虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息継ぎに挑戦!

息継ぎに挑戦 ってなんのこっちゃい??
と、普通は思いますよね じつは先週から、プールで泳ぎの授業を受けています。ほぼ1年ぶり

ほんと、めちゃサボリすぎ(´-ω-`;)ゞポリポリ)…
息継ぎに挑戦はプールと書いたら、なるほど・・・とおもわれるかもしれません!
クロールの息継ぎです。
水泳のうまくない人の授業理解してください(笑)

わたしは、楽に泳げる方法←そんなものないかぁ??
・・・を習いに・・・
この授業 ほんと内輪の仲間内の授業のようになっています。

ひとり、とってもおもしろい人がいて・・・
クロールってローリングをしながら泳ぐ泳法で。。。
肩は90度 腰は45度ぐらいと思っていいようです。

ところが、肩も腰も90度回しいて、コーチの例えがよくて、
かまぼこ板ですって・・・

言われた本人 ははぁ~ん そんな風に泳ぐ人がいるんだぁ
と笑っていたら、
○ーメイドさんを指差して、アンタのこと言われたのが先週

自分のことだったと、いたくご立腹 
ご立腹の割りに笑いはちゃんと、とりますから・・・!

わたしたちは、コーチも○ーメイドさんも、受け狙いは、うまいなぁと大笑いです。

もちろん芋炊きでも、2次会はこの話題ですよ
涙なくては、堪えられない お腹が疲れて・・・
顔は真っ赤です。
でも、この話題をブログネタにすると、出演料を要求されます。
怖い話で・・・でもたまにしかチェックしないから。。。
みんなに口止めしとこう!

またコーチが両手でかまぼこ板をひねるまねして
話がうまいんです。

そして、○ーメイドさんの話は、小さなこと 針の先ぐらいのことが、
どこまで、膨らむん?と言うぐらい大きくなります(笑)

役者ですから・・・こういう人が人並みにクロールがうまくなると
こっちはおもしろくないでしょう!だって、泳ぎ習ってるんだか、笑いにいってるんだか はっきりしないところが味噌ですから・・・!!

こんな事書いて、わたしって大丈夫かしら・・・

月曜日はヘルメット持参した方が、いいかなぁ [息継ぎに挑戦!]の続きを読む
  1. 2006/09/29(金) 22:24:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スライド

市が行っている健康診断に行ってきました。
9時前に病院に着くと、駐車場はいっぱい
案の定 健康診断だけで7人目  トホホッ

2時間かかりました!

結果? 内緒です^^;

久しぶりに写真を撮ってきました。
スライドにしてみましたので、秋の気分をすこし味わってください。

スライド  クイックしてねぇ

おまけが中に入ってます (*^m^)ププッ

かなり、おとなしく待ってますよ [スライド]の続きを読む
  1. 2006/09/27(水) 21:53:28|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アルフ君

「タローの部屋」でリンクしているパンドラさんチのアルフ君が今朝「虹の橋」を渡りました。
お犬様命
に闘病生活がアップされています。
アルフくんは、糖尿病犬ラブリーちゃんの家族
8月にてんかん発作に襲われて、それから度重なる発作と戦いながら
闘病の甲斐なく、「虹の橋」を渡っていきました。

アルフ君の痙攣の発作が動画でアップされていましたが、
タローの最期が思い出されてかなり不安な気持ちになりました。
それで、きのうはおみまいのコメントも入れることが出来ませんでした。

パンドラさんが、ほんのすこし眠った間
そうです。タローもわたしが朝4:30から6:00まで寝た間に逝ってしましました。

今考えると、激しい痙攣でもう痙攣を起こすだけの力が無くなって、
ほんのすこし、息が静かになったので、すこし落ちついたと思ってうとうとしてしまったように思います。
ひとりで死なせたくなかったのに・・・その思いは今も強くあります。

でも、楽になったんだろうなぁ と言う思いはもっとあります。

アルフ君の冥福を祈ると共にパンドラさんの健康が心配です。

ワンコとの生活は楽しい でもこうして最期は見送ってあげないと・・・ 後に残すことはできませんから・・・

パンドラさん、かわいい子が3匹 がんばってね!

                         合掌
  1. 2006/09/26(火) 23:49:52|
  2. タローの部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

叱られたぁ!

ヒナを病院に連れて行って
その足で公園に散歩に連れて行ったが、
そこに、市の職員が来ていた。

低姿勢で
「奥さん、このワンチャン奥さんとこのぉ?」
「ハイ」
「すみませんが、ワンチャンは・・・」
ピ~ンときましたね リードのことだわ
「嫌う人がいるんで、紐をつけてください」
あぁ~とうとう言われてしまった!

芝生の真ん中にも、仲間たちが、言われたらしい。
彼女たちは、ノーリードじゃぁなくて
散歩はリードあり で、ボール投げの時、リードがはずしているというもの
ウチは、もともとノーリード

「明日から、リードつけます」って返事しときました。
自分が悪くても気持ちいいものじゃないので、
ちょっとした、騒ぎになりました。

そのあと公園を散歩させていると、
ワンチャンをつれた人が堂々とウ○チを拾わず行っています。

自分の悪い事はそっちに置いといて、
ウ○チを置いていかれると、頭にくる。・"(>0<)"・。ンモォ~

いつもだったら、絶対に言わないけど
虫の居所が悪くて

「すみません!ウ○チ拾って行ってください!」と言ったら
びっくりしたように振り向いて、そのまま行ってしまいました。

こっちの方が問題だろう!
いずれにしても、わたしもマナー違反だったわ!
犬の嫌いな人は多い。

でも、子供に危害をくわえることはないし、
反対に、子供には、やられっぱなし(`・ω・´)ノ

これだけは、言っとこ!

ヒナ


大好きなぬいぐるみと・・・

目の方は、まだまだ時間がかかりそう 。゚(゚ノД`゚)゚。 [叱られたぁ!]の続きを読む
  1. 2006/09/26(火) 20:03:25|
  2. 愛犬 ヒナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋炊き

恒例4回目の土居の芋炊き
土居のサトイモがおいしい
こちら地方いろんなところの河川敷で芋炊きが行われているが、
毎年土居で芋炊きを行っています。

いつも、土居のマーメイドさんには大変お世話になっています(*^。^*)
今年も、プール仲間8名で大変賑やかでおいしい芋炊きです。

日ごろの足が車ということですが、
お酒を飲まない人が運転ということで、
ことしは、わたしが犠牲に~。゚(゚ノД`゚)゚。 ウソ!
舐めるぐらいしかできないので まっ!いいかぁぐらいですよ(笑)
来年も犠牲になって、いいよぉ!

ここで、ロールオーバー効果を使いたかったが
ビルダーでしか、いまのところ使えない!
もうちょっと勉強しとこう!

[芋炊き]の続きを読む
  1. 2006/09/24(日) 11:25:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

モーニング

今朝は、ゆっくり起きて
モーニングに行ったけど・・・
なにか・・・イマイチ

いつもと違ったところ
「カフェラメ○ル」と言うところに行ってきました。
正直なんとも金額が・・・
わたしは、クロワッサンモーニング
飲み物+クロワッサンとサラダです。
モーニング


クロワッサンはというと

クロワッサン


これで、687円ですよ

主人は サンドイッチで

サンドイッチ


これで、572円
こちらはだろうだと思いますよ

どうしても、クロワッサンの方の金額が納得いきません。
物凄く高いものを食べた気がして・・・( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

コーヒーはとてもおいしかったです!
さらっとして、こくがあってブラックで飲んでおいしいと思いましたから・・・
クロワッサンってそんなに高級なものでしょうか? [モーニング]の続きを読む
  1. 2006/09/23(土) 16:13:12|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕食

きょうの、2人の夕食

お弁当の方が多いけど、2人で夕食です。
ダンナの大好きなエビフライにしてみました。
単に、献立を考えるのが面倒くさかっただけ

フライ ほんもののフライです。
いつもは、偽者みたい (*´ω`*)
オープンフライが多いけど、さすがにエビは、油で揚げないとね・・・

エビフライ



あとゴーヤチャンプルに味噌汁
夕食 9/22


いつもは1人で食べてるけど、
2人でもやっぱり早く食べてしまう私
いやぁ ゆっくり食べたい お上品に!(笑)
  1. 2006/09/22(金) 23:05:20|
  2. 朝飯・昼飯・晩飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうの出来事

わたしは、ほぼ毎日なにかしら写真を撮っています。
2~3枚の日もあれば、5~60枚の日もあります。
そのわりにうまくないぞぉ~っと言わないように。゚(゚ノД`゚)゚。
進歩がないのは、充分認めます。

2~3枚はお弁当の写真
でも、ここのところ画像をpcに入れて
調整にかけて、トリミングしてサイズ変更をして、保存

さぁ ファイルアップロード
あれっ!ファイルがない 物凄く悲しい
どうしたんだぁ!

探して探して、どっかから持ってくる!
ここは、それ!画像をいじまわっているから、なんとか・・・
画像をpcに入れるとき、カードリーダーで、
まずは、ペンタックのソフトが起動してそしてフォトショップエレメントも起動してもうひとつカードリーダーも起動します。

ペンタックスとカードリーダーを削除して、フォトショップエレメントのみになったとき、加工した画像はなくなって、しかもメモリーは、自動的に消しています。
なんで~~なんでや~~

犯人は夫 きょう自白しました。
ここのところ、200万画素のカメラで、
うれしそうにヒナをモデルに撮っていましたが、
ファイルの入るところを変更したままにしていました。

いままで、全然触る事がなかったので、
まさか・・・。・"(>0<)"・。ンモォ~

フォトエデュターのみが起動していたころが懐かしい
我ながら、ややこしいことにしたものだ [きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/09/21(木) 17:24:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きょうの出来事

きょうは、お弁当だけで~
お弁当 9/20


煮豚・煮卵
たけのこ・ごぼう・こんにゃく・揚げ・にんじんの煮物
かぼちゃ・ししとうの焼き物
きゅうりの漬物

涼しくなりました。
夕べレンジで煮豚を作って、朝までそのまま
朝、冷蔵庫に入れて、弁当を詰めるときにチンしました。
涼しくなったおかげです(^_-)-☆

残り物の野菜の煮物でしたから、
あとは揚げる?
揚げ物が多くなるので、焼いてみました。
かぼちゃって焼くとおいしいですね ポン酢で味付けしましたが
いらないぐらいです
  1. 2006/09/20(水) 20:21:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

佐賀のがばいばあちゃん ネタバレ

がばい




島田 洋七さん原作の「佐賀のがばいばあちゃん」を見てきました。

ばあちゃん語録がたくさん出てきます。
「がばい」とは、「すごい」ということです。

昭和30年代 広島で父は、原爆症で亡くなり、母が飲み屋で働きながら兄と明広を育てています。

仕事がら、こどもと一緒をいう訳にはいかないが、
幼い弟明広は家で母の帰るのを待つことができないのです。

一計を案じた母は佐賀の実家に預ける事にするのですが・・・
佐賀から叔母がひきとりにきますが、駅で叔母を送るつもりが、かあちゃんに後から押されて無理やり汽車の中に・・・
明広に説明している訳じゃぁなにので、泣きながら母と別れることになるりました。もともとちょっと、弱虫 さぁ佐賀での生活は・・・

佐賀では、ばあちゃんとふたりぐらし
ほんとうに貧乏なくらしだが、
ばあちゃんが言うには、「貧乏には暗い貧乏と明るい貧乏がある」そうで、明広とばあちゃんは明るい貧乏だそうだ(笑)

転校して、学校にも慣れて
「剣道部に入りたい!」「金がかかるから止めとけ!」
「柔道は剣道ほど、金はかからんから・・・」
「やっぱり、金がかかるけんやめとけ!」

「走るだけなら、金はかからんから、走っとけ!」
見ていて、えぇ靴履いて 靴は何にも言わんのかいなぁと思っていると
「まさか、靴履いて走ってないだろうなぁ」ときた!  あたり
やっぱり、はだしで走らされとるやぁ(*^m^)ププッ

でも、野球部で新キャプテンになったときに
先生が、ばあちゃんにかいつまんでの説明で、大将だと言われたとき
ばあちゃんは、一世一代の買い物 一番いいスパイクを明広に買ってやります。
ほんとうに、優しいばあちゃんです。

貧乏でもほんとうに卑屈にならず明るく堂々と生きている。
出てくる人、みんな正直でやさしく思いやりに満ちている。

7年間、佐賀にいて、中学最後のマラソン大会に始めて
かあちゃんが、見に来ることになってましたが、
前の晩に来る予定が、当日の朝も来ていません。
マラソンがスタートして、自転車で伴走の先生が、かあちゃんを見て
泣き出しました。つられて明広の泣き出して、
そして、わたしも泣いていました。

貧乏でも子供に優しい環境があったようだ
わたしのすぐ上の年齢だが、わたしには、それほど強烈な思い出はない。
ちょっぴり、情緒が乏しかったんだわ!

どんな強烈なばあちゃんが出てくるのかと思ったら、
明るくて優しくて生活力のあるたくましいばあちゃんでした。
ほんわかと気持ちいい終わり方でした。

島田 洋七さんの人となりを垣間見た気がしました。
きっと、かれは心根の優しい人だろうと思わせてくれました。


  1. 2006/09/20(水) 14:23:58|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

まずは、台風の被害に遭われた方
こころからのお見舞いを申し上げます。



台風は、すごかったらしい。
たしかに、雨・風が強かった。
そして、10時過ぎに停電になったけど・・・

昨日は仕事がお休みのダンナが家にいた。
停電の時間はわずか でも、夜の停電の経験は、ほとんどない。
たぶん、1~2分で元に戻ったはずだが、
戻ったあと、ダンナが「停電になった~停電になった~」と
ウロウロ家の中を歩くので
「これこれ!興奮せんように」と厳重注意
もう、まるで熊さんだ!

わたしはというと、連休をいいことに遅くから「がんばれ クムスン」と見始めた。
眠ったのが2時過ぎでした。

朝、目覚めは爽快
雨戸が閉めてるので、時間が分からない
うう~ん 何時
えぇ~(>ω<) 10時過ぎてるじゃありませんか
よく寝た ダンナは??
PCの前で、くつろいでる。

外は、風は強いけど、青空が見えます。

「なにしよん?」
「台風情報を見よんよ」
ニュースでも、やっています。
大きな被害が出ています。
2年前にこちらも大きな被害が出て、
自然って怖いことを思い知らされました。

HPやブログを始めて日本中に知り合いができて
あちこちの人が心配になります。

被害がないといいけど~~!!




[きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/09/18(月) 20:19:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうの出来事

お天気が続かないねぇ
あした、中学校の運動会の予定らしいけど・・・
あした、あさってどうかねぇ
ほんとうに、困るよねぇ
ウチは、毎日ヒナのウ○チで困ってるけど・・・
やっぱ、秋の大運動会っていうぐらいだから、
いいお天気の下でやらしてあげたいねぇ

ネタ切れだから、きょうのお弁当に行くね
お弁当 9/16


えび・たまねぎ・ピーマンのかき揚げ
鶏肉・ナス・たまねぎ・パプリカ・ピーマンのケッチャプ炒め
こんにゃくのピリ辛煮
アスパラの煮びたし
茶福豆


    バナー

        クイックしてね!

ヒナの散歩が薄暗くなって、しかもに降られそうで~
ちっとも、急がないヒナをアップしました
  1. 2006/09/16(土) 21:17:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

きょうの出来事

9月の中ごろ、わたしの大事な仕事
こちら地方の秋まつりの場所とり場所取り



場所取り 2


さぁ よ~く見えるかなぁ
プールの友人たちの代表で~す!
今年は、何人かなぁ

8月の末に早くから、場所を確保していた人は、
一度、撤去されていたけど、また取り直したみたい
それとも、係りのひとが置きなおしてくれたのかしら??
最初ほど頑丈な場所の取り方じゃぁなかったわ(笑)

草を刈る人は怒りながら、撤去したんでしょうねぇ
毎年の事なんだから、市も場所取りは何日以降
なんて張り出せば、いいのにねぇ

最初にとった人は、いたずらされたと思っているかも・・・
毎日、散歩で通るわたしたちは、毎年、張ったりはがされたり・・・を
見てるんだけど。。。 [きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/09/15(金) 20:45:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きょうの出来事

久しぶりのお天気
気持ちいい季節になりました。
眠るときは、まだタオルケットだけど、布団を出さないと
風邪をひきそう 明日のお天気はどうだろう?
きょうは、溜まった洗濯物をして
あした、大きなものを洗って
お布団も干したいなぁ 

きょうは、ガソリンをいれに行って、セルフのスタンドで
プリペードカードなるものを買おうとして・・・

セルフのスタンドもそこここでいろんなやり方があるけど、
新規で5,000円のプリペードカードを買おうとしたのに、
うまく機械が作動しない
仕方なく、事務所まで行って、
機械をあけてもらって、もう一度しても、
機械が作動しない そうとう恥ずかしい思いをした。
また、返却してもらって、ついでに買ってもらった。

間違えてないよねぇ アレッ説明書にないことしてるよ
新規→お金入れて→金額確認で、確認を押して~~いやその前に新規を押してるよ なんで~説明にないじゃない!

係りの人 きっとこのおばさん!と思っただろうなぁ
いやぁ 新しい事って、むずかしいわ

こうしていつも恥じをかいて行きてるわたし
ここでの、プリカはもう買いたくないなぁ 弱気


  バナー
   

ヒナが待っています!クイックして会いに来てね

    [きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/09/14(木) 23:20:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

毎日毎日よく降るわぁ
ちょっと、体も腐りそう

そんなときにダンナから電話
バッテリーが上がったって
仕方ないなぁ 軽で乗用車のバッテリーに繋ぐなんて~
しばらくエンジンをかけたままで、その後ふかせてうまくいったけど
わたしの車が新しいからよかったものの・・・
まぁいつも世話になっているから、仕方ない
恩に着せとこ!

最近、友人cheri_blueさんが『Blue Sky Blue』というブログを始めた。
しかも、バナーを作ったという
ブログにバナーはいらんだろうと思ったが・・・
いやいや、これは使えるかも・・・
。。。と、いうことで
『ヒナちゃん、あんたが主役』のバナーを作ってみました
    
 バナー


バナーは作ったもののリンクしないので泣きました 。゚(゚ノД`゚)゚。
なんとか、タグをいじって、リンクに成功 
   

 

[きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/09/13(水) 20:15:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

巨人・大鵬・玉子焼き

お弁当 9/12

きょうのお弁当です。
天ぷら
枝豆
出し巻き玉子
ひじきご飯

出し巻き玉子ですが、このごろ玉子焼きをよく作る
お弁当の定番だから・・・

わたし子供のころ玉子焼き大嫌いだったんです。
どうしてか?ついでにカレーライスも嫌いでした。
いつの間にか食べることが出来るようになっていました。

子供が好きなものみんな嫌いだったのかしら・・・
こどものころ、巨人・大鵬・玉子焼きって
大鵬以外は嫌いでした。

みんなが好き好きと言うものがきらいだったのかも・・・

つまり偏屈だったのか(*^m^)ププッ
母親の料理下手のせいかも・・・
母は自分が料理が下手だと思っていない(笑)
でも、お世辞にも上手じゃやぁないと思っている私

巨人は?
アンチ巨人が、かっこいいと思っていたのかも
一応、阪神ファンでした。
いままでは、隠れ阪神ファン いつの間にかどうでもいいファンになっていました
(*^~^*)ゝ いやぁ

ダンナは巨人ファンです。
そういやぁダンナ結婚するとき、「阪神ファンになります!」なんて調子のいいこと言っていたなぁ
やっぱ、B型 調子いいですよぉ いまや隠れ巨人ファン
これも風前のともし火 勝ってるときのみ巨人ファンというべきか・・・

大鵬さん、かっこよかったじゃぁないですか
好きかと聞かれたら、好きとは言わんかっただろうけど・・・

そして、カレーライス
たま~に作ります。
結構おいしいですよ wホホホ!(^O^)

巨人・大鵬・玉子焼き
あぁ~歳が・・・もう死語になっている言葉でした!!
  1. 2006/09/12(火) 23:33:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

きょうの出来事

わたしは、きょうは講習会
でも・・・ヒナが気になる!
朝8:30 ピンポン~ きゃぁ帰ってきた!
出かける前に帰ってきたわ
疲れてるだろうなぁ 
「あのねぇ ヒナを病院に連れて行って欲しいの ひと寝入りして昼前に目が覚めたら・・・」
日曜は、お昼まで診療している。
かくかく、しかじか・・・ヒナの目のことを説明して
「いまから、寝る前に連れて行く 診察券は?」
そんなもんありません!なが~いタローの通院で一度も作ってくれて事ないもん 顔パス
「名前を言ってヒナを見ればわかるから。」
やっぱり、頼れるのは、ダンナでした ほっ!

結果は角膜炎でした。
目薬2種類・飲み薬4日分・ 注射1本で6,600円でした。
いやぁ 堪えるわたしのサイフ

いままでは、この子の目どうしよう 
おろおろしてたのに・・・(*´ω`*)
診てもらえると、サイフがかわいくなってしまう(´-ω-`;)ゞポリポリ)…

いまは、白目の部分も白くなって、調子よさそう!
無事に治って ほんとうにいつか失明しそうで怖い! [きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/09/10(日) 20:19:07|
  2. 愛犬 ヒナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうの出来事

きょうの心配事は・・・
ヒナの目が2~3日前からおかしい
目やにが出て、触らせない
目が大きく開いているので、様子を見ようとしたが
きょう大雨で濡れてしまったので、シャンプーをして
目やにを取ってやることができたが明らかに充血している。
土曜の夜の話 もう病院は終わっている。
明日は午前中の診療だが、わたしは講習会
不安だわ ダンナは夜勤明け
ちょっと、頼みにくい
目薬はさしたし、眼軟膏も入れた。

ヒナちゃん、頼むわ 
よくなって~

メンバー


ぷ~たんのママ♪の作ってくださったカード
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ [きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/09/09(土) 23:56:01|
  2. 愛犬 ヒナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予定外の仕事

きょうは、接骨医院の予約が3:30に入っていたから、
はやく帰って段取りよく、弁当を作ろうって
午前中から、思って仕事をしとりましたが~~

12時ちょっと過ぎに受付さんが、仕事をしているわたしの後で
「きょうは、1:00の予約が入っていて、先生1:00に出てきます。午後でのスタッフがはやく出てきますので心配いりませんがお知らせしときます」ですって ラッキー!!

・・・ということは、わたしゃ はよぉ~帰れるわなぁ
余裕で、弁当ができるじゃん!

わたしは、いまの勤め先にもう何年もいますが
先生とは、ちょっと・・・お察し下さい(笑)
頼まれごとも ほとんどないので
帰るぞぉ~と思って 忙しいと思っていたのに これは楽勝ムードが私に漂いました。

ところが、ちょっと手伝ってもらわんと~~
え~ぇ” なんじゃい! おる子でやってよ ぶつぶつぶつ!
間際に言われても、きょうはすご~く予定がある!

腹ペコ熊も待っとるし~
勝手なこと言われても・・・そいうことなら、ちゃんと頼むのが筋じゃろ よう言わんけど・・・ ここでぶつぶつ!
これ以上、関係を悪化させたくは、ないけんね しゃぁない!(T-T)

なんやかんやで 終わったのが2:30
3:30の接骨医院の予約 お腹がすいて、マック
ダンナの弁当は??

どうするか?予約のキャンセル
いやぁ、この調子の悪さキャンセルで1週間向こうは耐えられない!
お弁当作りのキャンセル 当然ダンナがお弁当なし

くそぉ!!喜んでいたのに・・・
昼は、ほか弁ののり弁2個買って
そして、夕食の弁当もほか弁の高菜弁当←だんなの好物
となりました。
よりにもよって・・・きょうに限って・・・。・"(>0<)"・。ンモォ~

たぶん、これから数回あるだろうなぁ
  1. 2006/09/08(金) 21:52:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイエット~~?

きょうは、猛烈な肩こりで、夕食の準備をする気がしない。
主人に○○食堂に行こうかと誘うと、
「おう~行くかぁ」といい返事が来たので、
このごろ流行の食堂に行ってきました(*^。^*)
食堂

いろんなメニューが並んで、リーズナブル価格です。
わたしはというと夕食

ごはんは小ですが、いつもより多いし~
天ぷらなんぞ取って・・・ダイエットはどこに??
食べた後、胃袋は満タン 気分が悪い

そのあと、プールに行って、泳ぎながら、反省
まぁ反省だけなら・・・(゚Д゚;)

腕も筋肉痛 なんで~
きょうのあったことを思い出しながら・・・
そういやぁ 仕事で歯石が固くて固くて~見えている歯石にあずったけ・・・
泳ぎながら、なにを考えてるって とりとめのないこと
夢に出てくるように話は飛んでるわ!
頭の中は真っ白 泳いだ距離も忘れてしまう。
いやなことがあるときと、肩こりのときは泳ぐに限る!
  1. 2006/09/07(木) 23:35:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギャオ

ひさしぶりに動画配信のを覗いて
きゃぁ 「ラストダンスは私と一緒に」が配信されている。
しかも、3・4ををただいま配信してるということは・・・
1・2は見損ねたぁ~。゚(゚ノД`゚)゚。

でも、1は、無料配信で見たことがあって、
2だけが、観ることができなかったということ
でも物語の大事な部分だけど、仕方ない。

ギャオはすごい!
「パリの恋人」「明朗少女成功記」「兄嫁は19歳」「波乱万丈ミスキムの10億作り」など・・・
話題のドラマ目白押し
ちょくちょくのチェックが必要だわ!!


そのうち「サムソン」なんかも配信したりして~~
最初の話題に戻るが、「ラストダンスは私と一緒に」は観たいと思っていたドラマです。
「オールイン」でみたチソンに魅力は感じなかったものの、
このドラマの評判は聞いている。

実際、「ラストダンスは私と一緒に」のチソンは研ぎ済ませれたお顔をして、「オールイン」のときとは、イメージが違う
でも私好みではございません。
よかった!見る人見る人 いい!!なんて言っていたら、
身が持ちません(・。・)ぷっ♪

このドラマ韓国ドラマによく出てくる御曹司と
名もない民宿の女性の恋愛ドラマで、御曹司は記憶喪失ときている。

はいはい、韓国ドラマ 金持ちと貧乏人
そして、病気 出てくる出てくる~~
まだ、3話しか観てなくて、しかも2話は観てないので、
どうなるか 記憶喪失の男を愛した娘を心配する父親はクムスンの義父です。ここでも思慮深い父親を演じています。

いま、「クムスン」以外たのしみが無くなっていたのに、無料で観えるとは・・・ラッキー!! [ギャオ]の続きを読む
  1. 2006/09/06(水) 22:13:24|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダイエット

きょう、通販の会社
QVCから、ダイエット商品が届いた。
届いたって、注文すりゃ、届くでしょう(笑)

このごろ、通販を利用することが、多い^^;
一時期、ヤフーのオークションにも凝っていたが
いまは、通販で買い物することが、2ヶ月に一度はある。

買ってよかった!というものは、ないようなぁ~(゚Д゚;)
今回の商品は、ビー・クォーターダイエットというが正式にはどういう名前だろう?放送していたときはちょっと違うような・・・
こんな具合だ なぜか買わんといかん!という気にさせられる。
ダイエット

話は、普段生活でダイエットができる
ほんとかい?
これは、大学でダイエット学というものを教えている
四国大院大学の教授が開発したもので・・・

いまは、ダイエットが講義にあるらしい。
そりゃ 世の中の関心が高いのだから、大学で研究して、
教えて~~という構図が成り立つよね
このダイエット商品
スーパーガルシニア・L-カルニチン・カフェイン・コエンザイムQ10
4大スターの成分で燃焼系ダイエットらしい

さぁ 結果は??
いままで、何種類か試してみたが・・・
そいやぁ いとこが勧めてくれたキリンビバレッジのリエータは効果があったなぁ でも、飽きちゃいました。
好みの味じゃぁなかった。それなりに効果はありました。
数キロやせて、大きくリバウドはしてないような~
いまのわたしは、もっと痩せないと・・・

次も、QVCで燃焼系のダイエット食品を買いましたが、
まったく、効果なし 。゚(゚ノД`゚)゚。

これで、効果がなければ、ダイエット食品はもう買わない!!
宣言しときます。
無駄遣いをやめるために・・・
でも、きょうの商品 来てすぐに飲んでヒナの散歩に行ったけど
いつもより、汗が・・・
だって、日も暮れて、適当に風があるから、
汗は、かかないはず 期待しとこう!! [ダイエット]の続きを読む
  1. 2006/09/05(火) 19:58:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

仕事から帰ってものすごく眠い (+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ
お昼を食べた後 いつもなら弁当作りに取り掛かるけど
ダンナがお休みともなると・・・緊張感なし(^_-)-☆

昨日録画した「がんばれクムスン」を見ながら寝てしまった。
前日の夜更かしが堪えている。寝溜めができた。

夕食後、プールに行ってたわいもない話で盛り上がるが
わたしの、お弁当を見ていてくれてる様でうれしい
弁当を作り始めて1ヶ月ちょっと
夏場に始めたので、食中毒を気にしながら、
冷めても、食べれるもの そして、なるだけ手作りを
心がけてきたが、レパートリーが少ないので
これからいろいろ覚えないと・・・

友人に朝5品を入れた弁当を3つ作って~
ひゃぁ すごい! 一人分でも、たいへんなのに・・・
まぁ 彼女は栄養士さんで、プロだから、メニューは豊富なんだろうなぁ
でも、5時に起きるらしい ワァォ わたしにはぜったい無理
弁当もセンスだろう 私には、ここが欠落しとるがなぁ^^;
きれいな弁当を作りたいものだわ!
しか~し、まずくはないよ!イマイチのものもあるかも wホホホ!(^O^)


[きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/09/05(火) 00:00:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうの出来事

いやぁ きょうも睡眠不足 \(ΘoΘ)ノ
休みの度にこれじゃぁ お肌によくない!
反省 もうすこしちゃんと寝よう・・・っと!!

・・・主人も今朝はいたので、休みがあった日は、
モーニング ヒナの散歩が終わって洗濯物を干したら、
出て行くことにした。

いつものように、喫茶うさぎに行ったら、定休日
ほんといい加減に定休日を覚えんと (涙)

近場で、済ませることにした。
モーニング


「写真やめとけ ちょっと、落ちるだろう」
そうねぇ 喫茶うさぎに比べるとねぇ
これでも、喫茶うさぎより30円高いのです。
コーヒーもサイフォンで入れたてを出してくれるのと違い
お世辞にも、おいしいとは言えない。

お気に入りが、近場にもう一軒あったけど、廃業しちゃいました がっかり

モーニングが、売りの喫茶がどんどん無くなってきた。
新しいところも、あるようだが、いいとこ開拓しないと・・・p(^-^)q

結婚したころ、毎週モーニングに行っていたなぁ
仕事の関係で行かなくなったり、
また行きだしたり~ 長い結婚生活でやっぱり休みの朝モーニングに行く事が楽しみになっている。

そのかわり、夜の外食は本当に少ない。
モーニングは、誘えばすぐに出てくるが、夕食は、なにか理由がないとでていかないだんな

たまには、外でおいしいもの食べたいなぁ [きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/09/03(日) 21:47:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

きょうから、9月
別になにが変わるわけじゃぁないけど・・・(*´ω`*)

きょうは、お昼 手が4本いるぐらい忙しかった。
2時すこし前に、帰ってきて
昼を作るのと、お弁当を同時進行で作らないと・・・

3:00に接骨院の予約で10分前に入るということは、
1時間しかないということ がんばるぞぉファイト

メンチカツをと作ろうと思っていたので、夕べたまねぎのみじん切りだけはチンして使えるようにしていたわ。

昼食は焼きうどん メンチのミンチ あはははぁ
意味わかる ミンチ肉をちょいと失敬して
野菜は残り物ばっかり 
冷蔵庫の中に、使い残していたもやしを使おうとしたもやし
ボールのなかに水を入れて置いて置いたが、凍ってる。
ここのところ、卵も凍ってると思ったら、強になってたわ ^^;

レンジでチンして、水ごと解凍
そして、うどんも解凍 解凍って時間かかるのよ (´ヘ`;)
野菜は残りものだから切ったら終
皮をむく手間なし 

そのあと、お弁当入れるナスの支度
切って、アク抜き
レンジ用のなべ クック膳に砂糖と味噌と油少々を放り込んで
レンジがあくのを待つ

そのころ、フライパンでは、野菜を炒めて
うどん待ち 早く解凍できんかなぁ
炒めた野菜をお皿に出して・・・
うどんを炒め始める
そして、クック膳を5分ほど、レンジへ

その間に、ミンチの味付け
そうそう、パン粉もレンジで焦がして・・・
出来た焼きうどんをちょっと置いといて、
ミンチのお団子づくり

開いたレンジは予熱へ 
ミンチのパン粉をつけて・・・

わたしたちは、焼きうどんを食べる

あ~ぁ 忘れ物 ブロッコリーの茹で忘れ
もう、レンジはオーブンの予熱に入ってるから、
これは、おなべで・・・お湯が沸いたところで、2分セット

あっという間に終わったお昼の食事
早食いなんです (。-_-。)ポッ

2:30ぐらいに予熱が終わって、レンジのプレートの上に
並べます。 そして、セットして終

そのあと、卵をなべにかけて13分セットしたら
2:45 出かけんと・・・

IHヒーターで、火は出てないので、
タイマーさえかけとけば、外出ができます。
オーブンも同様です。

接骨院から、4:00に帰ってきて、
卵の殻をむいて、切って・・・

お弁当に詰め込んで、カメラで、パチリ
4:15には、終わっていたわ
台所はめちゃくちゃ Σ( ̄ロ ̄lll)

4:30 主人は出勤して行きました (^_^)/~
[きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/09/01(金) 18:32:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
