虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

画像

070915


毎日毎日撮り溜めて、すごい量になってくる画像

先日友人から「画像はどうしてるの?」って
聞かれたから、「CDにして保存しているよ」って
答えたけど・・・

これでいいのかしら・・・^^;

ちなみに、友人に「どうしてるの?」って聞いたら、
全部PCにおいてあるって言います。

そして、ふたりして「重たぁ」
合唱していましました。



保存したCDが上の画像です。
これは、今年の分です。


先日、いつも行く公園で友人が、
「うちの子ドーベルマンを一眼で、撮ってくれた人がいるんですが、知りませんか?」って聞かれています。
横で聞いていたわたし「ドキッ!」
「それって、わたしのことですね!」
記憶の片隅にドーベルマンを撮った記憶がありました。
その方は5月の最初って言いましたが、
実際は、6月16日でしたよ~

パソコンの中だと探しよかったかなぁ~

プリンターを買うときに、直接CDにプリントできる分を買わなかったので、いつもラベルを買う必要があって~面倒臭いです。しかも同じメーカーでないと、ラベル製作に必要なソフトをDLしないといけないし・・・大汗

ちょっと、高くても白ラベルに直接印刷できる方が、
よかったと反省しています。

ただ、CDに入れることが、ベストかというと
外付けハードを買う方がいいのかなぁ~

CDのファイルを壊して、
貴重な記録を失くしてしまったことが、初期のころにありました。

初期のころとは、タローの大事な記録がなくなって~。゚(゚ノД`゚)゚。


  1. 2007/09/15(土) 22:13:09|
  2. パソコン・画像処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロールオーバー



画像にマウスをあててください。

いままでも、アニメーションはよく使ってきたが、
ブログでロールオーバーは、初めてです。

このロールオーバーはホームページビルダーは簡単に作れるので、
もちろんブログでも同じだと思っていたのですが、
拡張子がhtmlになって、ここでアップできなかった。
というかようしませんでした^^;

いつもよく、いくブログでアップしてあったので、
意地になって、がんばってみましたが、
なんせタグに弱いので・・・


ネットで検索です。
ちょっと、頭を打ったところで行き着いたところ

『カツのGIFアニメ』  さんで、わかり易く解説してくれていました!
ほかにも、ロールオーバーのことは説明してあったが、ほんとうに簡単にわかりやすかったです。

やっぱり、『ネットのことはネットに聞け』byダンナ
・・・ですねv(。・ω・。)ィェィ♪


・・・でできあがったのが、上のシンの画像です。
え~と、ここまで来るのに、3時間近くかかりました。
だって~パソコンがすぐに固まって
頭も固まってしましました。゚(゚*ω⊂ グスン
  1. 2007/03/11(日) 22:27:45|
  2. パソコン・画像処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
