虹のかなた 3

管理人ヒナタロウの母さん の日々の出来事・画像です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きょうは、雨と曇りの梅雨空でした。
きょうの予定は・・・

久しぶりのモーニング
ちょっと、丹原へ遠出の予定でしたが、
出るのが遅くなって、お腹がすいて、丹原までは・・・(>ω<)

西条で済ませることに、
新婚当時、西条に住んでいましたから、
よく行った プチ

ワッフルのおいしいお店ですが、
さすがにちょっと、ヘビーになってきました。

・・・で、

090705-4


ホットサンドセット

090705-5


コーヒーもサイフォンで、入れたコーヒーで、とってもおいしかった

先日、来たときは、機械で入れていたけど・・・
なんだか得した気分でした。

35周年の記念品までもらっちゃいました。

そして、目的地は

090705-6


ちょっとしたドライブで、我が家から50分ぐらいのところ

周ちゃん広場

JAさんのやっている取れたて野菜などを売っている市場

いやぁ~ものすごい人

人も野菜もものすごく多くて~~

人に酔ってしまいそう。

あっちウロウロ こっちウロウロ
こんなに人が多いと、戦闘意欲が落ちるんだわ~~

つまり、気後れしてというより、
市場の中で、身動きがとりにくく、逃げ帰ってきました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

今度 平日に出直します。

でも~~ね!
先日 梅干しを漬けたのですが、

赤ぢそが高くって~

なんと一束198円で買ったんですよ
今日見てみるときれいな赤ぢそが100円です。

梅も安かったわぁ~~

来年、梅干しを漬けるころはぜったいに
ここに来ようと思ったわ (笑)

ちょっと、買い物をすると、ガソリン代ぐらい出そう!

ここまで、車を走らせて~~

そういえば、最近のお出かけって、
運転はわたしだわ!

だんな曰く「嫁さんが運転してくれて樂だぁ~」って

あれ!あれ!
嫁さんなのかぁ~

割と自然と嫁さんって、言ったなぁ~

2人でいるときは、名前を呼ばれたことがないし、
話しかければ、わたしに決まっているから・・・

ダンナが、外で話すときは、わたしは“嫁さん”って言われているんだぁ~~(笑)

いまさらながら、こんなことに感心している自分がおかしかったわ。

わたしは、タローがうちに来たころから、

ダンナを“父さんまたは父しゃぁ~ん”って呼ぶようになったわ。

それ以前は、だんなさんとかご主人さんぁ~んとか言っていたけど。。。(*^m^)ププッ

人様には、主人またはダンナとか いろいろ使い分けています。



さて、留守番組


090705-7


シン君、写真を撮ろうってカメラを構えると

突撃してきました

相変わらずのカメラ嫌いです。


090705-2


庭で、シンがなにかもらっていないか偵察しているお嬢様


090705-3


テーブルの上に置いていたミニトマト 1パックが

全部なくなっていたのは・・・なぜ

わたしも、なんで仕舞い忘れるかなぁ~(; ̄Д ̄)





  1. 2009/07/06(月) 23:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

お引越しをします。

お姉ちゃんワンコのヒナとやんちゃシンのブログ

ちょっと、サボり気味の2つのブログ
一緒にしてみようかなぁ~って思うようになって・・・
かなり経ちますが
1度、一緒にしてみます。

長い間『虹のかなた』に来てくださった皆様

『お姉ちゃんワンコのヒナとやんちゃシンのブログ』でまたお会いしましょう!
よろしく、お願いいたします。

  1. 2008/03/20(木) 19:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

椿

       080316 2


広瀬公園の椿
  1. 2008/03/16(日) 20:48:48|
  2. 画像
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

お弁当

080316 


毎年、今頃の季節
神戸のいとこから送られてくるいかなごのくぎ煮

神戸の名物だそうですが、
神戸の人は、毎年各家でいかなごを炊くそうです。

いとこはなかなかの料理上手
毎年おいしくいただきます。

お弁当の1品としても、とてもうれしい「いかなごのくぎ煮」


3月16日のお弁当

お弁当 3/16


とんかつ
ポテトサラダ
いかなごのくぎ煮
ミニトマト
高菜と揚げとにんじんの煮物


3月15日のお弁当

お弁当 3/15


鯛めし
塩さば
出し巻き玉子
肉じゃが
ブロッコリー

鯛めしは患者さんからの頂き物 ラッキー

このお弁当箱新しいのですが・・・
ちと、小さいワァ
おかずが入らない

3月11日のお弁当

お弁当 3/11


おてんぷら(えび・かぼちゃ・ピーマン)
ごぼうとこんにゃくのきんぴら
きゅうりとわかめの酢の物
  1. 2008/03/16(日) 20:48:05|
  2. 父さんのお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浄水器

080314 1


浄水器を買いました。
かわいいでしょう!

朝起きて水1杯
寝るときに水1杯って体にいいんですって!

でも水道水は飲む気がしないし、
まずいですよねぇ

ペットボトルに入った2リットル
これって安く買えるんですが
荷物になるし・・・重い!
そうして、ペットボトルを捨てないと~~ゴミの山です。

前から浄水器が欲しかったんですよ

2年間カートリッチの取替え不要ってやつで・・・
まぁ2年の寿命なんですが・・・

14,156円 送料が入った金額です。
買ったところは、『QVC』通販の専門チャンネルの番組で買いました。

わたしここのファンなんです

肝心の水の味は・・・

いいですよ~~お水がおいしい


最近のニューフェイス

080314


『ipod』nano
ダンナのおもちゃです。

うらやましい!
いいなぁ

でも,使うことないんですが・・・

なんでも欲しがる女ですから・・・。

「使わなくなったら、頂戴」って予約しておきました。



  1. 2008/03/14(金) 23:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
