虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の夜景

8月最後の日ですが、
雨になってしまいました ネタ切れですので
きょうの夜景の写真を・・・
手ぶれ補正が付いていてもぶれています。
夜景ですから、仕方ない いや、三脚を持って
天気のいい日に再チャレンジしてみます。

夜景



公園の照明はなんでしょうか
上とは、明らかに色調が違います。


公園

[雨の夜景]の続きを読む
  1. 2006/08/31(木) 20:25:05|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きょうの出来事

夏も終わりだと思っていつの間にか
蝉がツクツクボウシ鳴き声にに変わっていたが、
夜中の2時になっても聞こえてくる うるさい!

今朝は、久しぶりのまとまった雨です。
我が家は父さんも母さんもお休みですから
だらぁ~んと緊張感なし

わたしは、ネットでブログ巡り
自分で書かんから人のは面白いワァ
そして、カメラとにらめっこ
新しいペンタックスは大丈夫みたい
なんとか使えそう (*^^)v

しか~し 父さんは、「ホジュン」を観てるんだけど
「写してよぉ~」
「なぬ なぬ それぐらい自分でしろっ」
63回を観てなかったので、止まったまま
わたしが、HDDに入れて、ちゃんと観えるようにしてあげたのに~~

ビデオは、手も足も出ない夫です

このごろ、機械物はダンナとわたしでは、差が広がるばかり 困ったもんです。 [きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/08/30(水) 15:47:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

場所取り

場所取り



ヒナと散歩で公園のグランド上の石垣を見て
唖然!なんと~~
10月秋祭りの場所取りが始まっていた。
場所取り



早すぎる!だって祭りまでに、草刈があって
草刈のときにじゃまになるシートは全部撤去されるんだけど・・・

このブルーシート 松山の愛好会らしい  フライングだよ
そういうわたしもいいとこを狙っている。

じゃま

入場口が、よく見えて ライトやサッカーゴールが邪魔にならず
そして、水はけの悪いところは避けて・・・
中央一番いいところは本部席だしいいところを
物色中

今年も、友達とワイワイ見たいなぁ


このあいだ、愚痴っていた「ホジュン」おかげさまで観る事が
できました愚痴ってみるもんだわぁ
[場所取り]の続きを読む
  1. 2006/08/29(火) 22:34:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうの出来事

夕べ1:00ちょっと前に寝たんだけど・・・
1:30ごろ、ヒナに起こされて、「どうしたん?」
そうすると、外に行こうというジェスチャー
え~ぇ 嫌な予感
夜中にヒナの散歩ですよ(゚Д゚;)
おちっこだけですぐに帰るのかと思いきや
あちこちにある ちっこ印に上書きですよ

でもでも・・・わたしは、心配ですから
30分のお付き合い 
膀胱炎 いや単なるマーキング
どうも、マーキングが正解のような~。・"(>0<)"・。ンモォ~

このちっこい頭の中の脳みそはどうなっとんかいねぇ??
あ~夜中に振り回された{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

散歩中に、ふと、空を見るとお星様がきれいだった!
北斗七星かなぁ こういうとき星座の名前がすらすらでてきたら、かっこいいけど。。。
ろまんだよねぇ~
そういやぁ「冬ソナ」でチュンサンが星座に詳しくって知的な男性だなぁと思わせてくれったっけ・・・

いやぁいやぁ愚痴が思わぬ方向へ・・・
一晩あけて、わたしは睡眠不足(Θ.Θ)
ヒナは元気なもので~~ なんじゃっったんだぁ~~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
[きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/08/28(月) 20:29:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スライド

朝から、秋の気配を探しに公園へ行ってきました\(~o~)/

早朝のさんぽ  クイックしてねぇ(o*。_。)oペコッ


サイドバーに設置したブログペットのジロウ君クイックするとよ~くしゃべるわぁ 
何言われるか怖い(笑)
  1. 2006/08/27(日) 12:12:41|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

また風邪気味です とほほっ
今年は、5月・7月・8月と3回目
風邪を引くと咳が長いので、風邪を引いてない時の方が少ない
クーラーを切り忘れて、朝までスイッチが入っていたから・・・^^;

のどが痛くて、声が低くなって出ずらい
でも食欲だけは、あるよぉ 痩せんわなぁ

ネットに目を通して、はやく寝ようなんて・・・
思ったらネットが繋がらない。・"(>0<)"・。ンモォ~

何度トライしても繋がらないので、ケーブルに電話をした。
今回の繋がらないのは、モデムに何かあったようで、すぐに回復したし、こういうときの対処の仕方を教わった。 
何てことないモデムの後のコンセント抜いてみるというものだった。

ただ、パソコンを立ち上げる時間を利用して、
木曜日にケーブルテレビが繋がらなかった理由を聞いた。
ここのところ、テーブルテレビとネットが繋がらないトラブルが頻発している。
先日もネットが24時間以上繋がらなかったトラブルがあったばかりで、
また、ケーブルテレビが繋がらなかった。
今回は、香川県のキー局から送られて来る時のトラブルだったそうだ。

じつは、木曜日に衛星劇場で「ホジュン」という番組を楽しみにしていたけど、最終回の前 とっても大事な回を観る事が出来なかったわけです。しかも、衛星劇場は別料金で、余分に払っている番組ですから・・・(*≧m≦)o==3

まぁ担当者は、叱られ慣れしてるんでしょうね
素直に誤っていたが、トラブル多すぎ 「企業努力をしてください」と言いましたよ

ホジュン」の63回は悔しいんです。!!  [きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/08/26(土) 23:02:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日の出来事

夕方、ヒナを散歩に連れて、
車で公園に行く途中 1台の車とすれ違いました。
路肩に車があったので、ぎりぎりの離合です。
対向車は若い女性でしたが、若いお母さんと言った方が言いのでしょうか・・・
窓を開けて、右腕が肩がら、窓の外に出ています。
それに驚いたのですが、もっと驚いたのは後部座席も窓が全開です。
しかも、チッチャな子 2~3歳でしょうか 顔が窓から出ています。

コワッ!!危ない!
怪我をさせたら、どうするんだろう!

わたしは、こどものころ、バスから手や顔を絶対出してはダメと
親にきつく言われたものでしたが、このごろ言わなくなったのかしら。

母親の方は、子供のころから、自動車社会の中で育っているはずなのに・・・
そんなこと、言われずに育ったのでしょうか
ちょっと、恐ろしいものを見た気がしました。 [今日の出来事]の続きを読む
  1. 2006/08/25(金) 20:43:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野草

fc2に来て、始めての花の画像です。
毎日、暑いので、お日様のある間は外にでないので、
画像不足です^^;

今日洗濯物を入れていて、足元を見ると
密かにに咲いていました。
名前は知りません。
野草1



野草2

  1. 2006/08/25(金) 17:46:07|
  2. 画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの出来事

きょうも暑かった(>ω<)
なのに・・・難題山積
まずは、買ったデジカメの動画がパソコンに入らない。゚(゚ノД`゚)゚。
なんで~ ペンタックスの動画はaviという拡張子だけど、メーカーの人の説明だと、dvix 箱には、divxと書いてあるなぁ言い間違えかしら。
これが、パソコンに入ってないと、音声のみになってしまうそうなんです。
カメラについてるCDをインストールしてなかったから動画が見えない
でも、わたしは、HPとかブログで使うわけですから。。。
かなり、やばい話 わたしのパソコンは大丈夫でも、ほかの人はダメのようです。
なんのためにデジカメを買ったのか・・・動画を撮るこれは大きな動機だったのに・・・
あとは「楽ちん」さんがどうか?
なんにも知らんけん、いつもドジばかり イヤだぁ

もうひとつは、ヒナ
ヒナの話は、「ヒナちゃん、あんたが主役」に書いてます
なんとかかわいくしてもらいました!! [きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/08/24(木) 20:20:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

きょうの出来事

今朝、すごい雨が、こちら地方を襲いました。
ヒナはカットの予約日です。
ちょうど、ダンナの帰ってくる時間とかち合いますが
雨の中 散歩に連れて行って、ヒナを美容院へ連れていきました。
ものすごい、雨だったのですが、ウンのいいことに公園に行くと
雨は、やんでなんとか散歩できる状態です v(。・ω・。)ィェィ♪

ヒナは濡れる事なく、散歩が終わって、美容院に預けて帰りました。

実は、きのうの夕方、ダンナが出勤したあと、内緒でデジカメを買いました。
事後承諾って奴です(^_-)-☆


もちろん、主人が、帰ってきたわたしに
「カメラ、こうとるがや!」←新居浜弁
「あはははっ 気がついたぁ?」
「当たり前だろう! 目の前にあるがやぁ」
ハイハイ 気が付くのは当たり前
隠すつもりなんてないですからね

「あのカメラ使う?」
「あの、古い奴かぁ 電池のマークがついとるぞぉ」
「充電切れじゃぁない」

見てみると、早速充電しています。
やる気あるんじゃないの(*´ω`*)


デジカメ1 デジカメ2


左が新しいペンタックス Optio A10
右がFUJIFILMのFinePix F-401です。

FinePixは、始めて買ったデジカメで買うのにも、使うのにも胸がドキドキしたものです。
タローが元気な画像を残したい!!これが、購入の動機ですが、ずいぶんお世話になりましたサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

新しいカメラは生意気にも、800万画素ですよ
いろんな機能がついてますが・・・
必死でお勉強中  付いていけんかったら、どないしよう!



[きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/08/23(水) 18:36:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きょうの出来事

いいテンプレート見っけ!!
「虹のかなた」というタイトルにぴったし!

「虹のかなた」は、虹の橋を渡ったタローを思って、
このタイトルにしています。
その、虹の下に偶然タローの画像が・・・

う~~ん、ハンサム君!←親ばか



きょうは、背骨をはさんで背中にかなりの張りがあるなぁ
きのう、接骨医院で腰の調整をしたせいか?
それとも、1,000ほど泳いだせいか
でも、1,000なら、いつも泳いでいるのに・・・??

・・・と 思いつつ今日も泳いできました。
背中の張りも考えて、700
水中エアロは当分無理かなぁ だったらもう少し泳ぎたいけど・・・
無理をせずに、少しずつやるさぁ

きょうのお弁当は
チャーハン

チャーハンとなすのマーボー
わたし、結構チャーハンうまいのよ(*´ω`*)
ご飯を卵でコーテングして・・・
でも、IHヒーターになって、かってが違ってきたわ
  1. 2006/08/22(火) 23:07:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうの出来事

高校野球再決勝戦、とうとう早稲田実業が優勝しました!!
おめでとうございます(^o^)//"""

でも、観てません!
1:00試合開始でしょう!
絶対に、この時間患者さん少ないだろうって。
シメシメと読んだら、読みが浅く、そうはうまくいかず、悪戦苦闘してしまいました。

あ~ぁ、知らない人のいるんですよね
わたし、歯科医院で、昼までのパートしてます。
でも、終わるのは、たいてい、1:30過ぎてます。

ウチでは、腹ペコ熊(ダンナ)の待っているのに買い物して・・・
そして、3:00から接骨医院でした(゚Д゚;)

でも、でも、よかった!
斉藤君がハンカチで顔を拭くところも見れたし・・・
見とかんと、話題についていけん!! [きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/08/21(月) 19:19:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高校野球決勝戦

いやぁ、すごかったですね
駒大苫小牧と早稲田実業の試合
とうとう、15回まで決まらず再試合になったわ

・・・といっても、延長戦になって、見はじめたわけだけど
もう、手に汗握るってこの事
古い話になるけど、決勝再試合は松商・三沢を思い出たけど・・・
ほんと、古いわぁ わたしもおばさんになるはずよね
でも、知ってる人なら絶対に松商・三沢戦を引き合いにだすよね!

きのう、勤め先の受付さん わたしよりは少々若いけど、少々に力を入れてみました(笑)
本人、きっと怒るワァ

彼女曰く、「早稲田の斉藤君がいいのよぉ↑」顔を赤らめて1オクターブ声が上ずっていたけど・・・

あぁ~~また、ミーハァーが始まったわと思っていたので、
早稲田の斉藤君には、特にチェックを入れときました(*^m^)ププッ
結構いい男ジャン ミーハァーでは、負けておられん!!
いやぁ、そうじゃなく 脱線せずに、いい試合だったわ!
でも、勝負の悲しさ 再試合があるんよね

この暑い夏 再試合できるシアワセか それとも、暑さの中めちゃ体力がいって、かわいそうと思うか・・・

あした、どちらもがんばれ!
ちょっとだけ、斉藤君の関係で、早実がんばれ!(*^~^*)ゝ いやぁ [高校野球決勝戦]の続きを読む
  1. 2006/08/20(日) 17:37:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きょうの出来事

きょうは、冷凍食品が10品まで、半額の日
そりゃぁ、行くぞぉてな具合で
10品買ってきました。
安売り


これだけあると、来週まで、楽勝
早速、
たこ焼き


たこ焼きをチンして、昼ごはん
一応2人前です。
あとは、おにぎり1個ずつ 簡単なお昼です。
だって、1時40分まで、仕事していて、スーパーの安売りに直行して
帰ったのが2:30 お腹すいたぁ
[きょうの出来事]の続きを読む
  1. 2006/08/19(土) 17:57:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

ちょっと、恥ずかしいけど、2度目の引っ越しです。
落ち着きがないって・・・(゚Д゚;)
「ココログ」「エキサイト」と渡り歩きました。
居心地のよい無料のところを探してさまよっています。

ここ、「虹のかなた3」はというと
タローの部屋」というサイトの管理人ヒナタロウの母さんのブログです。
日記と下手くそな画像その他思いついたことを書いてますので、ちょっぴり、ひとりよがりなブログになってます。
どうぞ、コメントを残してください。たいへん励みになります。

「タローの部屋」には、「ヒナちゃん、あんたが主役」という愛犬ヒナの画像日記もあります。

どうか、お暇な方いえ、暇でなくても ぜひ、お立ち寄りくださいm(__)m かわいいヒナがお待ちしています。そうとう親ばかです!

わたしは、パート主婦です。 
主人・ダンナ・おっとっと どれもいっしょですがひとり
そして・・・ヒナ シーズーのメスです。
2人と1匹の家族です。
  1. 2006/08/19(土) 17:43:23|
  2. プロフィール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
