実現させてくれそうな継承序列 2位のユルにも接近、予想できない感情の変化を経験し自らも荒てる。 チェギョン、シン、 ユルで成立する 3角、 4角関係で常に重要変数となる人物。現実的な利益のため目の前の物を犠牲にできる賢い女性。 自分の夢と理想を追い求めるための努力は誰より純粋で熱情的。
<イノライフより> [『宮』]の続きを読む
  1. 2006/12/06(水) 23:00:05|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

いつものように仕事から帰って、昼食後
ほとんど、休憩もとらずに、ダンナのおべんとうを作ります。

1時間から、1時間半はかかってしまう。

ようは、4時ごろまでかかるんです。

主人の出勤は、4:30ごろ
お弁当は4:15ごろ台所に取りに来ます。

これがいつものパターンです。

きょうは、ちょうどその時間眠くて眠くて
でも仕事に行くときは、寝てるわけにはいきませんから
う~~ん、気力で目を開けて

ところが、ところが・・・
4:30がきてもお弁当をとりに出てきません 。・"(>0<)"・。ンモォ~

「父さぁ~ん、行く準備できたのぉ

「きょう、仕事 行かんよぉ」

「えぇ なんでぇ~」

「あれっ!予定表見たぁ 2日行ったから、きょうは休みでしょう!」

あぁ勘違い 法事を挟んでいたので、夕方お弁当を作らない日があったので~~

もちろん、父さんの夕食はお弁当でした 

休みの日ぐらい暖かいもの食べたいよねぇ (o*。_。)oペコッ [お弁当]の続きを読む
  1. 2006/12/05(火) 21:43:26|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

きょうお弁当を作っていて、指を切ってしまいました。
右のお親指ですが、
わたしってごぼうのささがきが苦手なので、けん突きでついていてざくっといってしまいました(>.<)

傷は大きくは無いのですが、結構痛いです。゚(゚ノД`゚)゚。
仕事がら、指先のけがは注意しているんですが。。。

ですから、プールもおさぼりです

そんなオーバーなものじゃぁないですが、
一応大変といことにしました。
[きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/12/04(月) 21:59:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

父の一年祭

きょうは、父の一年祭(神道)でした。
亡くなったのは12月5日でした。
その日もほんとうに寒かったけど、
きょうも、寒かったです。

一年が経ったのですねぇ
あっという間でした。
年々 神様に近くなるんですって。

ここ1年、わたしが何かするときは、
いつもお天気でした。
わたしは結構雨女のはずですが・・・
そんなとき、父がわたしにお天気をプレゼントしてくれてるんじゃぁないかと思って1年を過ごしました。

父の臨終は、側にいる母も気が付かないほど
穏やかなものでした。

わたしはと言えば、臨終のときは、
ベッドの側にいるものと思っていたので、
なんだか 死んだ事が実感としてわかりません。

本人も「死」を迎えたと言う気持ちではなく
「ちょっと、疲れた きょうはしんどいぞぉ だから寝るかぁ」
そんな気持ちで、死んだ事がわかってないのかも・・・


ふだんは、近くにいても何ヶ月も会わないことが多かったので、
わたしは、ずっとそう思っています。

わたしは世渡りべた がんこなところありがたくないところは父似だと思っています。損してますよ(笑)


遠くから、来てくれた親戚から、
父が私と100円のうどんを高速道路を使って
高松の方までうどんを食べに行った話をしていたそうだ。

そういやぁ 行きましたねぇ
わたしの記憶が薄れた事まで、話に出て
これが偲ぶってことかと改めて思いました。
  1. 2006/12/03(日) 20:46:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっかけ天ぷらうどん

うどん


きょうは、法事で遠来より来てくれた叔母といとこ母と兄で
四国なら、うどんということで「ほの香」と言ううどん屋さんに行ってきました。

手打ちのうどんに揚げたての天ぷらが載ったぶっかけうどんです。

「ほの香」さんはアミィかあさんのブログで観て一度行ってみたかったところです。
  1. 2006/12/03(日) 20:27:36|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

いやぁ~おひさしぶりです。
すっかり、おさぼりしてました (´-ω-`;)ゞポリポリ)…
なにをしていたかと言うと、韓国ドラマにすっぽりハマって夢の世界へ~~行ってました(゚Д゚;)

韓国ドラマは『宮』クンと読みます。
まんがをドラマ化したもので、当初まんが??まっ 観ないねぇとおもったわけですが、とっても面白くて~~~
要は、主役がかっこよかったので、ぼおっとしていたわけですよ あはははっ
ごめんなさいねぇ

1週間もさばったので、お弁当が貯まっていますので
一応お弁当のアップからお仕事いやぁブログの再開です。

お弁当 12月1日

お弁当 12/1


豚肉の網焼き
小松菜の卵とじ
かぼちゃの煮物
えびちく

11月30日


お弁当 11/30


あらあれ、写真がボケてます^^;

さばのみりん干し
手羽元の香味焼き
千切りだいこんとあげとジャガイモの煮物
ブロッコリー
ミニトマト


11月28日


お弁当 11/28



ハンバーグ
ひじきと大豆とこんにゃくの五目煮
ほうれん草の煮びたし
かぼちゃの網焼き
ミニトマト

この写真は、古いカメラで撮ったのですが、
修正してません。レンズが明るいんだぁ
フジのファインピクスって優秀かも




11月27日

お弁当 11/27


牡蠣とピーマンのフライ
ひじきと大豆とこんにゃくの五目煮
きゅうりとはるさめわかめにお酢の物
笹かまぼこ

11月26日


お弁当 11/26


こいわしの天ぷら
ぜんまいとあげの煮物
豚肉ともやし・ピーマン・にんじんの炒め物
ミニトマト
しそのみ漬け

  1. 2006/12/02(土) 20:49:56|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
