虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当

080316 


毎年、今頃の季節
神戸のいとこから送られてくるいかなごのくぎ煮

神戸の名物だそうですが、
神戸の人は、毎年各家でいかなごを炊くそうです。

いとこはなかなかの料理上手
毎年おいしくいただきます。

お弁当の1品としても、とてもうれしい「いかなごのくぎ煮」


3月16日のお弁当

お弁当 3/16


とんかつ
ポテトサラダ
いかなごのくぎ煮
ミニトマト
高菜と揚げとにんじんの煮物


3月15日のお弁当

お弁当 3/15


鯛めし
塩さば
出し巻き玉子
肉じゃが
ブロッコリー

鯛めしは患者さんからの頂き物 ラッキー

このお弁当箱新しいのですが・・・
ちと、小さいワァ
おかずが入らない

3月11日のお弁当

お弁当 3/11


おてんぷら(えび・かぼちゃ・ピーマン)
ごぼうとこんにゃくのきんぴら
きゅうりとわかめの酢の物
  1. 2008/03/16(日) 20:48:05|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

ここ数ヶ月テンション下がりっぱなしのわたし
う~んやる気が

こんなときもあるさぁとほっといたら、
数ヶ月経っても下がったままです。

ですから、ブログのアップもちょ~遅いんですよ(゚Д゚;)

そして、ここのところ、主人の叔母の退院と施設への入所の準備と
落ち着かない日を過ごして

そして、昨日のシンの去勢手術が重なって
落ち着かないわぁ

あ~言い訳したわぁ


遅れ勝ちのお弁当のアップをしますね~

3月1日のお弁当


お弁当 3/1



父さん、何食ったぁ? (〃^∇^)o彡☆あははははっ
この日は、
さばの味噌煮
レンコンと糸こんにゃくのきんぴら
玉子焼き
ブロッコリー

2月29日のお弁当

お弁当 2/29


レンコンの肉巻き
かぼちゃの煮物
ほうれん草のおひたし
えびちく

2月26日のお弁当

お弁当 2/26


ヒレカツとなすびのフライ
キャベツ
ブロッコリー
あらめ昆布とこんにゃく・にんじん・揚げの煮物
きゅうりとわかめの酢の物
  1. 2008/03/04(火) 21:48:00|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

日差しはほんとうに暖かいですが・・・

寒い!!
お弁当も温かいものを・・・とは思いますが
実際はどうなんですかねぇ

2月23日のお弁当

お弁当 2/23


チャーハン
野菜サラダ(レタス・ブロッコリー・ミニトマト・きゅうり・ロースハム)
味噌汁(大根・ナス・揚げ)


2月22日のお弁当

お弁当 2/22


おでん(ちくわ・平天・厚揚げ・こんにゃく・玉子etc)
枝豆


2月21日のお弁当

お弁当 2/21


レンコン・平天・ちくわの天ぷら
ほうれん草のおひたし
ウィンナーソーセージとキャベツと玉ねぎ・にんじんのスープ


2月19日のお弁当


お弁当 2/18


ねぎ入り卵焼き
ウィンナーソーセージ
茶福豆
えび入り天ぷら
お煮しめ(れんこん・昆布・にんじん・ごぼう)
  1. 2008/02/25(月) 15:53:02|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

ワンコの里親捜しで
ちょっと、凹んでいたので、
アップができなかったわ(゚Д゚;)

遅れたけど、父さんの先週のお弁当のアップをしときます。

2月17日のお弁当

お弁当 2/17


豚肉の味噌焼き
茶福豆
えびちく
ごぼうと糸こんにゃくと牛肉のきんぴら
ほうれん草のおひたし

2月16日のお弁当

お弁当 2/16


鳥の手羽元の網焼き
玉子焼き
小松菜と揚げとにんじんの煮物
茶福豆
きゅうりとわかめと玉子の酢の物


2月13日のお弁当

お弁当 2/13


コロッケ
ブロッコリー
いり卵
ひじきと大豆と揚げとこんにゃくとにんじんの煮物
きゃべつの千切り

2月11日のお弁当

お弁当 2/11


ひじきご飯
かきあげ・えびのてんぷら
きゅうりとわかめの酢の物
豆腐とあげと春菊のお味噌汁



  1. 2008/02/20(水) 20:57:19|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

きのうは朝10:00から
ホテルで講習会を受けていました。

PM3:00に終わる予定が
3:30ぐらいまで、伸びてしまって~

それから、イオンで父さんのお弁当を買おうなんて
思ったのが、間違い

ものすごい人
駐車場は満タン

ひゃぁ~
どうしよう!

お弁当をかった家に帰り着いたのが、
4:20ぐらいですよ

4:30に家を出て行くダンナ
ぎりぎりでした。

のんきなダンナは、
わたしより2~3分ヒナとシンの散歩から帰ってきました。

ヒナに振り回されたですって とほほほっ


2月8日のお弁当

お弁当 2/8


ハンバーグ
きゃべつと貝割れ
ロースハム
かぼちゃの煮物
きゅうりとわかめの酢の物
カニカマ


2月7日のお弁当

お弁当 2/7


豚汁
玉子焼き
千切り大根とサトイモにんじん揚げの煮物
ブロッコリー


2月4日のお弁当

お弁当 2/4


とんかつ
ポテトサラダ
ミニトマト
小松菜とあげと玉子の煮物
漬物
  1. 2008/02/11(月) 11:08:22|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
